アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月06日

国産!福岡県八女産クロレラ使用の粒タイプステラの贅沢青汁

以前、薬局で子どものアトピーに勧められてヤクケンのバイオリンクを飲んでいた事があります。

クロレラをギュッと固めて錠剤にしたようなものです。

しばらく続けていたのにいつの間にかその存在をすっかり忘れて飲まなくなっていたのですが、

この度、同じ福岡県八女産のクロレラが配合されたステラの贅沢青汁をお試ししてみました。

P1160571.JPG


青汁といえば、野菜不足を補うための飲み物というイメージなので名前を聞いた時は当然ドリンクだと思っていたのですが、予想を裏切り、ステラの贅沢青汁は粒でした。

粒なら(青)汁じゃないんじゃ。。。とは思いますが、野菜の栄養は採りたいけれど、食べたり飲んだりするのが苦手な方には朗報かもしれません。

だって、粒ですものね。

味が嫌いでも、汁で飲むより断然楽だと思いませんか?

味わわず飲みこんでしまえばいいのですから。


私もいくつかの青汁を飲んだ事がありますが、最近の青汁は飲みやすさを重視してつくられているのか、そんなにまずいと感じることもないように思います。(その代り添加物が使われていたりする事もあるけれど。)


実は、ステラの青汁が粒にこだわったのは、この飲みやすい青汁とは違って、昔ながらの苦い青汁に配合されるような素材を贅沢に配合することができるからなのだそう。



P1180341.JPG


ステラ贅沢青汁によくあるご質問。


1回何粒飲めばいい?

1回に3粒を目安に飲むと1袋で約1カ月分となります。

特に決まりではありませんが、1回6粒〜9粒飲む方も多くいるそうです。



どれくらい続ければいい?

個人差はありますが、半年以上続けている人からよかったという声がたくさんあるんだそう。



薬との併用は問題ないか?

食品なので基本的には問題ありません。

ただし、かかりつけの医師と相談の上での使用をおすすめします。



子どもに飲ませて大丈夫?

基本的には問題ありません。

粒をのどに詰まらせる可能性があるので気をつけましょう。

野菜不足を気にする母親が利用させるケースも多いそうですね。

※パッケージには、乳幼児・小児は本品の摂取をお控えくださいとあるのであまり小さい子にはお勧めはできないようです。



一番上の写真もそうですが、下の商品が入っていた箱を見ると、この野菜を使用してつくっているのだと思いますよね。

私もそう思いました。

でも違うんです。

こういう野菜の栄養が摂れるということなのだそうです。



P1170241.JPG



では、実際の原材料名は?

クロレラ、ケール、ボタンボウフウ(長命草)粉末です。



P1180336.JPG


味わわず飲み込めばいいといいましたが、私はよく噛まないと飲み込めないタイプなので、もうちょっと小さい錠剤のほうが飲みやすいです。

バイオリンクはもっと小さい粒でした。

でも、バイオリンクは噛んで食べてもいいし、むしろ口内のトラブルが良くなったなんていう人もいたというのでバリバリ食べていました。

なので、ステラの贅沢青汁も噛んで食べています。

苦い成分も配合できるように粒にしたと言う割には、苦くありません。

ただ、おいしいと思う人もあまりいないと思います。

長女はおいしいと言いますが、そんな人は滅多にいないんじゃないかと。。。


噛んで食べた場合は注意点があります。

@歯につきます。

A口の中がものすごい緑色になります。

※私が見た所では噛んで食べていいとも悪いともどこにも書いていないので問題はないと思いますが、試してみるとしたら、食事の前に食べてみてはどうでしょう。

クロレラの成分の18種のアミノ酸が、意外にもうまみを感じさせてくれるかもしれないし、くれないかもしれません(笑)




タグ:青汁 ステラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2837393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。