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2021年10月27日

お客様の心の扉を開くホッとさせる一言

お客様の心の扉を開くホッとさせる一言。

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〇お客様は営業マンを敵とみなしている。
営業で大切だと言われている”信頼関係”。私自身飛び込み営業を経験してより思った
ことは、お客様は営業マンを敵だとみているということ。いつでもお客様はどう
断ろうかとばかり考えています。そのように思っているお客様をホッとさせる一言が
できたたらどうですか?






今回はお客様を安心させる一言を紹介します。

〇何故、敵とみているのか?
お客様が営業マンを敵だとみているそもそもの理由は「要らないものを売り込まれそう」と思っているからです。ほとんどのお客様が押し売りされた経験があり、営業に対して悪いイメージを持ってしまっているのです。






〇あなたは買いますか?
「えっ、〇〇さん、買わないんですか?」
「これを買わないとやばいですよ。」
こんなこと言われたら絶対に買いませんよね。でもほとんどの営業マンが契約を
頂きたいがあまりにお客様を詰めてしまっているのです。

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〇お客様をホッとさせる方法とは?
今回は私が過去も今もやっている方法を紹介します。
プレゼンの前に一言。
「お客様が少しでも違うなーっと思いましたら、是非断ってくださいね!」
この言葉を言うと言わないのとでは、お客様の心の開き具合がガラリと変わります。

お名前.com


「お客様には断る選択肢があるよ」と知らせることで、「押し売りされないんだ」と
心に余裕が生まれます。
結果、営業マンへの信頼が高まります。

お客様は基本的に営業マンを信用していません、信頼して頂くための言動を常に
意識してください!

お名前.com


posted by spoon10 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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