アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月26日

自然なカバー力でくずれにくい美容液ファンデーション

美容液ファンデーション市場で長年大きく支持されているマキアレイベル・クリアエステヴェールシリーズ。
そのクリアエステヴェールが、さらに研究を重ねて進化したのが薬用クリアエステヴェールです。

ハーフサイズ13mLを1本をいただいて、現在使用しています。

P1240124.JPG



1、乾燥する → 仕上がりにツヤがない

2、カバー力が足りない → シミ・シワ・毛穴が目立つ

3、透明感が欲しい → 肌がくすんで見える

4、くずれる → 「年齢以上」に見られる



ファンデーション選びでのお悩みに集中するのはこの4つの問題なのだそう。

そこで、今回はこの4つの問題を考えながら感想をお伝えしようと思います。




1、乾燥する → 仕上がりにツヤがない

顔に使用した時とはまた違いますが、まず美容液ファンデーションの肌へののり具合を写真でご覧いただきます。

S3480006.JPG

肌にのせて、そのまますべらせるようにのばしてみました。
すっとのびますが、しっかり肌についているという手ごたえがあります。


S3480007.JPG


ワントーン明るくなりました。
これはのばしてありますが、叩き込む方がより自然に仕上がります。

S3480009.JPG


もともと肌の乾燥は感じていませんでしたが、何度か使用しても、その点は変わりありません。

58種類もの美容液成分+カプセル化された保湿成分時間差で溶けだしてメイク中も潤いが浸透し、さらには潤いパック効果でメイクを落とした後までもっちりスベスベなんだそうですよ。

確かに、このファンデを使用したことで乾燥するという事はありませんでした。


ほどよいツヤ感でありながら、マットな仕上がりが好きな方にも満足いただけそうな仕上がりです。
私はこれだけで満足ですが、もちろん、パウダーをプラスしてもOKなので、お好みで調整していただけると思います。

乾燥する → 仕上がりにツヤがない 
逆にいうと、
ツヤのある仕上がり → 潤っている

ということなのかも?!




2、カバー力が足りない → シミ・シワ・毛穴が目立つ


HANAオーガニックのウェアルーUVをご存知の方は、あそこまでのツヤはありません。
ですが、どちらも光の反射でお肌の隠したい所をカバーしてくれます。

肌の負担となる粉をミルクコーティングすることで素肌を守るよう考えられているところも、似ていますね。
肌に負担になるものは使わないというのが理想ではあるけれど、使用感や効果等が物足りなくなったりして。
そこをまた研究して日々進歩させる努力がなされているのはすごいと思います。


最初に手に付けた時はそのままのばしましたが、今は他のBBクリームなどと同様、顔にのせた時は少量ずつトントンと叩くようにのせて伸ばしています。

マキアレイベルのホームページを見ると、使い方が動画で紹介されていますので、正しい使い方を知りたい方は参考になさってください。

気になる場所にはさらに重ねづけを。
40前後のお肌には申し分ないカバー力だと思いますが、60代70代の方も感想を寄せられているのを見ると、自然な仕上がりに満足されている方が多いようです。

シミ、シワ、毛穴を目立たせないカバー力は、クリアですね。




3、透明感が欲しい → 肌がくすんで見える

光の乱反射効果で透明感もアップしたように見えます。

自然な仕上がりなので、素肌がキレイになったと錯覚してしまう。。。

そういえば最近は肌がくすんでいるという風に感じにくくなったのですが、ぬればやっぱり何もしないより明るくてきれいで、でもぬってます!という感じが全くないです。

肌の質感が自然なので、すっぴん風メイクに使えます(^^)
でも、すっぴんです、とウソはつきませんよ(笑)




4、くずれる → 「年齢以上」に見られる

年齢以上に見られることはもともとあまりない、と、思いたいですが。。。
けれど、これは人に聞いてみないとわかりませんね。
聞いても、お世辞でいくつか若く言ってもらえたりしたら、やっぱりわからないかもしれませんけれど。


ただ、この4つ目の問題をサイトで目にする前から、夕方になっても肌の質感が朝と変わらないと感じていました。

ちょうど汗をかかなくて快適に過ごせる季節になったから余計にそう感じるのかもしれませんが。
この夏の暑さは尋常ではなかったですものね。

けれど、くずれにくいファンデーションには間違いないです。
と、いう事は、年齢以上には見られにくく、若く見られるかも?!




成分についてなどまで触れられませんでしたが、本日はひとまずここまで。
使用感の感想でした。

薬用になったことを好むか好まないかというところはあると思いますが、美白肌を目指す人にとっては、このカバー力は魅力です。

ピンクナチュラル、ライトナチュラル、ナチュラル、オークル、タンオークルの全5色。
色展開が豊富なのも、驚きですね。

と、終わるはずがまだまだ終われない(><)

いつも色々後回しにしてすみません。
続きを忘れないように気を付けます。

ただでさえ文章を書くのが遅いのに、書いていると眠くなってしまうのを何とかしたい。。。

こんな私に最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございます。



ファンデがシミを抑制!?



薬用美白ファンデ誕生!

今あるシミも1日中カバー☆

特別価格3,990円(全5色)30mL


posted by のんび at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | メイク
この記事へのコメント
チャオさん、いつもありがとうございます♪
もともと乾燥していないので、この潤いがどれだけすごいかというところまで実感できないのですが、カバー力がありながら、自然な仕上がりに私も満足しています。

クロックスは日程で悩んでギリギリに応募しましたが、私もダメでした(;_;)
ご期待に応えられなくてごめんなさい。

美GENEも込み合っているようでまだ届いていないんですよ。
早くお知らせできるといいなと思います。
Posted by のんび at 2015年10月01日 00:36
私もマキアレイベル・クリアエステヴェールを使っています。
これいいですよね。通常のリキッドファンデーションより、乾燥することが少なく、カバー力もあるので、最近愛用しています。
たしかに記事の作成は眠くなりますよね。私も睡魔を闘いながら、書いています。
別件ですが、クロックスの2015年秋・冬新作発表会に参加しますか。私は抽選に漏れてしまったので、もし参加するようでしたら、記事のアップ、勝手に楽しみに待っています。
Posted by チャオ at 2015年09月29日 00:44
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4220428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。