2021年11月08日
絶対に使ってはいけないNGワード
あなたは使っていませんか?提案する際の「NGワード」
契約率を上げたい人は今回紹介するNGワードは絶対に使わないでください!
〇NGワード@:ご検討ください
「はい、検討させて頂きます」
この言葉を言われたお客様の返答は決まっています。
人は決断をすることが苦手です。「検討」を促すのではなく、
「決断」を促しましょう。
お名前.com
〇NGワードA:いかがですか?
「まぁ、良いとは思うんだけど。。。」
相手に丸投げする質問は、ネガティブな回答を引き出すことになるのでNG!
お名前.com
〇NGワードB:悩みはありますか?
「ありません!」
悩みや問題は基本的にありません。もし仮にあったら、既にお客様自身で解決策を
探しています。
悩みをや問題を気づかせ、作ることが営業の仕事です。
〇NGワードC:もし良ければ、、、
「いや、大丈夫です」
新規営業なら尚更ですが、お客様はある程度間に合っています。
そして弱い言葉ではお客様は動きません。
もしよければ、、、⇒ぜひ、、、!に変えて下さい!
お名前.com
〇NGワードD:私にできることはありますか?
「いや、ないです。」
営業の仕事は、できることを提案することです。
できることをお客様に考えさせることは仕事を放棄しているのと同じ!
お名前.com
紹介したNGワードを言わないだけで、契約率はグンと上がります。
是非、試してみてください。
契約率を上げたい人は今回紹介するNGワードは絶対に使わないでください!
〇NGワード@:ご検討ください
「はい、検討させて頂きます」
この言葉を言われたお客様の返答は決まっています。
人は決断をすることが苦手です。「検討」を促すのではなく、
「決断」を促しましょう。
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〇NGワードA:いかがですか?
「まぁ、良いとは思うんだけど。。。」
相手に丸投げする質問は、ネガティブな回答を引き出すことになるのでNG!
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〇NGワードB:悩みはありますか?
「ありません!」
悩みや問題は基本的にありません。もし仮にあったら、既にお客様自身で解決策を
探しています。
悩みをや問題を気づかせ、作ることが営業の仕事です。
〇NGワードC:もし良ければ、、、
「いや、大丈夫です」
新規営業なら尚更ですが、お客様はある程度間に合っています。
そして弱い言葉ではお客様は動きません。
もしよければ、、、⇒ぜひ、、、!に変えて下さい!
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〇NGワードD:私にできることはありますか?
「いや、ないです。」
営業の仕事は、できることを提案することです。
できることをお客様に考えさせることは仕事を放棄しているのと同じ!
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是非、試してみてください。
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