アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月17日

トマト品種ごちゃまぜ

トマト  

トマトを植えたのがそろそろ赤くなって来ました
DSC01412.JPG

一番 早く赤くなったのがシシリアンルージュ

です

前は 6株植えてましたが イタリアトマトは

2株にしています

2株だと一気に収穫が 来ないので

熟したのを少しずつ取って 袋に入れてふくろ

冷凍しています
DSC01428.JPG

熟してないのが1個ある?? 

間違って取ってしまいました  

ある程度たまったら 煮込んで裏ごしして

ソースを作ります

袋に入れて冷凍して置けば パスタの時の

ソースで使えます(味が薄い時は ケチャップ

を少したします)

冷凍庫の中に毎年 何袋か在庫して置いています


トマトを全部で 10株ほど植えたました

ポット苗の段階では これがどの苗ってわかって

いましたが植えたら どれがどの品種かわからな

くなりました 

シシリアンは 実がとがっているからわかるけど
DSC01426.JPG

アロイトマトは↑ 大玉のはずが↓ これは何??
DSC01427.JPG

大安吉日(品種)セール品 ラベルがある

他はごちゃまぜに なってわからなくなりました

6本どれが・・・どれか・・・ 

1株だけ実がなったら わかるのがあった! !







実が黄色い イエローミミだけ・・・・ww



メーカーの種は 8粒とか10粒ですが

アロイの種は なんと 75粒 も入っています

すぐ売り切れるので販売になってすぐ買いました

でも こんなに 使わない・・・・・ですね  

でも たくさん植える場合は 得ですね

DSC01433.JPG

アロイを 植えているのかどうかわからないので

もう一度植えてみます

どれが一番美味しいか知りたかったんですが・・・

来年 持ち越しですね
DSC01413.JPG

トマトの横には バジルを植えて・・ 

後は強い台風が来ない事を祈るだけ・・・

トマトは 虫食いほとんどなしで育ってますよ
(雨よけワイド+防虫網0.4x0.2使用)
   



ランキングに参加中です
ポチッと押して⇓もらえると嬉しいです
    ⇓     ⇓

家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村










ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。