アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月13日

第89回 7/13(金)放送 決戦は金曜日!

今日の選曲はSNSでも話題になっていますね。

決戦は金曜日
瀬戸の花嫁

涼ちゃんの家にお泊りのはずが、斎藤工が出てきて
決戦は明日に続きます

2018年07月12日

第88回 7/12放送

さて、涼ちゃんからの告白の後、二人はどうなるのか?
告白の後、続けてプロポーズそして鈴愛からもイエスの答えが。出合って一週間、告白からプロポーズ了解まで20秒という早業。

鈴愛は次の日からボクテとユウコにのろけ話。その頃涼ちゃんは風邪を引いて弱ってます。大丈夫でしょうか?

涼ちゃんのおばの三姉妹も結婚の話しを聞いて3人とも複雑?です(笑)

明日は、鈴愛が風邪のお見舞いに行きます。幸せ一杯です(笑)

最後に松雪泰子からの電話で結婚の連絡!!
岐阜の実家蒼然です。

第87回 7/11放送

運動会は雨で順延。

涼ちゃんさんは運動会までの短期アルバイトなので今日で最終日です。
雨の中で二人が踊るのが印象的です。

最後に涼ちゃんからの告白。
明日は結婚まで行くでしょうか?

2018年07月10日

第86回 7/10放送

涼ちゃんは、天然でした!

いかにも、鈴愛に合いそう!天然同士。と思っていたら結構大納言の仕事をこなしています。
店長の田辺さんは、浮気?水商売形の女性に誘われ姿を消します。

そんな中、弟の草太が店に来ます。
鈴愛と目が合うと、レジに入れさせられました。

涼ちゃんは、運動会で忙しいなか、何故か商品に詳しく客対応も予想以上です。

涼ちゃんさんは明日迄。運動会で忙しいあいだだけの短期アルバイトです。

2018年07月09日

第85回 7/9放送

今週のお題は「すがりたい!」

百円ショップ大納言は珍しく混んでいます。運動会前だそうです。

今日は三姉妹の紹介の様な感じです。
二番目は野鳥オタク
三番目は今で言う「ニート」

亮ちゃんは何とマンガ家楡野すずめを尊敬しており、大好きだそうです。
泣きながら初めてファンと握手できました!感動です。

2018年07月07日

第84回まで 〜7/7放送

今週は大きく動きましたね。ネットでも話題で持ちきりでした!

公式HPをチェックすると、漫画家時代を【東京・胸騒ぎ編】。
その後、100円ショップ時代?を【人生・怒涛編】と呼んでいるそうです。
どんな怒涛の人生なのでしょうか?

ブログ更新の途絶えていた、人生・怒涛編ですが、
映画助監督の森山涼次(間宮祥太朗)がキーポイントですね!
藤村三姉妹という強烈なキャラクターの甥っ子だそうですし
セクシー俳優=斎藤工が監督ですし・・・

放送の最後に、来週の予告が少し流れたのですが、鈴愛と涼ちゃんが
結婚??ユーコもボクテもビックリという映像が流れました。
来週どうなることか・・

今日はNHK総合で総集編・前編が放送されます。
途中から視聴されている方やもう一度まとめて録画しておきたい方は
是非チェックしてくださいね

2018年07月03日

第80回 7/3放送

秋風の代稿は素晴らしい出来でした。

鈴愛は、やはりマンガを諦める決断をしました。

おじいちゃん(中村雅俊)と電話で会話し、最終的に踏ん切りがついた感。

2018年07月02日

第79回 7/2放送

今週のお題は「羽ばたきたい」

秋風にネームなしでマンガを書け!と言われ一生懸命チャレンジします。
しかし、ストーリーの途中でどうしても筆が進みません。
ユーコもボクテも手伝うつもりですが、肝心の鈴愛が・・・

締め切りの朝、律くんから電話がありました。鈴愛は電話のあとも放心状態。

秋風が用意していたのは
原案:楡野鈴愛
作成:秋風羽織
の作品でした。

2018年06月30日

第78回 6/30放送

鈴愛はやってはいけない、律君の家まで来てしまい・・・
なんとベランダにいる嫁と目が合ってしまいました!
とっさに「コンビニはどこですか?」とごまかしてみるもののハガキが嫁の目に留まってしまい「律の友達では?よろしければ上がってください。律の母もいますよ」と言われてしまいました。
ハラハラの展開でしたね!今回は久しぶりに原田知世の(ベランダ越しに聞こえる声だけ出演)がありました。

そのあと、秋風ハウスに秋風と菱川(井川遥)とユーコとボクテが心配で集まり、皆で相談していましたが、鈴愛のマンガは末期症状みたいです。

夜に鈴愛が帰ってきましたが、みんなの同情されていることに絶望を感じて逆に感情むき出しで泣き崩れてしまいます。
最後に秋風が言ったアドバイス「最初にマンガを描いたころのように、ネームなしでいきなりマンガを書け」
起死回生になるのでしょうか?
来週のお楽しみ!来週予告で100円ショップで働いている映像が出たのが気になります・・・

2018年06月29日

第77回 6/29放送

律の相手は大阪の菱松電機で同僚の受付嬢でした!松雪泰子からの情報です。

電話を切ったあと、里芋の煮っ転がしを食べながら、鈴愛は号泣してしまいました。

秋風が何故か律くんにおめでとうの電話をかけました。律くんに直球勝負!律くんは鈴愛ではなかったのか?律くんの答えは振られたから。鈴愛の「無理です」と言うプロポーズの返事が堪えたようです。当時の辛さを律くんから聞かされました。
プロポーズの時の心境も。
「昔の友達」としてマンガで活躍する事を期待しているとのこと。

そんな中、鈴愛が突拍子もない行動をしています。律くんから来たハガキの住所に行き、奥さんを見てしまいました。
ファン

朝ドラランキング 『半分、青い。』公式HP 「まんぷく」公式HP 『なつぞら』
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。