アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月05日

この本は読んどけ!ハイパワーマーケティング

就活生、この本は読んどけ!
第三弾 

ハイパワー・マーケティング [ ジェイ・エイブラハム ]

価格:2,052円
(2014/11/5 14:07時点)
感想(20件)






想像してみてください。あなたが行きたいと考える企業だけではなく、面接を受ける企業全てから内定を出される状況を。

昨今の就職活動においては、40〜50程度の企業を吟味し、エントリーシートを出すというのが一般的なようです。すぐに内定がもらえない学生はもちろんこの数が2倍3倍にもなっていくわけですが、面接受ける都度内定をもらえたらどんなに気分がよいか想像してみてください。


人事担当者にあなたを採用する理由を与えてあげよう。

ある市場において、一番よく売れている商品は一番良い商品でしょうか。考えてみてください。
本当はもっといい商品があるのに、1番の売れ筋は別の商品であるということはよくあることです。
それは、商品の売り方やプロモーションの仕方が一番うまい企業の商品が売れるためです。
就職活動において、非常に成功を収めた学生と、失敗している学生の能力に大差なんてありません。
自分を売り込むのがうまい学生が非常に得をし、それができない学生は自分の行きたい企業から内定をもらえない、という図式は労働市場でもあてはまります。
ただし、話すのが得意か否かという問題ではありません。口下手でもあなたの価値を企業にわからせる戦略をもてば、人事担当者はあなたを採用せざるを得ない状況になるでしょう。


ハイパワーマーケティング

この本はマーケティングについて書かれた本です。
マーケティングとは、企業や非営利組織が行うあらゆる活動のうち、顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその商品を効果的に購入できるようにする手法全般をさす言葉です。
そのマーケティングの成功例を取り上げ、企業が自社の商品の価値を如何に巧みに顧客に伝え、またその効果を如何に評価改善するのかが書かれてます。
「あなたが、ビジネスにおいてライバルを凌ぎ、クライアントを最高の営業マンにするためのテクニックが満載された本」スティーブン・R・コヴィー(7つの習慣の著者)

マーケティングから学ぶ就活戦略
マーケティングにおける、起業が顧客に商品の価値をわからせその必要性を訴えかけ販売を行うプロセスは
学生が労働市場において、自らの価値を企業に訴えかけ、購入(採用)に至らせる過程に非常に類似している。このマーケティングの本は内定を獲得した学生にお薦めしたい一冊として紹介する予定でしたが、就職活動にも強力な武器になりうるので、このタイミングで紹介することにしました。
この本を手に取ってあなたの就活戦略をたてることで、あなたが望む結果を得る最大の武器にしましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2938771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
TWITTERやってます。フォローお願いします。 https://twitter.com/systemctype02 ユーザー名:@systemctype02
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
systemc-type020523さんの画像
systemc-type020523
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。