アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月02日

❁ 花が咲いたパセリは

花が咲いたパセリ かわいい

畑に植えたパセリです

アゲハチョウの幼虫に食べられないように

1mm網をかぶせていました  εYз〜

いつ植えたのか? 考えましたが覚えていません

たぶん キャベツを植えた後なので 11月頃?

ホームセンターで1個 買ったと思います

大きさは 縦 横 高さ 50センチあり 網を

押し上げています

見ると花が咲いています ちょっと地味な花

花が咲いたら そろそろ収穫終了です
DSC01328.JPG

取ったパセリは 下の方は まだまだ 使えます

綺麗に洗って拭いて電子レンジ 500wで 7,8分

ぐらいかけて乾燥させます

電子レンジによって違うので2分おきぐらいで

様子を見て下さい

パセリの茎が パリパリになったらokです  

粗熱が抜けたらビニールに入れて揉んで小さく

して下さい

たくさんあっても 乾燥するとたったこれだけ??

と思うぐらい小さくなります
DSC01329.JPG

空いている瓶に入れて冷蔵庫で保管して下さい

畑に植えてな〜い!買ったパセリが余った時や

安くてたくさん売っていた時に作って下さいね わーい(嬉しい顔)

スープやグラタンなど 上からふりかけるのに

重宝しますよ




⇓ あなたの一票をお願いします ❁
  クリックヨロ⇓

家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村








ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。