アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月24日

まんぷく第21回 10/24放送

福ちゃん萬平さんお母さんは兵庫県上郡に疎開です。列車の中は疎開の人だらけ。

上郡駅から一山越えます。荷物もあり大変です。身体の弱い萬平さんとお母さんの荷物を福ちゃんが持つ。大変です。
電気無し、医者もやまを超えないと居ません。
萬平さんは、電球をつけました。さすがです。

2018年10月23日

まんぷく第20回 10/23放送

福ちゃんと満平さんが結婚して1年。
昭和19年、東京が空襲されました。
誰もが、次は大阪が空襲されると思っています。年明け昭和20年ついに空襲が有りました。
空からアメリカの忠告ビラが巻かれました。流石に3/10お母さんと3人で疎開しました。大阪空襲の3日前です。

2018年10月20日

まんぷく第18回 10/20放送

満平さんの無罪が決まり、憲兵から釈放されました。片岡愛之助が濡れ衣を着せていたようです。
福ちゃんとの結婚も決まり良かったという所ですが、まだ戦争も続いており、敗戦の雰囲気が庶民にも回って来ています。

さて、激動の中、ふたりは上手くやって行けるのでしょうか?

次週お楽しみです(笑)

2018年10月08日

まんぷく第7話 10/8放送

松坂慶子の仮病も福ちゃんがフロント係になって給料もあがりしっかりするようになる。といったことにより咲姉ちゃんの結婚が決まりました。
三年後、第二次世界大戦がはじまります。福ちゃんはフロント係の先輩も認めるほどしっかり仕事をこなすようになっていました。
やればできる子、というわけですね。
萬平との再会を果たし、一緒にラーメンを食べに行きます。将来、インスタントラーメンを作る伏線になっているようです。(^_-)-☆
そんな中、映像機を貸してくれた立花萬平から「お付き合いしてください」と言われます。衝撃です。
咲姉ちゃんは風邪で寝込んでいました。

と、この辺までが先週の内容です。(笑)

萬平の開発した根菜機の性能が他社よりも良くて、営業をしたいという人、世良勝男(桐谷健太)からスカウトされます。今日も、飲み屋で偶然を装い誘われます。
福ちゃんも喜んでいますが、萬平の誘いが単なる冗談ではないかと言われます。お年頃ですね。
先週心配をしていた咲姉ちゃんは本当に風邪で完全に元気になっていました。一安心です。

しかし、お母ちゃん(松坂慶子)は銀行員とのお見合いをすすめようとしています。
萬平は勢いで行ってしまったことに悩んでいましたが、福子の「うち、ラーメンが好きやねん」という笑顔が頭から離れず、もう一度正式に結婚を前提にお付き合いしてくださいと再告白します。

福子の答えは・・・あっさり「はい」

でした


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年10月07日

半分、青い。の総集編放送!

早くも明日、半分、青い。の総集編放送があります。

(cloud)総集編 放送のお知らせ(cloud)
初回から最終回までのストーリーをぎゅーっと凝縮。
懐かしい場面をたっぷりお届けします!

8(月) 総合 前編 午後1:30〜 / 後編 午後3:05〜

再放送
28(日) BSプレミアム 前編 午後11:30〜 / 29(月) 後編 午前0:58〜※日曜深夜


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年10月02日

まんぷく第2回 10/2放送

さて、気になる松坂慶子の様態。
医者が家に来て問診です。悪い所無し。本人曰く盲腸かも?

咲の婚約者に、病状が良くなるまで結婚を待って欲しいと言い出しました。やはり松坂慶子の仮病かも?

未来の夫、立花さんの電話を相手が違う外国人に繋いで仕舞いました。ここでは二人の接点は少なそうです。ただのъ換手ですから。

フクちゃんが家に帰ると、松坂慶子が隠れてツナ缶を食べていました!仮病確定です(笑)

ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年10月01日

まんぷく 第1回 10/1放送

いよいよ、始まりです。「まんぷく」
第1週のお題は「結婚はまだまだ先!」

ヒロインは今井福子(安藤サクラ)
お姉さんの今井咲(内田有紀)お嫁に行く直前です。
克子姉ちゃん(松下奈緒)の旦那(要潤)は売れない画家です。
その事もあり、結構相手は堅実な人をお母さんが選ぶと言って居ます。
フクちゃんは、ホテルで電話交換手をしています。
まだ新入りなので仕事も大変そうです。早速同僚から、見た目が悪い子は裏方に回されると言われました。フクちゃんは気にしませんが(笑)
代わりに、同僚の松井玲奈と互城久美が華を添えます。三人で話題のラーメンを食べに行きます。

突然、お母さん(松坂慶子)が腹痛です!
どうやら、これがきっかけで福子の将来の夫との出合いになるそうですが・・

また、明日に期待しましょう!


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

ファン

朝ドラランキング 『半分、青い。』公式HP 「まんぷく」公式HP 『なつぞら』
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。