アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月16日

第118回 8/16放送 中村雅俊ついに逝く!

2号店問題は、楡野家一致団結して五平餅路線で解決しました。カンちゃんに漫画家の過去もバレました。このあとの展開は?

カンちゃんが笛を持って律を窓の外から呼び出します。歴史は繰り返される!

中村雅俊、犬小屋を見てむかしを思い出しています。2号店の建設か内装の打ち合わせに中村雅俊は参加しません。滝藤賢一と鈴愛に「任せるわ」と言って、満州から帰ってからの自分の人生を振り返ります。死期が近付いてきたのかも?

居間で中村雅俊とカンちゃんが重なって寝ています。カンちゃんは起きましたが中村雅俊起きません。
御年88歳、大往生です。

2018年08月14日

第116回 8/14放送 2号店確定!!

鈴愛は中村雅俊から五平餅の秘伝を伝授されます。(2号店決まるまで長かった)
中村雅俊は意外とスパルタです。星一徹と鈴愛から言われます。

カンちゃんは保育園に通い出しました。
カンちゃん、初めてのおつかいもクリアしました。ついでに律くんの家でお絵描きです。
律が珍しくやってしまいました。鈴愛が秘密にしたかった昔漫画家だった事をカンちゃんに言ってしまいました!

2018年08月11日

第114回 8/11放送 つくし食堂2号店?

鈴愛はカツ丼では無く、五平餅で2号店をやりたいそうです。

カツ丼で儲けたお金は松雪泰子と滝藤賢一で世界一周もしくはニュージーランドに行くそうです。鈴愛の2号店資金は無理がありました。

松雪泰子は世界一周ですが、滝藤賢一と鈴愛だけは五平餅がやりたいようです。

松雪泰子と滝藤賢一離婚の危機です!

2018年08月10日

第113回 8/10放送

ボクテ君お酒一滴も飲めないのに、飲んでしまい、律くんの前で鈴愛がプロポーズを断わった理由をぶちまけてしまいました。

家族一同の前でお互いの気持ちを確認できて一件落着です。

皆が寝静まったあと、ユウコと鈴愛はビールを飲みながら、ユウコが看護学校で苦労しているが、頑張れそうだと聞かされます。ユウコにとって鈴愛は元気のもとになっているそうです。

おじいちゃん(中村雅俊)は、最近五平餅を作りません。草太のカツ丼が流行っているからです。

ブッチャーが鈴愛の就職先を紹介してくれました。ブッチャーの不動産会社の事務です。鈴愛は断り、社長になると言い出しました。

あさイチで松雪泰子と原田知世のスペシャルトークをやってますよ!

2018年08月08日

第111回 8/8放送 涼ちゃんの映画完成!

鈴愛は実家で何とか生活出来そうです。
健人が商店街の近くでワンルームを借りたので鈴愛の部屋が戻ってきます。

東京では藤村三姉妹と涼ちゃんと斎藤工が映画完成を喜んでいましたが、よりを戻すのは厚かまし過ぎると言ってます。

鈴愛の職探しは難航中。

ボクテが、つくし食堂に来てました!
3時に集合、ユウコも来ました!

2018年08月07日

第110回 8/7放送 新キャラ健人

新キャラの健人は、食堂の見習いです。
閑古鳥が泣いていた食堂がカツ丼でブレイクと言う無理な設定を作ってまで登場させたキャラですから期待大ですね。


後は、原田知世が死ぬかもです。

2018年08月06日

第109回 8/6放送 放送時間変更

今日は平和記念式典のため開始0835に変更されました。その後、3分位おして38分に突破スタートしましたね!

律が食堂でカツ丼大盛りを頼みました。
あと、喫茶店に菜緒が駆け付けました!
菜緒に聞くと、食堂のカツ丼がブームになってました。

鈴愛が出掛けているあいだ、実家メンバーはカンちゃんに離婚の原因を聞き出そうとします。(笑)
その後、藤村三姉妹に電話をかけます。

鈴愛は律も離婚だと勘違いしていましたが、一時的な転勤でまた京都に戻ることを聞きました。
再婚は無さそうですね。鈴木もあっさり引き下がりました(笑)

2018年08月04日

第108回 8/4放送 涼ちゃんさよなら

涼ちゃんの答えは「ごめん、カンちゃんをよろしく」でした。決別の時ですね。

元住吉のマンションを出たあと外の景色は晴天でした。半分曇りでは無かったですね。この時、鈴愛は岐阜に帰る決心をしました。

藤村三姉妹ともお別れですね。最初の予想に反して三姉妹は良い人でしたね。

岐阜ではブッチャーと菜緒が結婚して1男1女の子持ちです。

実家は行列のできる食堂になっていました。

最後に登場!律くんです!

2018年08月03日

第107回 8/3放送 涙の訴え?

律の実家に電話をかけると、萩尾翼くん7歳が出ました。律くんの子供です。翼くんの電話対応はしっかりしており、律の小さいときにそっくりでした。

年が明けて、涼ちゃんが住む元住吉のマンションに「別れたくない」と涙ながらに訴えに行きました。果たしてどうなるのでしょう?

2018年08月02日

第106回 8/2放送 涼ちゃん逃げた理由

草太の息子は大地くんです。2008年お正月、梟町の実家に何故か原田知世が来ました。

三姉妹から涼ちゃんに電話かけますが繋がりません。怒り心頭のおばさんは元住吉のマンションに乗り込みました。膝を突き合わせて話しました。佐野由美子から脚本作成の依頼があって脚本監督をやることになった経緯を説明しました。涼ちゃんが言うには幸せな家族と監督両方掛け持ちするのは無理。監督を優先するとのこと。

鈴愛は律の実家に理由もなく電話しました。

あさイチ岡崎さんコメント
「僕はカツ丼には玉ねぎを入れるんです!」
???
ファン

朝ドラランキング 『半分、青い。』公式HP 「まんぷく」公式HP 『なつぞら』
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。