アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月10日

お客様との心理的距離を縮める方法3選





ちょっとした言葉で距離を縮めよう!

お客様の”心のバリア”を突破できなくて、距離が縮められない事ありませんか?今回は、営業で大切な心理的距離の縮め方3選を具体的な事例を踏まえて紹介します。心理的距離は、ちょっとした言葉の選択で大きく変わるので、ぜひ使ってくださいね!

お名前.com


王冠@要望を飲めない時
・3流の営業:「無理ですね」と断る
・2流の営業:「決まっていまして」と断る

では1流は何と言うか?

1流は、、、

「上司に交渉してきます!」

交渉してできないこともあるかもしれません。「お客様の為に最善を尽くす」という事が営業での心得であり、尽力した結果がどうであれ、お客様への熱い想いが伝わるのです。

お名前.com


王冠A商談時の主語
・3流の営業:「弊社では」と言う
・2流の営業:「御社では」と言う

では1流は何と言うか?

1流は、、、

「私たち/我々」と言う

営業はお客様の問題解決のお手伝いする事が使命です。お客様の同じ立場に立って、同じ方向に一緒に進んでいくことが大切です。

お名前.com


王冠Bお客様の名前
・3流の営業:「役職名」だけを覚える
・2流の営業:「お客様の名前」を覚える

では1流は何を覚えるのか?

1流は

「大切な人の名前」を覚える

心を縮める為には、お客様の名前を覚えるのはもちろん、その人の大切な人の名前を覚える事が他の営業と差別化でき、好印象を持ってもらいやすくなります(^^♪

お名前.com


まとめ
【お客様との距離を縮める方法3選】
@要望を飲めない時の対応
┗「やってみます!」と言い、最善を尽くす
A商談時の主語
┗「私たち/我々」と同じ立ち位置で話す
Bお客様の名前
┗お客様の大切な人の名前を覚え、話題に出す

お名前.com


この3つの方法を実践し、お客様との心理的距離をどんどん縮めていきましょう!炎



posted by spoon10 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。