アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月15日

特急列車よりも波動用での活躍が話題のE257系500番台電車

おはようございます。週明け火曜日、如何お過ごしでしょうか。

3連休明けの火曜日で、今日からまた仕事や学校への通勤・通学に、嫌な気持ちの人も多いかと思います。

さて当鉄道ブログではすっかりお馴染みの、JR東日本のE257系500番台電車ですが、最近は特急わかしお号・特急さざなみ号・特急しおさい号での活躍よりも、波動用として臨時快速列車での活躍が、目立っている感じですね。

今年の初詣列車で運転された、快速成田山初詣ぐんま号も、従来の185系電車からE257系500番台電車に置き換えられ、初めての群馬方面から高崎線経由の、営業運転となりました。

後はホリデー快速富士山号も、E257系500番台での運転が、定着いたしましたね。

今後も波動用で活躍する機会も多いかと思いますが、5両編成での運転も、増結する場合は10両編成での運転も可能ですので、柔軟な運用が組めますね。

ただ気になるのは、15両編成での運転や、E257系0番台との併結運転が、可能か否かも気になります。

今後もブログで、取り上げたいと思います。

※写真は総武本線を走るE257系電車。
イメージ写真として、加工しております。

撮影日2011年6月



_20190115_073318.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村












posted by soloonly at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。