2018年11月03日
実りの季節だから財布を新しく替えてみる
財布を買い替えようかな。
そう思っていても、「いつ」「どんなタイミング」がいいのかは、人それぞれですよね。
現実問題として、「財布を買う予算があるとき」でないと、かんたんではありません。
私のオススメは、「欲しい財布」「プレゼントしたい財布」を決めておいてから、「予算を確保する」ほうほうです。予算の確保は貯金がベストですが、クレジットカード払いでも構いません。クレジットカード払いならば、いま手元に現金がなくても来月もしくは再来月の支払い、ということになるわけですから。
自分の財布を買い替えるときでも、プレゼントを贈るときでも、基本的に「使ってもらう」ことを前提に考えるのがポイントです。
飾りでもなく、儀式でもなく、実用的であることが理想的です。
使われてこその財布ですから。
秋から冬にかけての季節は、「年収1000万の夢をかなえるゾウ 多機能財布 ダークグレー」の色合いが、薄すぎず濃すぎず、いま来ている服装に合いながらもお洒落感を増幅させてくれます。
さりげなく持てるのもポイントです。わざわざ持っている、なんという雰囲気は、ありえません。きちんと馴染むのが嬉しいです。手触りも、色合いも、さらには「たっぷり入れていても目立たない」のも、決め手。たっぷり入れすぎて、見た目がパンパンなのは、ちょっとお洒落さが弱まってしまいます。
たっぷり入っても、スマートであることが大切です。
札束が入ります。すとんと。しっかり収納。なのに、スマート。
200万円を持ち歩く機会は、少ないですか?
個人事業を営んでいると、意外と「現金払い」は多くなると思いますので、将来的に「独立・起業」したい人には、厚さ 4cm を基準にしておくと、わかりやすいと思います。
早めに慣れておくと、イメージトレーニングにもなりますので、
「200万円? これくらいフツウだよ」
なんて、さらりと言えるようになります。
自慢するのではなく、自然に。
さりげない着こなしが、お洒落の究極。財布も同じです。
さりげなく、でも、しっかりと。
背面は、さらにシンプルで、すっきりした印象です。手触りは、なめらかでありながも、ほどよい吸着感もあって、「しっかり持てる」「自分のもの」だと実感できます。
財布の使い勝手は、人それぞれです。
とくに注目したいのは、「現在の財布との違い」です。できれば、開け閉めの動きは、極端に変えないほうが、使いやすさを実感できると思います。
なので、ジャーっと開け閉めするタイプならば、こちら。
年収1000万の夢をかなえるゾウ 財布の王様
しっかりギュッと締められます。
実りの季節だからこそ、
豊かに収穫をイメージしてみては、いかがでしょう。
思い切って、札束が収納できて、年収1000万円をイメージして、だけど「これくらいフツウだよ?」とスマートに暮らしましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く