アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月15日

白菜の種を注文ε≡

白菜の種を注文 ダッシュ(走り出すさま)



昔は 苗を買っていたけど 苗も何十個も買うと

高いので種から育てるようにしています


⇓いつも白菜は 市川種苗さんから買っています

DSC01646.JPG

⇑あごおちサラダ白菜 と あごおち白菜75です

DSC01650.JPG

⇑賞味期限が 2013年になっているので2012年に

買ったのではないかと思います

今年で5年目の種になりますが・・・・・

去年作って 種が4年も経つと あごおち75は

味が変わらないけど あごおちサラダは 味が

落ちると感じたので 今年は新しい種を買うよう

にしました

品質極上 柔らか 美味しい 色々書いてあって

どれにするか悩みましたが今年は 松島新六号と

今までと同じあごおち75にする事にしました

種を揃えるのは 早い? わーい(嬉しい顔)

植えるのは 忘れる? ふらふら

ので作付け表を作っています

1月  上
   中
   下

2月  上
   中
   下

12月  "

1月〜12月まで 上旬 中旬 下旬
DSC01654.JPG

ちょっと見えづらい 汚い ^^; 

と作っておけば いつ種を植えればいいか

わかります

苗や種芋は 販売の頃を書いておきます


これを たまに見ると買い忘れ 植える時期を

のがす事がなくなります(私でもw)


自分だけの 1年間の作付け表 作ると

便利ですよ
DSC01658.JPG

猫も暑さで 夏バテexclamation&questionのようです




アクセスありがとうございます
クリック〜待ってま〜す るんるん
  ⇓

家庭菜園 ブログランキングへ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5248159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。