アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月20日

洗顔後何もつけない美容法?!プルミエグランの塩洗顔

こんばんは、のんびです。
先日八重洲で行われたプルミエグランのセミナーへ行って参りました。

P1270152.JPG


夜のお手入れは洗顔だけ?!


プルミエグランは美容ソルト(塩)の洗顔料で、夜は洗顔だけで他は何もしないというシンプルなお手入れ方法が特徴です。


何もしない、と言っても、洗顔をするわけですから、厳密に言うと本当に何もしないわけではありませんが、以前ご紹介したKooの夜だけ美容断食のように洗顔のあとには基本的には何もつけません。

Kooの夜だけ美容断食では、洗顔後、ハチミツの化粧水だけはつけていましたが、プルミエグランは洗顔後本当に何もつけません。


美容断食Kooの過去記事↓
スキンケアにも断食のブーム?!Koo夜だけ美容断食始めました。


プルミエグランも、気になる場合には化粧水の使用もOKだそうです。
ただし、お肌は寝ている間に代謝をしているので、老廃物を排出する毛穴に蓋をしてしまうので乳液やクリームはNGということでした。


洗顔後何もつけなくて本当に大丈夫なのか?


いきなり核心に迫りますが、結論を言ってしまうと、私の場合プルミエグランでの洗顔後、何もつけなくても全然問題ありません。

問題どころか、トゥルトゥルになるんです!
ツルツルよりも、トゥルトゥルといいたくなるお肌に!!

洗顔後には一刻も早く保湿をしないといけないと思っていたのは何だったのかと思う位。
夜に毛穴が通っていれば、自らのもつ油分・水分で潤った素肌になるんですね!

これをスターターキットで体験したので、もっと詳しく知りたいと思い、セミナーに参加したのでした。
プルミエグランの事を書くのは初めてなのですが、今回のセミナーで伺ったことについて少し書いておこうと思います。


プルミエグランの残念なところ。。。


いきなり残念なところを言うのも気が引けますが、これは大事なところなので。。。

Kooの場合は、化粧水こそあれど、メイククレンジングも洗顔もミラクルクレンジング1本のみ。洗顔は1回で済みました。メイク落としをしてからの2度洗い、もしくは、お風呂場で洗顔が全部済ませられないことを面倒に感じてしまう私にとっては、1度でメイクも汚れも落とせるKooのミラクルクレンジングはお手入れが楽でよかったのですが、プルミエグランは、メイクを落としてからでないと使えません。

私にとってこれはひどく残念。でも、メイク落としは当たり前だと思う方にとっては大した問題ではないでしょう。


プルミエグランを使用する前のメイク落としは何を使えばいいの?


メイク落としもオイルや石鹸、拭き取りシート、色々種類がありますね。
プルミエグランで洗顔する前にはどんなメイク落としを使用したらいいのかとセミナー参加者から質問がありました。

プルミエグランは洗顔後に何も使用しないというこだわりの洗顔料ですので、メイククレンジングに対しての注意などもあるのではと思いましたが、特にこれといった指定はありませんでした。

プルミエグランを使用する前にメイクが落ちていることが重要なのだそうです。そのためクレンジングは、できればファンデーションと同じメーカーがよいというアドバイスをいただきました。どうしてかというと、そのメーカーの化粧品がきれいに落とせるようにつくられているからだそうです。

メイク落としが面倒なのが私の中でマイナスポイントではあるのですが、それでもこのプルミエグラン、ぜひ、一度使ってみてほしい!と思っています。


残念なところがあるのに1度体験してもらいたいその理由は?


美容ソルトってご存知ですか?

プルミエグランは塩の洗顔料という事で最初に美容ソルトというワードを出しましたが、みなさんは美容ソルトを聞いたことはありましたか?私は初めてでした。美容ソルトを全て日本語で言うと美容塩です。

美容塩の塩をソルトと言い換え美容ソルトと言っただけで、なんとなくおしゃれに思えてくるのが不思議です(笑)


P1270126.JPG


プルミエグランの原料のほとんどは、この美容ソルトだそうです。それにプラセンタやコラーゲン等の美容成分をバランスよく配合してちょうどよい使用感を実現しています。


とはいえ、最初は塩を顔に使うなんて刺激が強すぎるんではないかと心配でした。
でも、プルミエグランの塩は、ただの塩ではありません。なんと言っても美容ソルトですから!

肌にトラブルのある人ほど、余計なものを入れていないこの洗顔料を使ってみてもらいたいという文句に惹かれ、私も試してみました。


美容ソルトと普通の塩、何が違うの?


美容ソルトと私たちが普段口にするお塩の違いは、簡単にいうと2つあります。

1つ目は、粒の形状。
お肌に使うものですから、傷をつけたりしないよう、角をとって丸く仕上げてあります

もう1つは、塩に必ず含まれるにがりを全て取り除いているところです。

どうしてにがりを取り去っているとのかというと、例えば、お豆腐を作るとき、にがりを入れることで豆乳を固めますよね。
この説明が的確かはちょっと自信ありませんが、イメージからすると、豆腐を固める=同じたんぱく質である私たちのお肌も固くしてしまうのだそう。

海から上がって髪がごわごわになるのは、海水に含まれる塩ではなく、にがりのせいなんだそうです。


ニキビ・肌荒れ等肌トラブルへの塩の抗菌効果



アトピーに海水浴がよいと聞いたことがある人も多いと思います。紫外線や雑菌も心配なので、誰にでもよい方法とはいえないかもしれませんが、海水浴でお肌の調子が良くなるのは、塩の持つ抗菌効果によるものと言われています。

さきほども言いましたが、プルミエグランの原材料のほとんどは塩!
しかも、お肌を傷つけないように角を丸くし、乾燥の原因にもなりうるにがりを100%取り除いている美容ソルトなので安心です。

ただ、もともとのお肌が荒れている状態であるほど、お塩がしみてひりひりと痛く感じることがあります。
私も最初はけっこうしみましたが、毎日の使用でそれほど気にならなくなりました。


P1270162.JPG


最初は、こんなに痛いのに本当に大丈夫なのかと心配でしたが、ピリピリするのは抗菌している証拠のようです。

明らかにお肌の荒れている方は、水に薄めての使用がお勧めです。
絶対にゴシゴシこすったりはしないでくださいとのことでした。

塩だから乾燥したり荒れるんじゃないかと思いきや、塩だから泡ではとれない毛穴汚れがとれてお肌の調子が整うのが不思議でうれしいところです。


まだまだお伝えしきれないことがたくさんありますが、全部はなかなか書ききれないのでこの辺で。。。

ニキビ・毛穴の黒ずみ・肌荒れ等のトラブルにお悩みの方、色々試しているけれどこれといった洗顔方法が見つからない方に、一度お試ししてもらいたい洗顔料です。


次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

こちらからクリックしていただきますと、800円スターターキットコースが→500円(税別)でお試しいただけます。

<注意!>
届きましたらすぐにお試しください。発送の15日後に特別価格にて本商品2本(洗顔のみ2か月ごと)が届くコースです。お肌に合わなかった等でコースに移行しない場合は13日以内にメールにて連絡が必要になります。

定期コースは最低4カ月(お届け2回)となりますが、継続されたい方はスターターキットコースが一番お得になっています。

朝晩の使用がお勧めですが、夜だけ使いたい場合や少量で使用する場合は、1か月で1本使い切れません。

解約してしまうと特別価格での購入ができなくなってしまうので、そんな時にはサイクルを長くしたり、お休みを検討されるのがよいかと思います。

いつもであれば、停止の連絡を面倒に思う私ですが、気に入った商品であれば申し込みの連絡をしなくても継続できるのもうれしいなと思いました。

私と同じようにプルミエグランを体験してからセミナーに参加された方も、顔や二の腕のブツブツしたところからポロポロと老廃物のようなものが使うたびにとれてお肌の状態が良くなったと言っていました。

プルミエブランの塩洗顔にはまる人続出予感がします♪


毛穴・乾燥 これひとつ!!
次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》



posted by のんび at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5111922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。