新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年01月31日
今月最後の電車乗車は京浜東北線のE233系で締めです
こんばんは。夕方の帰宅時間帯に、狙いを付けた雨が、東京にも降って来ました。
さて今月最後の電車は、当鉄道ブログでお馴染みの、京浜東北線のE233系電車での、移動が最後になりました。
雨も降り帰宅ラッシュ時間帯なので、車内は混雑しておりますが、幸いにも座れたのは、良かったと思います。
私は鉄道の定期券を持つのが好きでは無い為、その日の気分で好きな路線を選びながら、移動しております。
会社員やりながらも、帰属意識も無いですが、自分で考え責任を持ち、楽しながら意識できる事は、良い事かなと思います。
今夜の東京は雪模様の天気になりそうなので、早めに帰宅できる方々は、早めに帰宅した方が、良さそうですね。
それでは足元に気をつけて、帰宅してください。
写真は西川口〜蕨間を走る、京浜東北線のE233系電車。
撮影日2018年6月
にほんブログ村
にほんブログ村
さて今月最後の電車は、当鉄道ブログでお馴染みの、京浜東北線のE233系電車での、移動が最後になりました。
雨も降り帰宅ラッシュ時間帯なので、車内は混雑しておりますが、幸いにも座れたのは、良かったと思います。
私は鉄道の定期券を持つのが好きでは無い為、その日の気分で好きな路線を選びながら、移動しております。
会社員やりながらも、帰属意識も無いですが、自分で考え責任を持ち、楽しながら意識できる事は、良い事かなと思います。
今夜の東京は雪模様の天気になりそうなので、早めに帰宅できる方々は、早めに帰宅した方が、良さそうですね。
それでは足元に気をつけて、帰宅してください。
写真は西川口〜蕨間を走る、京浜東北線のE233系電車。
撮影日2018年6月
にほんブログ村
にほんブログ村
川越線を走る東京臨海高速鉄道70系電車
おはようございます。1月も今日で終わりですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。
さて今日の写真は、当鉄道ブログでも何度か写真を掲載しております、川越線を走る東京臨海高速鉄道70-000系(以外70系)の写真を、再度掲載いたします。
初期車は既に製造から20年以上経ちましたが、リニューアルされておりますので、当面な70系電車の姿を、りんかい線以外にも、埼京線・川越線で見られるかと思います。
JR東日本の209系電車を基本とした、車体構造の70系ですが、何度かJR線で乗車していると、日中は快速列車の運用が、多いのも70系電車の特徴かと思います。
東京臨海高速鉄道も、数年後には新型車両への置き換えを、検討している様ですが、それまでの間に70系電車を、沿線で撮影できる機会が有れば、撮影して行きたいと思います。
それでは今日も、お体に気をつけて、お過ごしください。
※写真は川越線の指扇〜南古谷間を走る、東京臨海高速鉄道70系電車の川越行き。
撮影日2018年2月12日
にほんブログ村
にほんブログ村
さて今日の写真は、当鉄道ブログでも何度か写真を掲載しております、川越線を走る東京臨海高速鉄道70-000系(以外70系)の写真を、再度掲載いたします。
初期車は既に製造から20年以上経ちましたが、リニューアルされておりますので、当面な70系電車の姿を、りんかい線以外にも、埼京線・川越線で見られるかと思います。
JR東日本の209系電車を基本とした、車体構造の70系ですが、何度かJR線で乗車していると、日中は快速列車の運用が、多いのも70系電車の特徴かと思います。
東京臨海高速鉄道も、数年後には新型車両への置き換えを、検討している様ですが、それまでの間に70系電車を、沿線で撮影できる機会が有れば、撮影して行きたいと思います。
それでは今日も、お体に気をつけて、お過ごしください。
※写真は川越線の指扇〜南古谷間を走る、東京臨海高速鉄道70系電車の川越行き。
撮影日2018年2月12日
にほんブログ村
にほんブログ村