アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月21日

天神のクリスマス♪

今日の博多は、やや生温い感じの冬の1日です。
雨も、降ったり止んだりと、なんだか憂鬱なお天気です。
今日はきっと、今年の忘年会のピークではないかと予想して、セッセと開店準備に勤しんでおります!

天神の警固公園は、お昼から照明が点灯していて、なかなかの風情です♪
5772CD01-1A04-412E-83A4-CFC609E7D9DF.jpeg
オヤジ的には、近寄るのもやっとで、お昼だから、まだシャッター切れたかなぁ〜ていう感じ…(^^)
夜には、もっと輝くので、日本の未来を担う若者たちで、さぞかし賑わうことでしょう!
警固神社で、お詣りして、繁盛祈願!今日も一日頑張りましょう!












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年12月20日

北海道のクラフトジン!

今日の博多は、曇り空の1日です。
気温は高めな、変な感じの12月…
そろそろ、忘年会も終わりが見えてくる時期ですね!

北海道自由ウィスキーが作っているクラフトジン「9148ー0101」
image.jpg
ポタニカルに、北海道の昆布や干し椎茸などを使って作ったドライなジン
ジェニパーの香りも華やかに、ラベンダー、ペッパーやら桜の花びらの香りなども…(^^)
キャセイパシフィックのコンペで、なんとゴールドメダルの快挙!
なかなか入手困難になってきそうです。
見つけたら、ぜひゲットして美味しい北海道のクラフトジンを楽しんでください♪









にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年12月18日

イタリアの濃い赤ワイン!

今日の博多は、天気予報が外れた雨降りな1日です。
冬の雨は冷たくて、寒々しい感じがなんか悲しげですね…。
今年も、残すところ10日あまり〜
最後まで、元気を出して頑張っていこうと思います♪

イタリア南部、カラブリア 半島のつま先あたりの山岳地帯。
古代ギリシャ人からは、ワインの聖地的な扱いを受けてきた土壌。
生産量が多くないので、なかなかお目にかかれないワインです。
テヌータ・テッレ・ノビリ
image.jpg
1990年より、ワイン造りを始めた、近頃メキメキと評価を上げている、新進気鋭の生産者です。
赤ワインは、地元品種 マリオッコ主体の濃い目の赤ワインです。
果実の凝縮感と、トロッとした液体は、いかにも南イタリアのワインって感じです♪
トマトソースを使った料理と合わせていただくと美味しいマリアージュとなりそうです。






らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年12月17日

バーボンソーダも美味しく感じます!

今日の博多は、やや寒めな1日です。
天気は曇り、気温はそんなに低くはないので、歩いて天神まで出て行くのにはちょうど良い感じです♪

バーボン通の中でも、ファンの多い「エライジャ・クレイグ」
重さとガッツリしたアルコールの強さがお気に入りの方も多い、美味しいバーボンです。
ドライなスコッチとは一線を画す、荒々しい甘さがソーダ割にピッタリです。
少し甘い口当たりが、今からの季節にピッタリですねー♪
スモールパッチは、樽香のいっそう聞いたスモーキーフレーバーなタイプです。
image.jpg
おつまみは、タバコと、ジャズと、ビーフジャーキーで決まりです(^^)










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年12月13日

美味しいカベルネ ポイヤック村のとなり村!

今日も博多は寒い1日です。
曇り空のお天気なので、スッキリしないし、どんよりした感じです。
お店も、どんより…(^^;
まったく12月っぽくないな〜

ボルドーの赤ワインを美味しく感じる時の味わいに、乳酸っぽいミルキーな味がありますよね!
特に良く感じるのが、名醸造地ポイヤック村のカベルネソーヴィニヨン主体の赤ワイン。
羊のグリルなどと合わせると、とても幸せな時間を過ごすことができます。
ポイヤック村のワインは、なかなか高価になってきたし、お手頃のワインにもお目にかかることが少なくなってきました。
となりのサン・ソヴール村の250年の歴史を誇る、由緒正しいシャトー・ペイラボン
image.jpg
カベルネ強めの、ミルキーな赤ワイン♪
香りも良くて、ベリー系、ややドライでしっかりと果実の凝縮感を感じます。
開いてくると、ちょっと艶っぽい香りも…(^^)
まだ、手の届きやすい価格帯にいるので、見かけたら是非お試しください。




お名前.com




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年12月12日

濃い目のスパイシーな赤ワインをお探しな方に…!

今日も博多は、寒い冬らしい1日です。
お天気は良くて、気持ちの良い冬空です。
アラジンのストーブが活躍する時期になってきました。

カリフォルニアのワインの評判が高いオヤジの店!
濃い味わいと、分かりやすい個性、比較的リーズナブルな価格帯が良いのだと思います。
イーストン ジンファンデル 2014 ドメーヌ・ド・ラ・テール・ルージュ
image.jpg
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
カリフォルニアのジンファンデル らしい濃いルビー色、ブラックベリーのアロマ、スパイシーで鉄っぽい感じ…。
どっしりとした果実味とタンニンが口の中で広がります。
かみごたえのある牛肉料理と合わせて飲んでいただきたいフルボディの赤ワイン。
ジンファンデルの故郷、アマドール・カウンティより♪









えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!



2018年12月10日

ベンタエアウォシャー!

今日も博多は、寒い1日です。
アラジンのストーブ用の灯油を買いに近くのガソリンスタンドまで…
キャリーに乗せて楽チンで帰ってきたのですが、斜めにはしない方が良かったみたいです(^^;
だいぶ漏れて灯油臭い店内になってしまって、掃除が大変になりました。
石油製品は、取り扱いに気をつけなければと、改めて思わされました。
便利なものが多い中、ちょっとしたふ不注意が事故につながったりするかもしれません?
用心用心…!

空気の乾燥が気になる季節です。
特にエアコンの効いた室内ならなおのこと。
メイド イン ジャーマニーの空気清浄器&加湿器の二刀流「ベンタエアウォシャー」
image.jpg
40畳くらいまで使えるタイプもあって、とてもスグレものです。
手入れも、比較的簡単だし、オヤジの店では、もうかれこれ12〜3年は使っています。
今日、いきなり止まったので、輸入代理店にちょっと連絡したら、そろそろかもしれませんねって。
製品を使ってくれているユーザーには、新品買い換え特別値引があるそうです♪
1日冷やして、動かなかったら、ついに買い換えかなぁ〜
年末は、なんでこんなに出費が重なるんだろう〜(^^;

《公式》お歳暮に本場博多の創業メーカー【味の明太子ふくや】




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年12月07日

アラジンのストーブ♪

今日の博多は、寒い冬の1日です!
オヤジの店のアラジンが始動します(^^)
やっぱり、火は暖かいです♪
image.jpg
対流型のイギリス製 ブルーフレーム、店と共に歩んできて、もう15年くらいは使っています。
燃費が悪いのがたまにキズですが、カッコの良い雰囲気には敵いませんね〜
今年もきっと活躍してくれることでしょう。

【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年12月06日

リーズナブルで美味しいカリフォルニアワイン!

今日の博多は、小雨混じりのやや寒くなって行く感じのお天気です。
明日からは、また寒さが戻ってくるそうで、風邪など引かないように気をつけましょう!

濃い目の赤ワインで、香りが良くて、しっかりしているカリフォルニアワイン!
飲み口の良いものが多く、さすがなアメリカンな感じで評判が良いです(^^)
味がはっきりとしているし、香りもそれぞれに個性的で分かりやすい感じも人気の秘密だと思います!
たしかに高価なものも多いですが、探せば、まだまだリーズナブルなものもたくさん見つかります。
お肉料理と合わせるのも、和牛のように脂が乗ってるタイプには、カリフォルニアワインの柔らかなタンニンが良く合いそうです(^^)
今日の入荷は、「メルロー」「ジンファンデル 」「ジンファンデル 」です(^^)
image.jpg
お味の感想などは、後ほどに〜♪



有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年12月05日

12月のお値打ちセールの自然派ワイン!

今日の博多は、日差しの暑い妙なお天気です。
昨日は夏日…
今日もやや暑めの1日です。
警固公園あたりは、風が通って涼しいので、ちょっとひと休みが気持ち良いです(^^)

今日のお値打ちワインは、バンドールの自然派「シャトー・サンタンヌ」
image.jpg
マルセル・ラピエールや、ピエール・オヴェルノワの元で自然農法を学んだ、バンドールのヴァン・ナチュールの旗手!
ムールヴェードルとグルナッシュを使ってエレガントな香り高い赤ワインを作ります。
ブドウの発育が健全で、一番美味しい時に収穫、通常のムールヴェードルの9月の収穫よりやや遅く10月の中旬に収穫します。
ブドウを必要以上に過熟させず、醸造中も無理な抽出はしない。発行は、樹脂タンクとステンレスタンクで自然酵母のみで行われます。温度コントロールの設備はなし!
バンドールの自然派ワインが、今なら美味しいお値打ち価格です(^^)



らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス

お名前.com

創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。