アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
ファン
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
悩み(127)
成功(202)
幸福(91)
お金(54)
人間関係(132)
禁煙(24)
その他(64)
若者版(4)

広告

posted by fanblog

2021年07月16日

知りたい【人間関係】

ggking_bmcv-4009.jpg
石附が考える良好な人間関係を
構築するための第一歩とは?

どれだけ相手の事を
知りたい
思う気持ち

によって変わってくると
考えます(^^)

大してその人の事を
知りもしないのに
あるいは
知ろうともしないで
その人の部分的な側面だけで
人を判断してしまうことって
あったりしないでしょうか?

確かに人の事はわからなくて
当然かもしれませんが
わからなくても
わからないなりに
知ろうとするその姿勢が
重要だと思うんです(^^)
(B'zのイチブトゼンブが
頭をよぎる♬〜)

仮に理解はできなくても
知ろうとすることは
できるはずなんです!
ただ質問をすればいいだけ
なんで簡単なはずです(*^^)v

相手が何が好きで
何を考え、行動し
その背景にはどんな理由が
あったりするのか?など
まずは、その人の事を
知ろうとする努力が
不十分じゃないかチェック
してみてはどうでしょうか?

参考にしてみて下さい!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v

梅雨明けかな?
セミが鳴いています(^^)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10857027

この記事へのトラックバック
プロフィール
石附憲愛さんの画像
石附憲愛
プロフィール
検索
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。