アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月28日

第49回 5/28放送

鈴愛と正人クンは恋の進展がありそうです!
正人クンは本気とは思えませんが罪ですね〜
鈴愛の頭の中は「木枯しに吹かれて」がリピートされています。

律くんのほうも進展があるかと思ったのですが、大学で変わったロボット工学の教授に捕まっています!明日以降ですかね?

2018年05月27日

第48回 5/25まで

今週のお題は「助けたい!」でしたね。

秋風先生が、勝手にがんの再発だと勘違いし、すずめのふるさと岐阜に行ったり不思議な行動をとりますが、初期のがんで何の問題もないことが発覚!秋風先生助かりましたね。
鈴愛が正人に引かれそうになっていました。恋に発展するのでしょうか?律君も高校時代のあこがれ古畑星夏と何かありそう?!
来週に注目ですね(^_-)-☆

2018年05月22日

第44回 5/22まで

秋風先生のネームを鈴愛が捨てたと思い込んで実家に帰って来たのですかが、秋風が電子レンジの中に入れて忘れていたのに気づいた!

秋風は律君を連れて、実家まで謝りに来ました。秋風には珍しく平身低頭で!

これでまた鈴愛は東京に戻ります。

律くんは、高校時代の憧れの古畑星夏に会えるのか?

また明日!

2018年05月17日

第40回 5/17放送

律くんと鈴愛ちゃんが東京で再開してしまいました。律くんは会いたく無かった様ですが・・

それはそうと、今日は、鈴愛ちゃんが最大の失敗をやらかしてしまいました!
秋風先生のネーム(落書きの様にクシャクシャになっていた)を鈴愛が掃除の時に捨ててしまいました!ピンチです(>ω<)
秋風の性格からして許してもらえないでしょう。どうやって乗り切るのか?岐阜に帰るのか?明日のお楽しみです\(^o^)/

2018年05月14日

第37回 5/14放送

第7週のお題は「謝りたい」です。

鈴愛(永野芽郁)は、秋風(豊川悦司)からメシアシ(主に五平餅)要因として雇った。ペンを握らせるつもりはないことを聞き、原稿を捨てようとしました。たまらず豊川悦司は、1週間以内にカケアミをするよう課題を出します。「カケアミ」はマンガに詳しい方ならわかると思います。
カケアミとは(かけなわも含む)

私は素人ですが何とかなりそうな気がするのですが。。どうでしょうか。

律くんは東京での生活は順調なようです。同じ大学の友達もできました。
役名 朝井正人(中村倫也)です。
NHKの人物紹介参照

律くんと中村倫也の後ろで秋風が・・・
面白くなりそうです

2018年05月11日

第35回 5/11放送

昨日、新垣結衣主演の「ミックス」のDVDを見ました。新垣結衣から彼氏を寝盗る悪女を永野芽郁ちゃんが演じてました。何か複雑。

さて今日は秋風オフィスでの初日。
昨晩鈴愛の部屋の屋根から聞こえた音はネズミだと井川遥から聞かされました。時代を考慮しても汚い部屋ですねぇ。
最初は食事作りと掃除、犬用の食事も。「メシアシ」と言うそうです。

鈴愛の泊まる家は、以前秋風が燃えるシーンを書くため、実際に家を焼くために購入したそう。豊川悦司なかなかのキャラクターです。

律くんは1週間後に上京しました。小綺麗な部屋です。亀のフランソワも一緒です。鈴愛の近所だそうです。

2018年05月10日

第34回 5/10放送

秋風先生のオフィスに入りました。家の中にエレベーターがあるとは凄いです。リラクゼーションスペースもあり。テトリスのゲーム機(ゲームセンター仕様)もあり。オフィスは12億だそうです。

鈴愛に用意された部屋は、普通に質素で可もなく不可もなくと言った感じ。段ボールが積まれた部屋で寂しそう。私も一人暮らしを始めた時の寂しさを思い出しました(´;ω;`)

アシスタント仲間のしそん君はゲイでした!

2018年05月09日

第33回 5/9放送

鈴愛は最後の朝、松雪泰子の布団に潜り込み最後の母娘の会話をしました。

バス停では、なおちゃんとの別れ。
そして家族にも見守られて東京行きのバスが発車しました!滝藤賢一。松雪泰子。中村雅俊。あと子役二人(笑)

1990年バブル崩壊前夜に東京に到着!

何とか秋風オフィスに到着したよ!
いきなり原稿にお茶をこぼしました(๑´ڡ`๑)

2018年05月08日

第32回 5/8放送

今日は高校の卒業式からスタートです

卒業と同時に、同級生との別れ、家族との別れが当然あります。
音楽は何か気になりました。個人的には、いきものがかりの「yell」なのですが、まだ時代が違いますしねぇ。
鈴愛とお父さんとの別れは「ふるさと」でした。
淋しがりの松雪泰子との別れはどうなるのかなぁ?

明日に持ち越しです(>ω<)
最後に鈴愛が「怖い夢見た」と言うセリフ、明日が気になります。

2018年05月07日

第31回 5/7放送「叫びたい」

律くんは、京大失敗して東京の私立大学に行く事になりました(´;ω;`)
犯人はフランソワ(亀)でした。(笑)

しかし、滑り止めでも西北大学(私立のトップ)です(>ω<)羨ましい限りです。

これで、二人の進路が決まりましたね。
明日から東京編!!
ファン

朝ドラランキング 『半分、青い。』公式HP 「まんぷく」公式HP 『なつぞら』
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。