2021年10月27日
お客様の心の扉を開くホッとさせる一言
お客様の心の扉を開くホッとさせる一言。
フレッツ光より安い!【SoftBank 光】
〇お客様は営業マンを敵とみなしている。
営業で大切だと言われている”信頼関係”。私自身飛び込み営業を経験してより思った
ことは、お客様は営業マンを敵だとみているということ。いつでもお客様はどう
断ろうかとばかり考えています。そのように思っているお客様をホッとさせる一言が
できたたらどうですか?
今回はお客様を安心させる一言を紹介します。
〇何故、敵とみているのか?
お客様が営業マンを敵だとみているそもそもの理由は「要らないものを売り込まれそう」と思っているからです。ほとんどのお客様が押し売りされた経験があり、営業に対して悪いイメージを持ってしまっているのです。
〇あなたは買いますか?
「えっ、〇〇さん、買わないんですか?」
「これを買わないとやばいですよ。」
こんなこと言われたら絶対に買いませんよね。でもほとんどの営業マンが契約を
頂きたいがあまりにお客様を詰めてしまっているのです。
お名前.com
〇お客様をホッとさせる方法とは?
今回は私が過去も今もやっている方法を紹介します。
プレゼンの前に一言。
「お客様が少しでも違うなーっと思いましたら、是非断ってくださいね!」
この言葉を言うと言わないのとでは、お客様の心の開き具合がガラリと変わります。
お名前.com
「お客様には断る選択肢があるよ」と知らせることで、「押し売りされないんだ」と
心に余裕が生まれます。
結果、営業マンへの信頼が高まります。
お客様は基本的に営業マンを信用していません、信頼して頂くための言動を常に
意識してください!
お名前.com
フレッツ光より安い!【SoftBank 光】
〇お客様は営業マンを敵とみなしている。
営業で大切だと言われている”信頼関係”。私自身飛び込み営業を経験してより思った
ことは、お客様は営業マンを敵だとみているということ。いつでもお客様はどう
断ろうかとばかり考えています。そのように思っているお客様をホッとさせる一言が
できたたらどうですか?
今回はお客様を安心させる一言を紹介します。
〇何故、敵とみているのか?
お客様が営業マンを敵だとみているそもそもの理由は「要らないものを売り込まれそう」と思っているからです。ほとんどのお客様が押し売りされた経験があり、営業に対して悪いイメージを持ってしまっているのです。
〇あなたは買いますか?
「えっ、〇〇さん、買わないんですか?」
「これを買わないとやばいですよ。」
こんなこと言われたら絶対に買いませんよね。でもほとんどの営業マンが契約を
頂きたいがあまりにお客様を詰めてしまっているのです。
お名前.com
〇お客様をホッとさせる方法とは?
今回は私が過去も今もやっている方法を紹介します。
プレゼンの前に一言。
「お客様が少しでも違うなーっと思いましたら、是非断ってくださいね!」
この言葉を言うと言わないのとでは、お客様の心の開き具合がガラリと変わります。
お名前.com
「お客様には断る選択肢があるよ」と知らせることで、「押し売りされないんだ」と
心に余裕が生まれます。
結果、営業マンへの信頼が高まります。
お客様は基本的に営業マンを信用していません、信頼して頂くための言動を常に
意識してください!
お名前.com
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11058612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック