アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年10月29日

契約率が下がってしまう理由

90%以上の人が間違える!契約率が下がってしまう理由

「反論された後の対処法が分からない」

フレッツ光より安い!【SoftBank 光】



このようにお客様の契約から遠ざかる反論をされた後、どのように対処していいのか
分からない人がよくいらっしゃいます。






今回は、反論された後の具体的な処理トークを紹介します。

その方法の一つが、

「Yes But法」

です。
YesBut法とは、「そうですね」と相手の意見を受け止めた後、自分の伝えたいことを
言う方法です。






≪具体的トーク≫
お客様:「ちょっと高いですね」
営業マン:「そうですね、でも〇〇なのでお得ですよ」

このようにお客様の意見をいきなり否定することなく、肯定⇒but+意見という
トークで切り返す方法です。

このYesbut法ですが、既に使っている人もいれば、初めて知った人もいると
思います。そんな方たちに伝えなければなりません。

お名前.com



このYesbut法は、

絶対に使わないでください!

何故かというと、お客様は「しかし」と否定されることで全体を否定された感覚に
なってしまいます。
その結果、「言ってることは理解できるけど、なんか嫌」と
気を悪くさせてしまいます。

お名前.com



なので、

「Yes if法」

を使いましょう。
Yes if法とは、相手の意見を受け入れた後、「もしも/例えば〜であれば」と別の
条件を提示する方法です。

お名前.com



このYes but法とは違い、相手を否定する印象を残さないのが特徴であり、メリットに
なります。

≪具体的トーク≫
お客様:「ちょっと高いですね」
営業マン:「そうですね、でしたらもし〇〇だった場合、
      買おうかな?と思われますか?」


このようにお客様の意見を肯定しながら新たな提案をしていくことが契約率を
上げるための鍵となります。

お名前.com


反論処理の仕方については”相手を不快にさせないことが大切”

Yesif法で相手を肯定しながら新たな提案をしていきましょう!
相手を少しでも不快にさせてしまえば、お客様はその営業マンにお願いしようとは
思いません。気を付けて下さい!





posted by spoon10 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11062593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

初めまして☆ 日常生活でストレスが過剰になり、自立神経の乱れや睡眠負債の方が多い現代に、 ココロもカラダも元気ではつらつと、生きる喜びを実感していただくために、 私がサポートいたします(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。