アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月04日

第134回 9/4放送 急展開の2年間

昨日の放送で、久しぶりに正人君に会っ鈴愛。正人君の策略で偶然律を鈴愛の五平餅屋台で遭遇させることに成功。(ここまでが昨日の放送)

律は離婚し、菱松電機の窓際課長職。鈴愛はヒットエンドランで岐阜犬が20万個のヒットをしたのですが、その次に津曲(有田哲平)が土佐犬を作り、全く売れずに在庫の山。挙句の果てに夜逃げしました。鈴愛は債権者に土下座をしながら、おかしな新商品を開発したがパッとせず、五平餅の屋台をひいているとのこと。
なぜかカンチャンはフィギュアの教室に通い続けているそうです。

嵐のような展開ですが2日で終わらせてしまうところが贅沢ですね。

2018年08月31日

第131回 8/31放送 あなたの夢は?

オープニングは花野と翼の登場です。カンちゃんは2回転ジャンプを決めてフィギュア選手になるといいます。翼君はお父さんがアメリカに行くので寂しそうです。

鈴愛は相変わらず先のことを考えず夢を追いかけたまま。自分の好きなものを作ってメーカーになると言い出しました。漫画家になるときから成長していません(笑)カンちゃんにスケートをやらせたいというのも原動力になっています。

花野ちゃんはスケートシューズを買ってもらいご機嫌です。鈴愛は東京行の荷造りを始めました。
和子さんがなくなって1か月、鈴愛は和子さんから頼まれた母子手帳から始まる成長記録を律に渡しました。いつ渡そうかと考えていましたが東京行の前、今になってしまいました。


2018年08月30日

第130回 8/30放送 東京再上陸!アリタ退治へ

鈴愛はアリタの会社の事務員になるかどうかアリタの会社「ヒットエンドラン」を見て決めようと、東京まで見学に行くことにしました。


律の方は、嫁さんのより子から出世のため、部長推薦のスタンフォードに行くべきと言われます。なんでも部長婦人以上になりたいそうです。怖いっ。

ヒットエンドランは元学校の校舎でいろんな会社が集まっているシェアオフィスのような場所の一室にありました。30個くらいの会社が入っています。アリタの妹、全身緑色の小西真奈美(役名:津曲恵子)に会います。会社名はグリーングリーングリーン。不思議ちゃん同士が共鳴しました!鈴愛も最初は事務員になってのちに、独立して会社経営を目指します!!

2018年08月28日

第128回 8/28放送 アリタ再登場!

津曲(アリタ)が登場です!あやしげな企画会社経営。
ヒット商品、ヒメッチ(タマゴっちのパクリ)話を聞けば聞くほど怪しさ全開です。
出身は熊本。岐阜犬を任せて下さい!と言い出しました。おもちゃ会社に売り込みたいそうです。ふくろう会全員疑惑の目です。

律が会社でアメリカ赴任の打診をされたそうです。スタンフォードでロボット開発、良い話です。家族、子供の翼くんが受験の末進学した事もあり大阪勤務にしようかと谷原章介に相談しています。

翌朝、律は笛の音で起こされます。カンちゃんでした!

2018年08月25日

第126回 8/25放送 目指せ!浅田真央

和子さんのお葬式からスタート。
律の嫁は、あくび!悪役レスラーのようですね。律と鈴愛は川でたそがれています。鈴愛の石投げ水切りは下手でしたね。喪服を着ているとはいえ、永野芽郁ちゃん運動神経悪い女優大賞決定ですねぇ。

ふくろう商店街に秋の気配が来ました。なんと、健人とブッチャーの姉(40前)が結婚秒読み。鈴愛の実家でブッチャー両親と顔合わせです。

センキチカフェで新聞を見ていると、涼ちゃんが映画監督として出ていました。「恋花火」口コミでロングラン。センキチカフェは健人夫妻を含めて3人の従業員、食堂は草太の嫁が頑張っており、人手が多い状態。鈴愛ま次の展開が必要です。律も大阪に転勤になるそうです。

カンちゃんがフィギュアのジャンプを真似しましたが、なかなか良い感じ。まさか浅田真央を目指すのか?

2018年08月24日

第125回 8/24放送 くりぃむ有田登場!

いよいよ、津曲(つまがり)有田哲平の登場です。アップルのiphoneならぬチェリー柄のスマホを持ってやって来ました。

アリタが岐阜犬と会話している時に、和子さんの発作が。一旦大事では無いようです。今後が心配ですね。

律が和子さんのためにイチゴを買って帰り道、センキチカフェによると、売り切れ閉店でした。岐阜犬を通じて律と和子さんの泣きながら本音トークです。

その8日後に・・残念!

あさイチ情報 主題歌の秘密
星野源さん出演です。主題歌「アイデア」には秘密がありました。それは、今までの星野源さんの曲名、歌詞を散りばめているそうです!8/20にフルバージョンが配信されていますね。途中で曲調が変わると話題になってますねぇ。

2018年08月23日

第124回 8/23放送 律の成長日記

岐阜犬、ボイスチェンジャー搭載で会話できるようになりました。
ついに、原田知世に岐阜犬の声を依頼しました。岐阜犬の写真を見てカワイイです。仕事が出来て健康状態も良いようです。律くんが原田知世のくすりと自分の薬処方されていました。眠れないようです。

岐阜犬の前に来る人も順調に増えて来ました。中学生も主婦も悩みは全て和子さん(金八風)が神対応します。

和子さんの母子手帳は写真付きで細かく書いてあります。性格があらわれますねぇ。東京に行くまで記録してあります。何と鈴愛は和子さんが死んだら律に渡してと託されました。

2018年08月22日

第123回 8/22放送 岐阜犬誕生!

梟町のスナック兼喫茶店でサトエリとおやじさん軍団が身の上話です。サトエリは不倫の末、別れて岐阜まで傷心旅行だそうです。

律の家では、和子さんたちが「おとなの女子会」。その後、ベッドに寝ながら少し苦しそうです。今週もつかどうか心配ですよね。

ブッチャーの姉麗子と健太は仙吉カフェで恋が芽生えているようです。健太「ビューティフル」と言う言葉がヒットしたようですね。
鈴愛がスーパーマリオかウォーリーの様な制服で見守ります。

岐阜犬、完成しました!インターネットとパソコンを使った電話。昔の糸電話を思い出します。

2018年08月21日

第121回 8/21放送 原田知世君の名は「岐阜犬」

五平餅カフェの店名。正解は仙吉カフェでしたね。

さて、原田知世に、しゃべるぬいぐるみ(インターネット経由)の喋り役をお願いする作戦開始です!

まずは、鈴愛が大きいぬいぐるみ作り。その名も「岐阜犬」
お母さん(松雪泰子)と飲みながらジック話し。律くんは親友とか友達を超えた存在で、助けてあげたい存在です。

つくし食堂に突然、何故かサトエリが来ました。岐阜サンバーランド以来ですよね。仙吉の五平餅が食べたくなったそうです。リゾート開発辞めて、旅行会社に務めているそうです。

2018年08月17日

第119回 8/17放送 仙吉さんお葬式

お葬式でカンちゃん行方不明。お坊さんの前、祭壇の下の布団の中で、仙吉さんと一緒に寝ていました。ウギョギョ!

カンちゃん、仙吉さんが死んだことを良く理解してないようです。鈴愛がカブトムシが動かなくなったのと同じと教えると、松雪泰子から他に言い方がないかと注意されました。

2号店は来月完成予定。中村雅俊も楽しみにしていましたし、楽しみがあるまま死ねるのは良い事。と、原田知世も言いましたね。

さて、店の建物完成。店の名前も仙吉さんに付けて貰おうと思っていたのですが。カンちゃんは聞いてたようです。オーちゃん(中村雅俊)との約束で内緒にしています。律が電話で聞いて見たら「ご、へ」
続きは明日!
ファン

朝ドラランキング 『半分、青い。』公式HP 「まんぷく」公式HP 『なつぞら』
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。