2022年07月15日
初めてのアポ取り!電話でもお客様の気を引いてしまうには
出社したと同時に今日もいつもと同じ件数の電話をかける。。。
テンプレのように同じ内容を電話で話し続けてしまい、
「特に今はそういうのはいいです」と断られていく🤢
少しでもお客様の興味を沸かせて話を聞いてもらいたい!
商品自体は凄く能力があっても聞いてもらわなければ伝わりません
なので初めてのアポ取り電話だからこそ今日お伝えする事は意識してほしいです。
これを知らないままでいると何年経っても電話をし続け断られる毎日の繰り返し。。。何も成長しない日々です。。。🤕
それを避ける為には
・お客様の名前を呼んで条件を絞って案内する
人は自分の事や自分に当てはまる言葉に対しては敏感になります。例えば名前や好きなキャラなどです。
私たちは普段の生活で騒がしい環境の中でも自分の名前や自分に関係ある内容には他の音よりもよく聞こえてきます(^^♪
不思議な事に周りの雑音などよりハッキリと耳に入ります
ではこれを営業活動に当てはめるとどうなるのでしょうか。
例えば「特別キャンペーン中!」と伝えるよりも
「〇〇様のように30歳までにお車をお探しの方へ!」
と伝えた方が効果的です(^^♪
お客様も営業の電話には嫌気がありここでよりお客様に近づくことで次の面会のチャンスが広がります
恐らく同じテンプレ内容でお伝えしててアポが取れない営業は多いです。
だからこそ単に提案して呼びかけるだけで終わらずにそこに一工夫加えて
まずは明日の電話から相手の名前を呼んで条件を絞ってお客様に話してみましょう(^^)/
テンプレのように同じ内容を電話で話し続けてしまい、
「特に今はそういうのはいいです」と断られていく🤢
少しでもお客様の興味を沸かせて話を聞いてもらいたい!
商品自体は凄く能力があっても聞いてもらわなければ伝わりません
なので初めてのアポ取り電話だからこそ今日お伝えする事は意識してほしいです。
これを知らないままでいると何年経っても電話をし続け断られる毎日の繰り返し。。。何も成長しない日々です。。。🤕
それを避ける為には
・お客様の名前を呼んで条件を絞って案内する
人は自分の事や自分に当てはまる言葉に対しては敏感になります。例えば名前や好きなキャラなどです。
私たちは普段の生活で騒がしい環境の中でも自分の名前や自分に関係ある内容には他の音よりもよく聞こえてきます(^^♪
不思議な事に周りの雑音などよりハッキリと耳に入ります
ではこれを営業活動に当てはめるとどうなるのでしょうか。
例えば「特別キャンペーン中!」と伝えるよりも
「〇〇様のように30歳までにお車をお探しの方へ!」
と伝えた方が効果的です(^^♪
お客様も営業の電話には嫌気がありここでよりお客様に近づくことで次の面会のチャンスが広がります
恐らく同じテンプレ内容でお伝えしててアポが取れない営業は多いです。
だからこそ単に提案して呼びかけるだけで終わらずにそこに一工夫加えて
まずは明日の電話から相手の名前を呼んで条件を絞ってお客様に話してみましょう(^^)/
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