アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月06日

?スイカの収穫です



昨日は ?(収穫日がわからない)スイカの

収穫をしました(横向きスイカじゃありません)

収穫2個目で 品種は 秀山です


ナスビの後ろに スイカを植えていて

ある日 ナスビの防虫網を手前半分はぐって 

ナスビを見ていたら ナスビの防虫網ごしに 

うっすらとまあるい 新月

大きなボールみたいなのが見えて あせあせ(飛び散る汗)


 

えぇー、 スイカ? 


ナスビの防虫網に隠れて20cm⇑大きくなるまで

わからなかったのです たらーっ(汗)
DSC01792.JPG
 

スイカの根本近くで 実がついていました ^^;

実を取るのには 大きく育ち過ぎたので

そのまま育てる事にしました 



収穫サインは カールひげ根が 完全に枯れて

いるのと音(感・・・)で判断して収穫しました


一番最初に取った 黄色スイカよりちょっと

軽いような・・・
DSC01793.JPG

防虫網に隠れていたので 傷がありますね〜


DSC01795.JPG

重さ 4.7 k


秀山。。。 なのに 軽い?

根元近くで実が付いたからだと

秀山は まだ 収穫じゃないのが 2個 

たぶん重さ 8k ⇑あります グッド(上向き矢印)



さっそく 包丁で パカ〜  と切って見ると
DSC01797.JPG

食べると ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

ほんのちょっとだけ熟れ過ぎ exclamation&question

味?  甘くておいしかったです



秀山 食べた感想は・・・? 

・ シャリ感があまりなく 実は柔らかめ

・ 白い部分に近い所まで 甘い 


食味の評価は 4までいかない

3.8です(シャリ感がある方が好きなので)



プロに負けない 美味しいスイカ作り

頑張りま〜す 揺れるハート



アクセス有り難うございます
⇓ クリックお願いしま〜す^^


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
⇑こちらもクリックお願いします^^









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5309451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。