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2022年11月24日
検討しますを言わせない!お客様との約束
言質を取っていますか?
成約率を上げる為にやらなければいけないことは言葉を取ることです🤗
私自身、成約率を上げる為に必ずやっている事なので、是非今回紹介する言質トークを使ってみてください!
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言質とは?
言質を取るとは、
”お客様との約束”
です(^^)/
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お客様との約束って?
お客様との約束って何?
興味が無かったら”断って下さい!”
良いと思ったら”契約してくださいね!”
と商品説明の前に伝える事です。
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でも何で言質を取る(=約束する)事が大切なの?
お客様との約束が大切な理由
約束をする事で、お客様は”検討します”を言いにくくなりからです
人は、約束を守りたい(=一貫性の法則)が働きます!
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約束しなかったらどうなる?
約束していないと、
”今日、決めるって言ってないんで〜”
営業は何も言い返せなくなります!「検討」という着地になる可能性が高い!🥶
現場で使えるトーク例
営業マン:「今からお話していきますが、〇〇さんが全然興味なかったら、断ってくださいね!もし、良いなって思いましたら、この機会に是非、ご決断くださいね!」
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お客様:「はい、分かりました!」
お客様にあえて、「逃げ道を作る・見せる」ことが安心感につながります!
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まとめ【成約率を上げる為のトーク】
言質を取ること
=約束・興味がなかったら断って下さいね!
・もし良いと思ったら、ご決断ください!
約束をする事で、お客様からの「検討します・考えます」から逃れる事ができます!(^_-)-☆成約率を上げる為に是非、使ってみて下さい!