アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月08日

花の力で安眠を導く?バッチフラワーレメディーレスキューナイト

こんにちは、のんびです。

朝、昼、晩、更新する時間を決めておけばいいのですが、その日その日で一日の流れがバラバラなため、なかなかうまく時間が使えません。

要領が悪いだけなんですけどね。


昼間でも、パソコンに向かうと眠くなります。

夜がんばって更新しようと思っても、すぐにウトウト。。。


いつでも寝られるこんな私にはもしかすると必要ないかもしれないアイテム?!


森下仁丹レスキューナイトです。



P1170119.JPG


レスキューナイトはその名の通り、ストレスや悩みごとが頭から離れなくて夜寝付けない方の休息をサポートするための自然派エッセンス。

寝付けない訳ではないけれど、ゆっくり休息できないしっかり休めないという方の感情や精神のバランスを整える助けにも使えるというので、やっぱり私にも必要?!

との思いで、ちょっと前から気になっていたので取り寄せてみました。




P1180430.JPG

カプセルタイプ 28粒 (焼く28日分)



レスキューナイトシリーズを製造するのは、1860年創業の歴史あるイギリスのネルソン社。

私はあまりよく知らなかったのですが、ネルソン社の製品は海外ではとてもポピュラーな存在なのだそうです。

英国王室や世界のセレブや芸能人も数多く愛用している事で知られているのだそう。


バッチフラワーレメディーはご存知ですか?

私はレスキューナイトを知るまで全く知らなかったのですが、

バッチフラワーレメディーとは、イギリスの高名な医師であり細菌学者であるエドワード・バッチ博士によって開発された自然療法の一つです。

バッチ博士は、花を見ると自然と心がなごむように、花には人の心を癒すエネルギーがある事を見出しました。

「バッチ」博士による花「フラワー」の療法「レメディー」という訳。


体に直接作用する医薬品でも、香りを利用するアロマテラピーでもありません。

では、なんなのか、と思いますよね?


病気の根元にある、様々なマイナス、ネガディブな感情を、フラワーエッセンスプラスの感情へと導こうというもののようです。

感情や精神のバランスが整えば、ストレスや不安から解放されて本来の自分らしさを取り戻すことができます。

それによって自らよい方向へと導く力や自然治癒力が高まって体の不調和の解消にもつながるということです。



P1170096.JPG

原材料名は、
食用ぶどう油、ゼラチン、食用オレンジ油、花抽出物(インパチェンス、スターオブベツレヘム、チェリープラム、ロックローズ、クレマチス、ホワイトチェストナット)、ソルビット、増粘剤(ペクチン)、香料、光沢剤




バッチ博士はマイナス感情を38種類に分類。

それぞれをを感情へと導くバッチフラワーエッセンスを開発。

つまり、38種のバッチフラワーエッセンスがあるということです。


レスキューナイトには、この38種の中から5種のフラワーエッセンスに、リラックスに適したホワイトチェストナットを配合。


インパチェンス

ロックローズ

スターオブベツレヘム  

チェリープラム

クレマチス


 

ホワイトチェストナット


フラワーエッセンスは、よく晴れた日の朝、エネルギーにあふれた状態の草花を積、ミネラルウォーターを入れたガラスの器に浮かべて半日太陽の光を浴びせて草花のエネルギーをミネラルウォーターに転写させたものです。


この製法は、現在まで80年間変わらずに守られているのだそう。


これを聞いて、興味のある人ない人に大きく分かれると思いますが、気持ちのいい朝に咲いている草花を思い浮かべ、それがきれいな水に浮かべられている所を想像するだけでも、ちょっと心が落ち着きませんか?




P1130983.JPG


仁丹程の小さな粒。

使用目安は一日一粒です。

舌の上であっという間に溶けて口の中にほのかに香りが広がります。

花の香りというよりは、一緒に入っているオレンジ油の香りのような気がします。
(香料も入っていて、ちょっとよくわかりません。)


私は寝付けないということはないので、レスキューナイトによって良く眠れているとは感じないのですが、お口に含んだ時、水に浮かぶきれいな花をイメージできればよりリラックスできそうです。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2837633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。