2018年06月12日
白蛇財布カビを生やさない工夫を!開運効果に役立つ「清掃」ポイントは「考えるより、慣れる」こと!
白蛇の開運効果
梅雨の季節は、ちょっとしたところに「カビ」が生えやすくありませんか?
必ずしも「梅雨」だから、とは限らないのですが、ジメジメしているときに「あ。カビが生えてる」と発見すると、テンションが下がりがちです。実際には、もっと以前から「カビが生えやすい環境」になっている可能性が高いので、普段からの心がけが重要なのだと理解しておくようにしましょう。
台風の時季、ゲリラ豪雨の日、雨は少なくても曇りがちな日々、など、湿度が高くなる条件が続いたときは要注意です。湿度調整を意識すると、予防しやすくなります。
革製品は、毎日いつも使用していると「いつも通り」にキレイに維持できていることが多いのですが、わずか数日間をカバンの奥に入れっぱなしにしておいただけで「アオカビ」が繁殖してしまうことがあります。
私は学生の頃に、「小銭入れ」にアオカビが繁殖してしまうことがありました。自分の皮脂がアオカビの栄養成分になっていたのではないかと自分では思っています。
「白蛇財布」は、まずお財布そのものが「白く美しい」ので、「こまめに拭く」ことを心掛けてみては、いかがでしょうか。白っぽい埃は見えにくいのですが、黒っぽい埃は目立ちます。カビなんて、すぐに分かります。
一日、お財布を使って、自宅でレシートを出すときに、お財布を軽く拭き掃除しておきましょう。私の個人的な経験から、「カラ拭き」が効果的です。乾燥している布で拭くだけ、でOKなので簡単です。簡単ですが、継続が重要です。
どういう布がいいのかというと、理想的なのは「お財布用」「家具用」「楽器用」です。つまり、「拭く作業で傷つかない」のがポイントです。楽器用の布は、ピアノの拭き掃除や、ギターの弦・ボディの清掃用なので、「湿度を吸収し、皮脂成分も吸収する」のが特徴です。カビの発生要因を除去できます。
拭き掃除というと、大変に感じるかもしれませんが、「レシートを取り出す」「サッと拭く」をセットにしてのがコツです。慣れればシンプルです。考えるのではなく、「慣れてしまうこと」がポイントです。
カビが生えないだけでも、白蛇財布の美しさは際立ちます。美しさ、清潔さは、開運効果にとっても大切なポイントです。
どうしようか迷ったり効果があるのか考えてしまうよりも、てっとりばやく「拭いてしまう」!
慣れれば慣れるほど、どんどん簡単になり、気にすることなく自然に手が動いて拭いているようになります。
白蛇の開運効果
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く