2022年10月20日
売れている人はここが違う!営業で必要不可欠な3つの要素
営業力を上げる為の3つの要素
「売れている人は何が違うんだろう。。。」
大学卒業後に入社した会社での事。営業の始めたてで右も左も分からず、悩んでいました🤢
お名前.com
会社からの教えは「とりあえず行ってこい」の一言。売れるわけがありませんでした。
今回は、そんな私がトップセールスにあらゆる所でなれた、営業で必要な3つの要素を紹介します
お名前.com
@ヒアリング力
ヒアリング力とは、お客さんの現状と理想を明確にし、そのギャップをお客さん自身に認識させる力です。営業は問題(=ギャップ)を埋めるお手伝いをする事が仕事です。この力があれば、商品が変わっても売れ続けられる人になります(^^)/
お名前.com
A提案力
自分の商品の強み、弱みを踏まえて、、、「お客さんの〇〇なことや〇〇なことまで解決できます。いかがですか。」と魅力を伝える力です。つまり、”お客さんにとって必要不可欠です!”というアピール力とも言えます。
お名前.com
B伝達力
自社の商品の魅力を伝えている営業はいますが、お客さんにその良さが伝わっているケースはものすごく少ないです。”伝える”と”伝わる”は雲泥の差です。相手に合わせた言葉選び、話し方をしていきましょう!( *´艸`)
お名前.com
いかがでしたか?
この3つの力があれば、売る商品が変わったとしても、売れ続けられる希少人材になれます🤗これらの力を鍛える為には「正しい型」と「正しいトレーニング」が必要です( *´艸`)
お名前.com
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11641859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック