アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

九州大地震

前震が大きくて、今日夜中の地震が本震で、ずっと続いています。
どれだけマグマが溜まってたの?
関西でも震度3
ギッシ ギッシ と揺れました。

阪神大震災を経験していますから、飛び起きました。

これから嫌な事件が起きます。
ドロボウが入り込みます。
炊き出しを貰いながら、物色してまわる。

阪神大震災の時は、エアコンまで持って行かれた人もいました。
ボランティアと言えば「えらいわね」と感謝されるでしょうけど、お弁当を食べに来ている輩もいます。

「壊れた家具を外へ出したいのでちょっと助けていただけませんか」とお願いしました。

「今からお弁当を配らなければならない。一人一人にそういう対応はできません」

非難所にいる人たちでお弁当の配布ぐらいできますよ。
若い男が非難所でお弁当配るのがボランティア?

コンビニもデパートもドロボウが大活躍しました。

恥を知らない人もいることを心してくださいね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4965837

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。