2020年05月17日
安全第一! 電動自転車は快適な暮らしに必要不可欠なファインプレーをしてくれる
自転車は、健康にも良いですよね!
電動自転車も、基本は「自分でこぐ」のがポイントです。
しかも、「無理なくこげる」ので、足など体を痛める心配がありません。
だからこそ、自転車初心者にオススメです。
この場合の初心者とは、
・むかし、自転車に乗っていたことがある、でも久しぶり。
・サイクリングはしてたが、電動は初めて。
というニュアンスです。
電動自転車、もしくは電動アシスト。
呼び名もいろいろありますが、
「電動自転車」「電動アシスト自転車」いずれも、
・自分でこぐ
・つらいなと感じたら電動で助けてもらえる
・とてつもなく『軽くなる』
という特徴があります。
予算は、10万円〜16万円くらいが目安です。
が!
最近は、10万円をきる価格も現れています。
消費税が10%になって、
『少しでも節約したい』
と考えているのなら、
10万円しない価格が、
なおさら魅力的に感じられると思います。
電動自転車。
いちばん素敵だなと感じられるポイントは、
『人の体に優しい』
こと。
自転車が好きでも、
・坂道がつらい
・車道は怖い
など、不安や心配があるのではないでしょうか。
とくに、
『え!? 自転車って、自動車の扱いなの??』
と驚かれている方。
自転車に関する法律や、交通ルールが周知されていますよね。
自転車って、歩道を走っていいわけではありません。
歩道を走っていいのは、条件付きなんです。
基本は、自転車は車道を走る車両という扱われ方をしています。
自動車やバイクと比べたら、
自転車はスピードを安定させるのが楽とは限りません。
一定のスピードを維持できない状態では、フラフラしてしまい危険だからです。
とくに坂道を登るとき。
いくら交通ルールだからといって車道を走っていても、
フラフラするのは危険です。
電動自転車は、
『これは自力では、つらいな』
というタイミングで、
ハンドルでスイッチオンするだけ。
あなたのひとこぎが、
魔法のようにスピードを維持できて、
自転車の運転そのものが安定します。
しかも楽。
電動自転車が「運転が楽」なのは、あくまでも結果論です。
基本は、
「自転車の走行を安定できる」
つまり、
安全がポイントになっています。
年齢、性別、健康状態に関わらず、
運転している自分の体が、
「無理なく動かせる」
ということ。
言い換えると、
あなたの体がパワーアップしたような状態で自転車を運転できる!
という感覚です。
もちろん、
パワーがあるのは電動自転車です。
だからこそ、電動アシスト自転車という呼び名になっているわけですね。
アシスト。
あなたを、
あなたの家族を、
適切に手伝う自転車です。
はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!
またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!
余談ですが、
「アシスト」とは、
サッカーやアイスホッケーにおける競技で、
『シュートの機会を与える』
『得点につなげる』
そんなファインプレーをさします。
たんなる手助けではなく、
ゴールに結びついているのがポイントです。
電動”アシスト”自転車は、
あなたが思い描く快適な暮らしを実現するために、
ファインプレーと呼べるくらいの素敵な動作をしてくれます。
私が初めて電動自転車を運転したとき、
ほんとうに、
ほんとうに、
『すごい!』
と感じました。
それも、とても自然に。
ある意味で、地味に、『あ。楽だ』という実感。
おおげさにすごいのではなく、
縁のしたの力持ちに支えられているような感覚です。
だからこその安心感なんですよね!
【追記しました】
電動自転車を「初めて運転してみた」ときのことを、簡単ですがツイートしました。
これから少しづつ、詳しく、細かく、付け足したりしていきたいと考えています。
まずは最初の第一歩として。
はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!
またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!
電動自転車も、基本は「自分でこぐ」のがポイントです。
しかも、「無理なくこげる」ので、足など体を痛める心配がありません。
だからこそ、自転車初心者にオススメです。
この場合の初心者とは、
・むかし、自転車に乗っていたことがある、でも久しぶり。
・サイクリングはしてたが、電動は初めて。
というニュアンスです。
電動自転車、もしくは電動アシスト。
呼び名もいろいろありますが、
「電動自転車」「電動アシスト自転車」いずれも、
・自分でこぐ
・つらいなと感じたら電動で助けてもらえる
・とてつもなく『軽くなる』
という特徴があります。
予算は、10万円〜16万円くらいが目安です。
が!
最近は、10万円をきる価格も現れています。
消費税が10%になって、
『少しでも節約したい』
と考えているのなら、
10万円しない価格が、
なおさら魅力的に感じられると思います。
電動自転車。
いちばん素敵だなと感じられるポイントは、
『人の体に優しい』
こと。
自転車が好きでも、
・坂道がつらい
・車道は怖い
など、不安や心配があるのではないでしょうか。
とくに、
『え!? 自転車って、自動車の扱いなの??』
と驚かれている方。
自転車に関する法律や、交通ルールが周知されていますよね。
自転車って、歩道を走っていいわけではありません。
歩道を走っていいのは、条件付きなんです。
基本は、自転車は車道を走る車両という扱われ方をしています。
自動車やバイクと比べたら、
自転車はスピードを安定させるのが楽とは限りません。
一定のスピードを維持できない状態では、フラフラしてしまい危険だからです。
とくに坂道を登るとき。
いくら交通ルールだからといって車道を走っていても、
フラフラするのは危険です。
電動自転車は、
『これは自力では、つらいな』
というタイミングで、
ハンドルでスイッチオンするだけ。
あなたのひとこぎが、
魔法のようにスピードを維持できて、
自転車の運転そのものが安定します。
しかも楽。
電動自転車が「運転が楽」なのは、あくまでも結果論です。
基本は、
「自転車の走行を安定できる」
つまり、
安全がポイントになっています。
年齢、性別、健康状態に関わらず、
運転している自分の体が、
「無理なく動かせる」
ということ。
言い換えると、
あなたの体がパワーアップしたような状態で自転車を運転できる!
という感覚です。
もちろん、
パワーがあるのは電動自転車です。
だからこそ、電動アシスト自転車という呼び名になっているわけですね。
アシスト。
あなたを、
あなたの家族を、
適切に手伝う自転車です。
はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!
またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!
余談ですが、
「アシスト」とは、
サッカーやアイスホッケーにおける競技で、
『シュートの機会を与える』
『得点につなげる』
そんなファインプレーをさします。
たんなる手助けではなく、
ゴールに結びついているのがポイントです。
電動”アシスト”自転車は、
あなたが思い描く快適な暮らしを実現するために、
ファインプレーと呼べるくらいの素敵な動作をしてくれます。
私が初めて電動自転車を運転したとき、
ほんとうに、
ほんとうに、
『すごい!』
と感じました。
それも、とても自然に。
ある意味で、地味に、『あ。楽だ』という実感。
おおげさにすごいのではなく、
縁のしたの力持ちに支えられているような感覚です。
だからこその安心感なんですよね!
【追記しました】
電動自転車を「初めて運転してみた」ときのことを、簡単ですがツイートしました。
これから少しづつ、詳しく、細かく、付け足したりしていきたいと考えています。
まずは最初の第一歩として。
安全第一です!
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
安全第一を具体的にするには、心身ともにリラックスさせることも大切です。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
つまり無理は禁物。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
自転車で買物に行くのは楽だけど、途中の坂道がツライ。そういうときには、『電動自転車だったら楽かな』と想像してみませんか。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
電動自転車は、電動アシスト自転車と呼ばれることもあります。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
単に「電動アシスト」と呼ばれることも。
私が電動自転車に初めて乗ったときのこと。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
はっきりと覚えています。
なにしろ強烈でした。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
でも、穏やかでした。
派手ではなくて地味な感動だったかもしれませんが、とてつもなく強烈に印象として残る感動でした。
楽!
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
こいでいるのは自分。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
あきらかに自分で、自分が、「自転車」をこいでいる。
なのに楽!
運転そのものだけでなく、ペダルをこぐ感覚も、確かに自分のものでした。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
運転そのものだけでなく、ペダルをこぐ感覚も、確かに自分のものでした。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
だからこそ「アシスト」なんですよね!
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
助けてもらっているんです。
助けてもらっていて、そのうえで「自分が運転」「自分がコントロール」
そして、「自力で坂道を登っている」とさえ思えてきます。
なにもかもが自然に。
電動自転車は、決して安い買物ではないかもしれません。
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
けれども、「安全に運転したい」「自分で制御してコントロールして運転したい、でも楽がいい」という点では、
お得です。
初めて電動自転車を運転したとき、最初は『ふつうにフツウな自転車だな?』でした。でも、電動アシストのスイッチをオンにしたら、『!?』はっきりと違いを実感しました。https://t.co/q0L8ZeLvyj
— ミナセジロー (@mizumoonisland) May 17, 2020
はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!
またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!
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