アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月21日

テカリを抑えて毛穴や小じわをカバーする化粧下地

こんばんは、のんびです。

最近流行のすっぴん風メイク

少し前に有名芸能人が
「すっぴんです。」
と写真をアップすると、よく話題になりましたよね。

「うん、本当にすっぴんのようだ」とか、
「眉を書いていてもすっぴんと言えるのか?」とか、
「まつエクはメイクに入らない?」など、物議を醸し出していました。

私の基準では化粧水、乳液程度のスキンケアまではOKだけどそれ以上手を加えるとそれはもうすっぴんとは言えない思います。それならば潔く、すっぴん風メイクですと言ってもらった方が気持ちがいいと思うのですが、芸能人、有名人は夢を売るのも仕事のうちですから、そこまで追求する必要もないのかもしれません。


さて、すっぴん風メイクをして写真をアップしたい方に限らず、普段のメイクをすっぴんのように見せたい方のための「シルキーカバーオイルブロック」をご提供いただきました。


P1260263.JPG
テカリを抑えて毛穴や小じわをカバーするテカリを抑えて毛穴や小じわをカバーする化粧下地
「シルキーカバーオイルブロック 28g」
 


プロも勧める大人のすっぴん風メイク


ある程度素肌に自身のある人は別として、そのまま外出するのはやっぱり無理!という方も多いと思います。
シワやシミを自然に隠して大人のすっぴん風メイクをつくる鍵は化粧下地にあるのだそう。

いつもきれいな女優さんでも、映画やドラマの撮影ではそのシーンによってはバッチリメイクがそぐわないこともありますよね。そんな時、プロのメイクさんがするのが大人のすっぴんメイク。


P1260273.JPG


実際に、シルキーカバーブロックを現場で化粧下地としてファンデーションの前に使っているメイクさんもいるそうです。化粧崩れも防げるそうですよ。

素顔に見える女優さんも、プロの技で大人のすっぴん風メイクを施されているんですね。


毛穴や小じわをカバーして目立たせない!



はっきりクッキリ手の甲の線が浮きだっているところへ。。。

S4180001.JPG


かなりたっぷりとのせてしまいました(笑)

この感覚をなんと表現したらいいのでしょう?!
片栗粉にうまく油を含ませたらこんな風になりそうでなくもない。
実際にはならないと思いますけれど、頑張って例えるならそんな感じです。

今まで見たことのないようなクリーム?といっていいのかなんというのか。。。
これが見て、触ってみた感想でした。

ニオイは全くと言っていいほどしません。


S4180002.JPG

本当は1か所当たり米粒程度が目安で指の腹でくるくると薄く刷り込むようにのばして使うのだそうです。


ちょっとのばしてみると、、、これがまた不思議な感触で、サラッと伸びるけれど肌の上にしっかりとのっている感じがあります。

でもしわの一つ一つにしっかりと入り込んでいるんですよね。
なんとも不思議です。


S4180003.JPG


年齢とともに目立つ小じわ・たるみ、毛穴の凹凸・黒ずみを目立たなくするという新しい発想で開発された化粧下地です。

全て伸ばしてみるとキメが整ったように見えます。

ただこれを顔に使うのが私にはちょっと難しかったです。

塗りすぎると逆に顔が青白く見えて、ちょうどよくキレイに見せるにはやはり少しずつのばしてみながら自分に合った量を知ることが大切なように思いました。


スキンケア感覚で使える化粧下地とは?


シワにしっかりと入り込むということは、いい成分でないとなんとなく気持ちが悪いと思いませんか?

シルキーカバーオイルブロックには、実は美容成分もたっぷり配合されているんです。
そのため、続けるほどに実感できると支持される方がリピートされているようです。


S4180005.JPG

成分
ジメチコン、シクロペンタシロキサン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アクリレーツクロスポリマー、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオサン)クロスポリマー、トリメチルシロキシケイ酸、イソノナン酸イソノニル、ジメチルシリル化シリカ、セリシン、アーチチョーク葉エキス、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、ポリクオタ二ウムー51、エタノール、水、ヒドロキシプロピルキトサン、フェノキシエタノール、カルボキシメチルキチン、BG


P1260274.JPG


2015年度モンドセレクション金賞受賞。

↓すっぴん風メイク用化粧下地をお探しの方はコチラへどうぞ。
シルキーカバーオイルブロック


ご訪問ありがとうございました。




posted by のんび at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4544512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。