アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月26日

【富山県朝日町】栄食堂のたら汁

以前から行ってみたいな〜と思っていたたら汁で有名な食堂「栄食堂」へ。
国道8号線、越中宮崎駅近くです。
周辺にはたら汁を出すお店が他にもありますが、こちらが一番人気のようです。
外観は、いかにも大衆食堂な感じ。
広い駐車場もあります。
朝日町 栄食堂
お店に入るとショーケースの中にたくさんのおかず類が。
システムが分からず戸惑っていると、他のお客さんたちは自分で好きなおかずを取り出して、お店の人に渡していました。
なるほど〜、と思い、私たちはたらの煮つけと厚焼き卵をチョイス。
厨房でレンジで温めてくれるとのこと。
そしてメインのたら汁とご飯を注文しました。
朝日町 栄食堂

たら汁は、ででーんと鍋ごと来ます。
鍋は熱くなってるのでやけど注意!
たらの煮つけは甘辛く煮込んであり、卵がたっぷりでおいしかったです(^^)
厚焼き玉子は・・・・うん、ふつう(^_^;)
レンジでチンしたら固くなっちゃいますよね。
朝日町 栄食堂

お店の中は、常連であろうおじさんたちが昼間っから飲んでいたり、
家族連れがワイワイいろんなおかずを食べていたり。
昔からある食堂で、おばあちゃんに遊びに来たような感覚になりました。

【栄食堂】
富山県下新川郡朝日町境647-1
0765-83-3355
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2315580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。