アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月23日

ご無沙汰しています。また、記事投稿復活します。(*´ω`)

ご無沙汰しております。記事投稿再開致します。

年末から年始にかけてヨーロッパへ

クリスマスから年始にかけてドイツへ旅行してきました。
日本とはやはり違いますね。どこもかしこもクリスマスマーケットで賑わっていました。

帰りにスペインバルセロナを経由してサクラダファミリアを見学してきました。
街中にあんなものが建っているとは、驚きでした。


今日は私事なんですが年末から現在までいろいろなことがございましたので、近況をご報告させていただきます。

退職致しました。

卒業以来勤めていた銀行を退職致しました。退職時、次の職場決まってなかったのですが、なんとかなるかと、すっぱり辞めてしまいました。やはり、自分の時間と体を全て銀行のために使うのはばかげてますよね。
自分の人生は自分でコントロールしたい。


旅行会社を買収しました。

学生の頃から利用していた旅行会社の資金繰りがやばいとの情報を得、借入金の返済資金と運転資金の増資という名目で出資を行いました。年商1億円弱の起業ですが、たったの600万円で出資比率の95%超掌握しました。イタリアから戻ってから20日程度で出資から管理体制の見直し作業を行いました。


転職しました。

出資した会社の管理体制が整い、時間をかけないで、管理ができるようになったので転職致しました。
面接なんかも、こちらのブログサイトを運営していたので、ノー準備で挑んだ3社とも内定いただきました。
一番条件の良かった会社への入社を決めました。

と、ここ2か月で大きな動きがあり、記事更新できませんですいませんでした。
このペースで行けば、今年度の年収が1500万円ほどに到達するのではないかと予想しています。
(*´ω`)

皆さん、就活の準備は進んでますでしょうか。

最後まで諦めないことが重要

企業の採用活動にいくらのお金を支払っているかご存知ですか?
1サイト1か月100万円〜、というのはざらで写真の数や大きさ、学生とのメッセージのやり取りの機能、文字数などにより、更に増加します。
マイナビ、リクナビ、エン・ジャパン、日経就職ナビ・・・と登録していったら、企業は1か月あたり数百万円〜の費用が掛かっているわけです。
そんな中、学生は最後の最後で手抜きをすると、「あっ、この学生はこんなとこでぼろを出している」と採用を見送られてしまう可能性があります。企業も多額のお金を出して、自分たちのビジネスにとって最良の人材を探しています。そんな時に、あなたが一瞬でも手を抜いてしまったら、すぐさまその心持ちを見抜かれてしまいます。
内定の連絡が入るまでは決して気をぬかず、また、お祈りメールをもらうまでは可能性を捨てないで諦めないことが重要です。諦めた瞬間から、その企業への対応が鈍くなり更に印象は悪くなってしまいます。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3327960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
TWITTERやってます。フォローお願いします。 https://twitter.com/systemctype02 ユーザー名:@systemctype02
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
systemc-type020523さんの画像
systemc-type020523
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。