アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

台風前にスイカ収穫 右矢印2右矢印2





台風 台風は 今度は九州に来そうです

昨日は トマトときゅうりの撤去をしました

きゅうりの防虫網(種無しにする為)を

おもいっきり引っ張って剥がすと ダッシュ(走り出すさま)

ぶっ ! ! スイカが 転がって出て来ました








DSC01922.JPG

日光を浴びていないスイカ発見 ! !

何処にあったんだろう。。。。



どうしようllllll育てる?








DSC01918.JPG

↑ 4個ほど収穫しました
DSC01917.JPG

10k  1個
9.5k 2個
5.4k 1個


10k 以外は 人にあげました

DSC01920.JPG

10kを割りました 種があるので秀山(品種)だと

今まで食べた中で一番甘かったです グッド(上向き矢印)

評価は 4.8です

ワレが 少しあるので4.6ですね

スーパーの糖度の高いのと一緒ぐらい

糖度計持ってないのはっきりわかりませんが




今までのスイカより甘くなったのは

1回目 粒状 2回目 粉状 の油粕を根元に

まきました

2回目まいたのが 収穫1週間前にしました

まいて雨が降ったのもよかったようです

座らない 形の悪い 傷ありですww

9月中旬で スイカは撤去する予定です 



アクセスありがとうございま〜すハートたち(複数ハート)
 ↓ クリックお願いします


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5387219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。