アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月28日

台湾旅行食べ歩きだけ地図リンク付きで。

空.jpg

12月17日から19日までの台湾旅行での食べ歩きの部分だけを、地図リンク付きで載せてみました。


台湾グルメと言えば、夜市での食べ歩き

士林夜市1.jpg


という訳で、士林夜市。

アクセスはMRT(地下鉄)剣潭站(ジャンタン駅)が便利。←地図

士林夜市7.jpg
士林夜市5.jpg

巨大フライドチキンの『家郷碳烤香鶏排』←地図

食べ歩きも楽しいけど、しっかり食べるなら地下美食街へ行きましょう。

士林夜市.jpg

ものすごい活気。

小籠包100元(約360円)でした。

魯肉飯もおいしかった。



阿城鵝肉4.jpg

台湾に来たらぜひ食べたいのがガチョウ。

「ガチョウ肉」で検索したら、必ず出てくる『阿城鵝肉』←地図
MRT松江南京駅から徒歩10分ぐらいでした。

阿城鵝肉.jpg

これ4~5人前で400元(約1,455円)でした。

阿城鵝肉3.jpg
阿城鵝肉2.jpg

ガチョウの油をかけたご飯(25元)も美味しかった。


IMG_20191218_183618.jpg
IMG_20191218_183742.jpg

帰りに幸福堂でタピオカ飲んで。

九份も、行きました。

台北市内からバスもあるけど、あえて台鉄で瑞芳車站(Ruifang Train Station)まで行って、そこからタクシーで205元(745円)
雨の中子連れにはこちらの方が良いかも。

九份の阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)でお茶

九份3.jpg
九份7.jpg
九份6.jpg

朝ご飯は「雙連朝市」へ 地下鉄雙連站(双連駅)すぐ

雙連朝市.jpg

新鮮な野菜とか魚とか肉とかが、下着や子供服の横で売ってる。

雙連朝市5.jpg
雙連朝市4.jpg
雙連朝市3.jpg
雙連朝市2.jpg

お土産階に行った、台北101でもなんかアイスとかクレープのようなお好み焼きのようなもの食べてました。

20191219_133850_471.jpg

20191219_131122_078.jpg
20191219_131141_834.jpg

お土産日記はコチラ。

そしてそのあと、もう一度士林夜市へ行って、地下の美食街で悔い内容に食べて、夜の飛行機で日本へ。

楽しかった。







台湾の人、みんな親切でした。

混んだ地下鉄に子供の手を引いて乗ると、おいいちゃん、おばあちゃんが笑顔で席譲ってくれようとするんです。

いやいや、譲るべきはコッチですから。

また行きたい、台湾。














posted by kamukamu at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅育
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9520287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kamukamuさんの画像
kamukamu
サラリーマンからパン職人、セミナー講師、白いタイヤキ屋を経てサラリーマンに復帰。 40代半ばで17歳年下の今の嫁と再婚し、今年で10年。 子ども手当と休みは出来るだけ子供たちのために使おうと、去年旅育と称して初めて家族でバリ島へ行きました。 よっぽど楽しかったようで、またいろいろ行きたいと。 家のテレビが潰れて1年以上、「テレビいらんから旅行行きたい」と冬休みと春休みに沖縄へ、そしてこの夏休みはタイのパタヤへ行ってきました。 年齢幅広く人数多いんで、出来るだけツアーじゃなくて個別で格安航空券とかホテル手配して行ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。