アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月29日

第156回 9/29放送 最終回!!

つくし食堂でのそよ風ファン発表会で、東海新聞の記者が取材に来ました。小林さん=コバやんです。

鈴愛の思い付きで、名前をマザーに変更です。アリペイはコストかかると言ったのですが、律が名前を変えたら5倍売れると説得して、マザーとなりました。

律は和子さんの為に、鈴愛はユウコの為にマザーを作りました、とのスピーチ。
その後、鈴愛の番です。ありかと、何に言えん・・(いや集まってくれた)皆んなが居ます。(T_T)
本日は、二人の誕生日でした!

律は、雨の音が聞こえる傘をプレゼントしました。鈴愛からのプレゼントは昔もらった短冊です。ふたりは抱きしめ合いました。
律の願いは、鈴愛を幸せに出来ますように。

ラスト2分はオープニングテーマ曲と今までの静止画から始まり、最後は雨が降って鈴愛、松雪泰子、花野の3人で「雨のメロディーや!」

おしまい


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月27日

第154回 9/27放送 ユウコ逝く

ユウコが亡くなりました。

子供の達は春休みで騒いでいますが、鈴愛は落ち込んでいます。ブッチャー夫妻も慰めに来てくれました。やはりショックが大きいサイズです。

そよ風ファンの部品代もなんとか揃い出しました。しかしスイッチが本体から飛び出すマイナーチェンジが必要。鈴愛はスイッチが飛び出さ無いデザインにこだわっていたのですが、今決断できそうもない状況。

鈴愛はいろんな人に相談した結果、死んだユウコに会いに行きました。骨壷のユウコを抱きしめました。

ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月26日

第153回 9/26放送 問題山積み

涼ちゃんの再プロポーズを断り、カンちゃんはかばってくれた子にお礼を言いたいそうです。カンちゃんは8歳にして鈴愛が涼ちゃんより律が好きと見抜いていました。

工場では震災でストップしていたのですが、こんな時だからこそガンバロウと工場の人もスパローリズムも部品調達に必死です。

ユウコはまだ見つかっていないのですが、秋風先生が仙台まで行ったとユウコの旦那から電話が有りました。

涼ちゃんがスパローリズムに来ました。ホームページ用の動画はプレゼンの時はよりシンプルにするそうです。鈴愛を宜しくともいわれました。

ボクテから電話が・・ユウコちゃん駄目だった。

また明日!

2018年09月25日

第152話 9/25放送 花野いじめに合う!

最終週なのに、カンちゃんのいじめ問題勃発!鈴愛に何でも話してくれなかった事がショックでした。
転校する?と聞くと、学校行かなくて良いの?と喜んだような反応。
合わせてユウコの問題も残ったまま。
カンちゃんいじめ問題は、転校する事で決着しそう。でも何故かカンちゃんは寂しそう。
鈴愛が牛乳買いに行ってる間に居なくなりました!涼ちゃんに会いに行きました。久しぶりのパパとの対面です。

涼ちゃんの所に行く前に、律の所に行った形跡あり。どうやら、鈴愛がユウコの件で心配しているので、自分の話をしなかったようです。

涼ちゃんの家に迎えに行くと、涼ちゃんからやり直さないか?と言われ・・・

明日に続く

2018年09月24日

第151回 9/24最終週 震災・カンちゃん登校拒否

地震発生から3日後、まだ優子と電話が繋がりません。心配です。優子が言ってた「病院の窓から海が見える」というのが余計気になります。余震も続きます。

投資家プレゼンは成功し、3人の出資者が決まりました。そよ風ファンの資金は大丈夫です。

ボクテから電話があり、優子の家族は大丈夫。優子は病院勤務でまだ連絡が取れていないと聞かされました。

一旦決まった工場でも地震で部品が集まらない事態になっていました。

カンちゃんが、学校に行かないと言い出しました。自身の後、お漏らししたそうです。


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月22日

第150回 9/22放送 涼ちゃんとの再会♡

緊急会議です。資金調達計画(エヴァンゲリオンのオマージュ)のプロット。
津曲は色々と出来そうです。盗みもやりますが過去の経験で工場との契約とか資金調達とか慣れています。
そよ風扇風機の宣伝のため映像を撮りたい。鈴愛は涼ちゃんに頼もうと言いました。

久しぶりの再会。涼ちゃんは沈んだ面持ちで昔の事を謝りました。土下座です。鈴愛は売れて良かったね。涼ちゃん撮影決定です。経費も削減出来ました。

プレゼンの日が来ました。カフェを飾って沢山の来客者が来ました。蝶々が来ました。そよ風に誘われて(笑)涼ちゃんの映像が流れている時に、2012年、大地震発生?!大きな揺れが・・・

ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月21日

第149回 9/21放送 アリタやりました!

そよ風ファンが盗まれました!
真っ先に津曲の名前が浮かびました。
妹の小西真奈美からもあり得るとのセリフが。

やっぱり、アリタが大手電気メーカーに持ち込みしていました。子供からの電話で改心して引き換えしてきました。
良かった良かった。

律の計算では、そよ風ファンの単価は3万円しかも3000台売れないと元が取れません。

律は戻ってきたアリタにそよ風ファンの製造販売を頼みます。前科アリなのに!

アリタは子供の修次郎にも今回の件、バレましたが、全員一致でアリタに頼る事にしました!

行けるかな?あと2週有りますからねぇ!


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月20日

第148回 9/20放送 スパイ大作戦

律と添い寝してキスしたあとに誰かの音が聞こえて慌てて飛び起きました。
そよ風の扇風機開発5ヶ月、とうとう、律の退職金がなくなります。

律が何か思い付きました。回転数を変えます。モーターを変えるようです。DCブラシレスモーターに変えて遅い回転数にします。

数ヶ月後、ついに完成しました!
名前は、そよ風ファン、仮名かも?

やはり、夜中に怪しいカゲ!アリペイです!そよ風ファン売れると言っております。
パソコンのパスワードも突破しました。「suzumenonamida」です。アリペイやりますね(笑)


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月19日

第147回 9/19放送 アリペイいつ盗む?

昨日の続き
鈴愛の前でスパローリズムが自分の会社だと嘘をついたアリペイを鈴愛はそのまま泳がせました。

鈴愛は慣れない販路探索に苦戦しています。
律の資金も底が見えてきそうですし・・

昼間、スパローリズムの事務所で寝ている律にキスしようとしましたが、律が寝ぼけて失敗。何故か背中を向けて添い寝する鈴愛でした。向かいあっても何もなし。良いシーンでしたね。

2018年09月18日

第146回 9/18放送 アリペイ親子でスパイ?

いよいよ、そよ風扇風機の完成お披露目です。正人、アリペイ、小西真奈美の面々です(笑)普通の扇風機と並べてプレゼンします。
参加者の反応はイマイチですねぇ。

また、律が悩み出しました。
ドラマは2010年の11月。律はノートに数式を書いていますが、EXCELの方が速いのでは?計算途中の数字も変えれますし。

正人と会話しているうちに、鈴愛は涼ちゃんでも正人でもなく律がしかないと言いました。でもこのまま付き合うことは無いかもと。

律が行き詰まります。アリペイ親子がスパローリズムに侵入します。そこを鈴愛に見つかって・
今日はおしまいです。


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング
ファン

朝ドラランキング 『半分、青い。』公式HP 「まんぷく」公式HP 『なつぞら』
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。