2022年11月14日
まさか、使ってませんよね?絶対に言ってはいけないNGワード
あなたは使っていませんか?提案する際の、、、”NGワード”
契約率を上げたい人は今回紹介するNGワードは絶対に使わないでください!
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NGワード@ ご検討ください!
お客様:「はい、検討させて頂きます。」
この言葉を言われたお客様の返答は決まっています。人は決断をする事が苦手です。「検討」を促すのではなく、「決断」を促しましょう!
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NGワードA いかがですか?
お客様:「まぁ、良いとは思うんだけど、、、」
ネガティブな回答を営業する側が作っている。。。相手に丸投げする質問は、ネガティブな回答を引き出すことになるのでNG!
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NGワードB 悩みはありますか?
お客様:「ありません!」
悩みや問題は基本的にはありません。もし仮にあったら、既にお客様自身で解決策を探していますよ!悩みや問題を気づかせ、作ることが営業の仕事です。
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NGワードC もしよければ、、、?
お客様:「いや、大丈夫です。」
新規営業なら尚更ですが、お客様はある程度間に合っています。そして弱い言葉ええでゃお客様は動きません。もしよければ⇒ぜひ、、!に変えてください
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NGワードD 私にできる事はありますか?
お客様:「いや、ないです。」
営業の仕事は、できることを提案する事です。できることをお客様に考えさせることは仕事を放棄しているのと同じ!
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まとめ
【提案する際のNGワード】
@ご検討ください!
Aいかがですか?
B悩みはありますか?
Cもしよければ、、、?
D私にできる事はありますか?
このNGワードを言わないだけで、契約率はグンと上がります!ぜひ、試してみてください
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