アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月30日

第78回 6/30放送

鈴愛はやってはいけない、律君の家まで来てしまい・・・
なんとベランダにいる嫁と目が合ってしまいました!
とっさに「コンビニはどこですか?」とごまかしてみるもののハガキが嫁の目に留まってしまい「律の友達では?よろしければ上がってください。律の母もいますよ」と言われてしまいました。
ハラハラの展開でしたね!今回は久しぶりに原田知世の(ベランダ越しに聞こえる声だけ出演)がありました。

そのあと、秋風ハウスに秋風と菱川(井川遥)とユーコとボクテが心配で集まり、皆で相談していましたが、鈴愛のマンガは末期症状みたいです。

夜に鈴愛が帰ってきましたが、みんなの同情されていることに絶望を感じて逆に感情むき出しで泣き崩れてしまいます。
最後に秋風が言ったアドバイス「最初にマンガを描いたころのように、ネームなしでいきなりマンガを書け」
起死回生になるのでしょうか?
来週のお楽しみ!来週予告で100円ショップで働いている映像が出たのが気になります・・・

2018年06月29日

第77回 6/29放送

律の相手は大阪の菱松電機で同僚の受付嬢でした!松雪泰子からの情報です。

電話を切ったあと、里芋の煮っ転がしを食べながら、鈴愛は号泣してしまいました。

秋風が何故か律くんにおめでとうの電話をかけました。律くんに直球勝負!律くんは鈴愛ではなかったのか?律くんの答えは振られたから。鈴愛の「無理です」と言うプロポーズの返事が堪えたようです。当時の辛さを律くんから聞かされました。
プロポーズの時の心境も。
「昔の友達」としてマンガで活躍する事を期待しているとのこと。

そんな中、鈴愛が突拍子もない行動をしています。律くんから来たハガキの住所に行き、奥さんを見てしまいました。

2018年06月28日

第76回 6/28放送

律くんの衝撃報告を知らない鈴愛は、実入りの少ないイラストのアルバイトをしながら「いつか君に逢える」のネームを書こうと必死です。

秋風のオフィスでユーコとボクテが来て、鈴愛の心配?律くんがいつの間にか婚で女性のペースにハマッたのでは?と妄想しています。

鈴愛がついにハガキを見ていまい・・・

実家に電話をかけて松雪泰子に「律、結婚した?」と放心状態で問いかけて
という所で今日の放送は終わり。

2018年06月27日

第75回 6/27放送

今日はネットニュースで衝撃のニュースを目にしていまいました。ドラマを見る前に情報を知るというのは複雑ですねぇ。

これが最後のチャンスと思ってネームを書け!と秋風に告げられました。お見合い写真は一度も見ずに秋風が預かることになりました。

下らない夢を2回見たあと、オフィスティンカーベルで秋風がハガキを見つけます。
そう、律くんの結婚報告のハガキです!

2018年06月26日

第74回 6/26放送

さて、昨日の律くんからのプロポーズ。どうなるのか?

時は4年流れて?1999年、鈴愛28歳。
あの時は、断わったけども忘れられずにいました。マンガの人気も落ちて、今は秋風先生の元でアシスタントにギャグ戻りしています。結婚を受けていれば良かったと後悔する日々を過ごしています。

松雪泰子が秋風先生に、鈴愛には結婚して欲しい、本人に見合い写真を送っていると手紙を出しました。

鈴愛に見合い写真が届いたタイミングで、秋風が鈴愛の部屋に来ました。言った言葉が「お見合いしてみたらどうだ?」

次回お楽しみに!

2018年06月25日

第73回 6/25放送

今週のお題は「仕事が欲しい」

律くんとの再会を果たした鈴愛。
ダサい服が気になるようです。レダハーの服をソウタが洗濯した件を話しましたが、律くん上の空。
身の上話をしていたら、律くん涙が!何があったのでしょうか?

別れた時に短冊に書いた「リツがロボットを開発しますように」が叶いました。

清とは3年で別れた、とブッチャー君が言ってました。ブッチャーは今だに彼女無しです。

律くんは大阪の大手の会社に就職が決まっていました。

最後に、何故かプロポーズ?
是非とも今日は録画を見て下さいね。

2018年06月23日

第72回 6/23放送

鈴愛が、実家に帰って来ました。
弟のソウタは、
名古屋の大学卒業後、レストラン勤務。
実家の食堂はモータリゼーションのせいで経営難でした。以前から同じ様な気もしますが。

レダハー(某有名ブランド、REDAか?)のドレス(勝負服?)をソウタが洗濯してしまい兄弟げんか。お陰で?還暦パーティーに参加出来ず。このまま、律と再会出来ないのでしょうか?律くんはパーティーのあと直ぐに京都に戻る予定。
菜緒の車で駅まで駆け付けました。笛を3回鳴らしました。
そして、出発したはずの律と再会!

次週お楽しみに!

2018年06月22日

第71回 6/22放送

今日は、オフィスティンカーベルから秋風と鈴愛のドレス姿からスタート。ユーコを結婚式へ送り出すようです。

岐阜の梟町では、鈴愛がマンガも結婚も出来なかったら・・という想像で実家の皆が沈黙してしまいました。

秋風はユーコの部屋をそのまま残して置くそうです(本人には内緒)

ブッチャーは建設会社
なおは服飾関係に進んでいました。

なおから電話がかかって来ました。先生の還暦パーティーがあるとのこと。律も来るそうです。どうなることやら?

2018年06月21日

第70回 6/21放送

ボクテが、秋風先生から破門されて3年ぶりの再会です。
秋風「ヤスァスィーン」
何とか戦記は、この頃始まっていたのでしょうか?
秋風もボクテのマンガを読んでいたようです。3ページ目を直せとのこと。

ユーコは、マンガを諦めて結婚の決意をしたようです。鈴愛の励ましも逆効果。鈴愛との違いを再認識してしまいました。

秋風も小宮さえ良ければオフィスティンカーベルからお嫁に送りたいとのこと。

ユーコの最後の涙は、やはり寂しい想いがあったのでしょう。

2018年06月20日

第69回 6/20放送

被災地の方!私もですが、一緒に頑張りましょう!

さて、連載3年を経て3人の様子が変わりました。

まず、秋風ハウスは改装して収入の何割かを秋風に上納する形に(良心的な価格で)

鈴愛「一瞬に咲く」
アシスタントを2人かかえ、何とか忙しい日々を送る。
ユーコ「5分待って」
あと3回で連載終わらせてほしいと編集から最後通達!生活もすさみ、主人公までアシスタントに書かせる!「誰も見てないから」と末期症状
ボクテ「女光源氏・・・」
映画化の大ヒット、喫茶店でサインを求められる。時代の寵児か?

最後は、秋風が、スズメとボクテが話している最中に喫茶店にやってきて・・・
あしたに続く
ファン

朝ドラランキング 『半分、青い。』公式HP 「まんぷく」公式HP 『なつぞら』
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。