アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月08日

ひととの縁は宝です。

めぐり逢うひととの「縁」も宝です。







なにげない毎日が、ある日とつぜんキラキラ輝きだす。そんな経験ありますか。

現在進行形でも、懐かしい思い出でも、「キラキラ」は「永遠の一瞬」です。

ひととの縁を欲しいときこそ自分を大切にしましょう。



自分を大切にしている人は、

相手を大切にします。


相手を大切にすることが、

自分にも大きく影響していることを知っているからです。


孤独や淋しさは、とてもツライものですが、

きちんと孤独と淋しさに向き合って生きていると、

強くて優しい行動が自然にできるようになっていきます。


自然に行動できるようになれば、

違和感なく相手にも伝わるようになります。


相手に「理解して欲しい」とおもうのなら、なおさらのこと。

まずは自分を大切にしてみましょう。





自分を大切にする? 具体的には、どういうことなの。



自分自身が「快適!」と思えるように、行動することです。

言い換えれば「不快だ!」「不愉快!」と思ったときは、すっと身をひくことです。


特別な理由付け? いりません。

正当な理由? そんなことより「自分自身の反応」が大切です。



自分自身の反応って、

意識し始めると、最初のうちは不慣れで戸惑うかもしれませんが、

すぐに慣れてきます。


慣れは、経験値と言い換えてもいいでしょう。

「快適!」と感じる自分自身の反応を、自分に覚えさせましょう。


自分を大切にして欲しいときこそ、しっかり相手を見てみましょう。





自分で自分を大切にしていると、

やはりそれだけでは満足できなくなってきて、

「私を大切にしてくれる人」を求めるようになります。


それは自然なことです。


自分を大切にして欲しいときこそ、

しっかりと相手を見てみましょう。


恥ずかしくても、

おどおどしても、

それほど問題ありません。


もっと大切なものが、

心の奥と体の芯に存在していて、

「気持ち」は伝わります。



ただし残念ながら、

気持ちが一方通行のことだってあります。

一方通行と知らずに迷い込んだ道は、そのまま通り抜けましょう。




一方通行の道は通り抜けてしまいましょう。


恋も同じこと。

わかりやすい標識なんて、立っていません。

いざ! と入り込んだら一方通行だった、と後で気づくこともあります。


一方通行の道では、振り向くことがあったとしても、戻らないで。

何度も振り向くのは、できればやめておいたほうがいいです。安全のために。

一方通行の道は、前を見て、真っ直ぐ進んで、抜けることが大切なんです。



一方通行の道だった、と悲しんでもいいけれど、悔やんだりしないようにしましょう。

抜ければいいことなんですから。

さっさと抜けるためには、執着しないのがコツです。



悔やんで「いやだ」と振り返り、戻れば、事故のもと、危険です。

そんなことをしたら、あなたが「逆走車」になってしまいますよ!

足を止めずに一歩ずつ進めば、必ず抜け出せます。

気づいたら「あ。抜け出していた」と感じられます。

大丈夫です。



ひととの縁は不思議です。

「感情」を意識し始めると、

一方通行の道が多いと感じるかもしれません。



それでも、

「自分を大切にしているひと」は、

「自分だけでなく相手も大切にできるひと」の雰囲気を出すようになります。


感情と感情が交差するとき、かけがえのない出逢いが生まれます。





「出会いがない!」と、もしも本気で嘆いているのなら、むしろチャンス到来です



強い気持ちは、とてつもにないエネルギーに変化します。

いい方向に変化させましょう。




ごく自然に出会えるなら、それがいいですよね。

でも、「自然」って、なんでしょう。


もし。心から本気で「出会いがない!」と叫んでいるのなら。

もし。体の芯から「出会いが欲しい!」と叫んでいるのを感じたなら。


いつもとは違う道を、選んでみましょう。


同時に「ふたつの道」は歩けませんが、

「どの道」を歩くのかは自分が決められます。

決定権、あなた自身が持っているんです。


「この道」と決めたら、

その道を歩きましょう。


いつもと違う景色が、しっかりと見れるので、堪能してくださいね。



住まいから駅までの、いつもの道。

そんな道だって、路地を変えれば、いつもと違う眺めになります。


ステキな人との出会いは、もうひとりの自分に気づくことにもなりますよ。



ステキな人との出会い。

それは恋です。


恋をすると、相手のことが見えてきます。

同時に、自分のことも見えるようになります。

むしろ「もうひとりの自分」と言っていいような、新しい自分です。




どんな恋がステキでしょう。

私は、

「もうひとりの自分」に気づかせてくれる相手って素敵だなと思います。



そんな相手と出会えると、本当に「もうひとりの自分」に気づきますし、

「このひとともっと近づきたい」と自然に思えてきて、

相手にとって「自分」も、そんなふうになりたいって考えられるようになります。




まずは、いまの自分を大切にしてみましょう。
















posted by 水瀬次郎 at 08:58| Comment(0) | ひととの縁
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目



縁起の良い日の見つけ方





プロフィール
水瀬次郎さんの画像
水瀬次郎
つたえることが大好きです!

「いらっしゃいませ!」

いっしょに、

人生を豊かにしましょう。

プロフィール
開運カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!
心より幸運をお祈り申し上げます






とても使いやすい!白蛇財布




白蛇シンプルイズベスト束入れ



無理せず貯まる貯まる小銭入れ




リンク集

外貨両替をスムーズに行うコツ


安全!
パスポートケースで
セキュリティ対策を



手元のセキュリティ!
安全! セキュリティ対策を
白蛇パスポートケース



白蛇印鑑ケース




白蛇200万円入る財布



購入を代行するサービスです。
損害補償付き書留で配送されます。 ネット購入だから24時間OK!
縁起のいい大安吉日に買って欲しい
〜「大安吉日」
よく当選が出る窓口で
〜「窓口指定」
親しい人に夢のあるプレゼント
〜「ギフト配送」
思い通りに選べます!




人気ブログランキング

かつての、エアーリンクトラベル
「格安航空券」の先駆けです。
水瀬次郎も、お世話になりました。
イギリス旅行・ヨーロッパ滞在
これからも、安全に海外滞在を。



当銭岩の、いわれをぜひ。
「生活のために金が必要だ」
 宝来宝来神社
 当銭岩あなたは何を願いますか




水瀬次郎です。お気軽にどうぞ。








ねえ知ってる?
疑問を解決!
検索
初心者に最適な財布

財布ランキング
おすすめ記事です
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
注目しています




私も大好きな「ポケットイン」




挑戦と行動と改善で開運を!
検索
願いを込めて実らせましょう

白蛇神社をご紹介します
子孫繁栄を願う人たちに
白蛇の開運効果
財運が高くなります。でも、どうして?





タグクラウド

水瀬次郎も利用中!
このブログが、そう! 簡単で使いやすいのに、
カスタマイズもOKです!


ファンブログで、アフィリエイトを!
初心者でも、わかりやすいよ!

楽しみながら!副業にも最適!


個人情報保護方針
制定日:2012年7月21日
最終改訂日:2018年5月25日
代表者名:水瀬次郎
当サイトに掲載されている広告について





清潔な布団で心も体も快適に!
最新記事







茨城県ランキング
月別アーカイブ
2023年10月(1)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(2)
2021年12月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(5)
2020年05月(9)
2020年04月(9)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(8)
2019年10月(1)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(16)
2019年06月(47)
2019年05月(27)
2019年04月(52)
2019年03月(47)
2019年02月(41)
2019年01月(62)
2018年12月(83)
2018年11月(60)
2018年10月(108)
2018年09月(47)
2018年08月(38)
2018年07月(7)
2018年06月(56)
2018年05月(84)
2018年04月(139)
2018年03月(21)
2018年02月(29)
2018年01月(1)
2017年12月(5)
2017年11月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(15)
2016年10月(15)
2016年08月(3)
2016年07月(1)
2016年06月(8)
2016年05月(5)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年01月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(3)
2015年04月(1)
2015年03月(3)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(4)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(7)
2013年10月(9)
2013年09月(16)
2013年08月(11)
2013年07月(30)
2012年10月(4)
2012年09月(1)
2012年08月(17)
2012年07月(2)
カテゴリーアーカイブ
カテゴリアーカイブ
巳の日(14)
一粒万倍日(14)
寅の日(12)
天赦日(3)
満月(25)
新月(18)
大安(7)
神社(21)
財布の買い方(15)
財布(35)
白蛇財布(10)
財布の使い方(3)
開運ポエム(141)
パスポートケース(1)
札束の元(3)
印鑑・ハンコ(2)
宝くじ(10)
サマージャンボ(2)
ミニロト(5)
ロト6(8)
ロト7(6)
totoBIG(1)
【アニメ・コミック】(3)
プラネット・ウィズ(4)
はるかなレシーブ(12)
リリスパ(1)
花とゆめ(1)
【アニメとラノベ】(8)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3)
読書「これ読んだ最高」(3)
インターネット(52)
ギリシャ語(2)
【行政】(4)
茨城県(47)
軽減税率制度(2)
交通安全(1)
受験(1)
交通(1)
郵便ポスト宅配(5)
鎌倉(3)
防災(13)
防犯(6)
セキュリティ対策(6)
仮想通貨(8)
外貨両替(4)
健康(39)
水分補給(16)
シリアル(2)
アウトドア(5)
牛乳(3)
コーヒー(3)
経済的に住まいのメンテ(5)
住まい(26)
装い(5)
メンズファッション(3)
サンラメラ(1)
ガーデン(7)
庭木の育て方(5)
挑戦する意欲!(8)
運が良い状態になります(150)
楽しめることを楽しみましょう(57)
好きなように前向きに(38)
チャンス到来(17)
願いが実ります(9)
ありがとう感謝しています(30)
大安吉日に受け取れる(1)
資産を活用しましょう(7)
実験的に実践しましょう(19)
続けるだけでいいんです(35)
資産を増やしましょう(9)
社会状況把握(5)
便利なサービス(6)
教育(5)
随筆(3)
ひととの縁(4)
個人情報保護方針(2)
ことば(7)
アトリエ(3)
記念日(18)
海援隊(1)
来生たかお(2)
星の動き(1)
暮らしのヒント(36)
恋愛モード(1)
特売(4)
映画(1)
投資(10)
利根川流域(3)
東京(5)
崎谷健次郎(9)
本庶佑(7)
英会話(2)
女神さま(1)
住まいの除湿対策(3)
山本達彦(2)
流鏑馬(1)
夏至(1)
食材(2)
お菓子(2)
東北新幹線(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。