アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月20日

第148回 9/20放送 スパイ大作戦

律と添い寝してキスしたあとに誰かの音が聞こえて慌てて飛び起きました。
そよ風の扇風機開発5ヶ月、とうとう、律の退職金がなくなります。

律が何か思い付きました。回転数を変えます。モーターを変えるようです。DCブラシレスモーターに変えて遅い回転数にします。

数ヶ月後、ついに完成しました!
名前は、そよ風ファン、仮名かも?

やはり、夜中に怪しいカゲ!アリペイです!そよ風ファン売れると言っております。
パソコンのパスワードも突破しました。「suzumenonamida」です。アリペイやりますね(笑)


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月19日

第147回 9/19放送 アリペイいつ盗む?

昨日の続き
鈴愛の前でスパローリズムが自分の会社だと嘘をついたアリペイを鈴愛はそのまま泳がせました。

鈴愛は慣れない販路探索に苦戦しています。
律の資金も底が見えてきそうですし・・

昼間、スパローリズムの事務所で寝ている律にキスしようとしましたが、律が寝ぼけて失敗。何故か背中を向けて添い寝する鈴愛でした。向かいあっても何もなし。良いシーンでしたね。

2018年09月18日

第146回 9/18放送 アリペイ親子でスパイ?

いよいよ、そよ風扇風機の完成お披露目です。正人、アリペイ、小西真奈美の面々です(笑)普通の扇風機と並べてプレゼンします。
参加者の反応はイマイチですねぇ。

また、律が悩み出しました。
ドラマは2010年の11月。律はノートに数式を書いていますが、EXCELの方が速いのでは?計算途中の数字も変えれますし。

正人と会話しているうちに、鈴愛は涼ちゃんでも正人でもなく律がしかないと言いました。でもこのまま付き合うことは無いかもと。

律が行き詰まります。アリペイ親子がスパローリズムに侵入します。そこを鈴愛に見つかって・
今日はおしまいです。


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月17日

第145回 9/17月放送 キムラ緑子本当の狙いは?!

今週のお題は「君といたい!」

松雪泰子も元気になり、何かしようかと思い始めました。

律は、先週ヒントを得たものの、そよ風を具体化するアイデアが出なくて苦しんでいます。
そこに、キムラ緑子が登場!涼ちゃんがカンちゃんに会いたがっていると言われました。でもやっぱり忘れて!とのこと。再会はあるのかな?

カンちゃんはスケートでみんなで手を繫いて同じスピードで滑ることがポイントと言いました、これで律が閃きました。鈴愛が描いた2重の花びらの絵から、2重構造の羽根を思い付きました!


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月15日

第144回 9/15土放送 ひらめいた!

鈴愛のアイデアがものになりそう。扇風機の風を一旦壁に当てる。
ハッチャケ!ハッチャケ!
律も「インスピレボリューション」と喜んでいます。

理系の律は、早速スパローリズムでデータを取り始めました。そこに、懐かしユウコが来ました。鈴愛がスパローリズムに戻って来ると、ボクテも来ていました。ロッカーに隠れて「こんにちは〜」。
ボクテは光源氏〜を止めて、次回は神様のメモを描きたいと言い出しました。それを鈴愛に相談しに来たようです。もちろん鈴愛はOKです。

ユウコも病院で頑張っています。わたしを生の世界に繋ぎ止めて!と哲学的なことを鈴愛に言いに来たようです。鈴愛は活きる固まり!

ここで、録画が止まって仕舞いました。来週予告は公式ホームページを見て下さい!
NHK公式HP


次のチコちゃんも予約録画してたからかなぁ?


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月14日

第143回 9/14放送 どうなる?スパローリズム

鈴愛が岐阜に帰って来ました。松雪泰子が心配なので。松雪泰子は鈴愛の足音が聴こえると布団に潜り込みました。仮病では無いのですが、甘えたいのでしょうか?

とはいえ、5年生存率50%とは微妙デスネ。健康な人でも100%ではないのですから。

9歳の時左耳が聴こえなくなったとき、黄色い傘を指して、左は何時も晴れ、半分青いと言った時を二人で思い出しております。母娘泣き上戸です。

東京では、アリタの店で律が扇風機のアイデアを考え悩んでいます。アリタいわくイギリスで羽根のない扇風機が・・とのコメント。この時代にダイソンはまだ発明していないと、ネットで突っ込まれそうです。

鈴愛が押入れからモアイ像を見つけました。100円ショップの店長が、風は壁に当てると柔らかくなる、と言っていたフラッシュバックのあと、「これや」と何か思いついた様子。

詳細は明日ですねぇ。(笑)


ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

2018年09月13日

第142回 9/13放送

律が風の形を考えている所、パソコンをアリペイが覗き込んて来ました。(オープニング)

松雪泰子の手術成功です。ヽ(=´▽`=)ノ
そしてまた、鈴愛は東京に帰ります。

アリペイはラーメン屋をやっているようです。何故かお客さんが来たら隠れて逃げ出します。事業に失敗してラーメン屋をやっているのが恥ずかしいようですね。子供には知られたくない親心?ですかね。
アリペイは息子のシュウジロウにラーメンを振る舞います。いじめにあってマスクをしており、離婚して母親と暮らしています。ドラマの本筋と関係ないのでは?と思ってしまいます。

律と鈴愛はスモークマシーンで風を可視化してアイデアを考えています。何か良い案が浮かべば、このまま商品化してハッピーエンドに向かうのですがねぇ。

松雪泰子の前で医者は5年生存率は50%と言い放ちました!死を半分覚悟したのでしょうか?鈴愛が子供のときに作った小人が踊るランプと糸電話を出してきました。

2018年09月12日

第141回 9/12放送 松雪泰子もか?

弟の草太からお母ちゃんが倒れたとの電話あり。律も一緒に病院に駆け付けました。手術が早まったそうです。

松雪泰子は病床で、草太は結婚して安心やけど鈴愛は良い人いないかなぁと良い出します。吉本みたいに松雪泰子の芝居なら良いのですが。
律は勢いで鈴愛と一緒に「スパローリズム」と言う会社をやっていると言ってしまいました。その後、病室から出て本当に鈴愛と一緒にやることにしました。

松雪泰子は芝居ではなく、翌日手術をしました。

手術中、鈴愛は律もに借りた専門書を読んでいました。心配しても同じ、前を向いて行こうと。朝ドラヒロインの鏡デスネ。

手術は成功!良かった良かった!

ブログランキングに挑戦しています。下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

第140回 9/11放送 そよ風旋風?

律も会社を辞めて、起業の道に行ってしまいました。鈴愛も止めたのですが、夢に向かってしまったようです。

手で来たアイデアが、そよ風の様な扇風機。良い物が出来るかどうか、楽しみです(笑)

今週初めのアナウンスでありましたが、今週含めてあと3週。怒涛の展開になりそうです。

2018年09月08日

第138回 9/8放送 律も破滅の道にいくの?

北海道の震災で9/6(木)の放送が中止になりましたね。振替で9/7(金)に2話分放送したのですが、録画予約できておらず、夜の再放送を録画しました。(まだ見ていません)先に第138回を生で見ています。

鈴愛と律は小西真奈美と一緒に何やら怪しい会話システムを開発しています。(細部まで話についてい行けず)
東京に行ったことで藤村さん姉妹との交流も増えましたね。涼ちゃんとの再婚はなさそうですが・・・

正人君は人気が高かったので急遽台本をを変えて登場させたように感じます。

鈴愛はイケメンと会話できるソフトをネット通販するつもりです。

あと忘れてはいけないのが松雪泰子は初期のがんで手術する予定。初期のがんは秋風先生の手術ですぐに直りましたのでたぶん大丈夫な気がするのですが・・・・

気になるカンちゃんのスケート代ですが、藤村さん姉妹の支援があってなんとか続けている状態です。事業も在庫の山でカツカツ。髪型もオールバックにして、本当にアラフォーに見えます。女優永野芽郁の実力を再確認した1週刊でしたね。(^_-)-☆

本ブログの記事が気に入りましたら下のバナーをクリック願います(^_-)-☆

朝ドラランキング

ファン

朝ドラランキング 『半分、青い。』公式HP 「まんぷく」公式HP 『なつぞら』
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。