アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月01日

自己分析をお願い、して。



3月入ったぞ。企業説明会解禁

学生の皆さん、3月とうとう入りました。企業説明会が解禁となります。
ドキドキされている方、またそうでない方もいらっしゃると思います。が、そんな方に、自信を持って社会に入っていただくために、自己分析の重要性をいまいちど確認してもらうべく、お薦めの動画を紹介します。
(有)コーディアル代表の坪田まり子さんの自己分析の重要性を話す講座が秀逸。
話し方がちょっぴりうざいですけど、内容は本物。まずはご確認ください。


坪田まり子の「自己分析」講座2015


動画内でも説明ありましたが、あなたがどういうことをしてきたのか、あなたがどういう人間なのか、あなたの価値観はどういうものか、あなたの人生の目標は?
などを自分自身で知ることが重要なわけです。それを知らないで、自分の人生の多くの時間を企業に手放しで引き渡すのは、人生の無駄遣いです。

社会人になっても、自分のことを知らない人が多くいます。
自分のことを知らないと、本当にその企業に入って幸せになれるのかは、わからないでしょう。
有名企業でなくても、自分の価値観に沿う会社であれば幸せになれるはずです。
自分が何に重要性を感じる人間なのか、「お金」なのか、「社会貢献」なのか、はたまた「成長」なのか。
よくよく考えてみていただきたいと思います。
動画のまり子さんが書いた自己分析の本のAmazonのリンクを張っておきますので、気になった方はチェックを。どうぞ。

動画のまり子さんが書いた自己分析の本

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3353212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
TWITTERやってます。フォローお願いします。 https://twitter.com/systemctype02 ユーザー名:@systemctype02
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
systemc-type020523さんの画像
systemc-type020523
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。