アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月27日

田んぼサッカー!?

kid-1465534__340.jpg



 グラウンドコンディションが悪い時ってどうしてもあります。

 ぬかるみの中で試合をしなければならない事もある訳なんです。(汗)

 子供達も試合前からテンション低めですよね〜。

 でも、そこは子供・・・一度泥だらけになってしまえば、変なスイッチが入る事も・・・。(笑)



 大会二日目となった日曜日、生憎の天候の中試合をする事となりました。

 グラウンドはもう田んぼと言った方が良い程のぬかるみ様です。(汗)

 ラインも見えないし、歩くだけでも泥が跳ね返って来る様な状態です。

 そんな中で試合なんて中々出来るものじゃありませんから・・・子供達にとっては、良い経験になるのかも知れませんけど・・・。(^^;



 試合が始まると、それはもう大変な事に・・・。

 ボールを蹴る度にベンチも泥しぶきの洗礼を受ける始末。

 レインコートを着ているとは言え、顔にも足にも泥がべっとりと・・・。(^^;

 子供達も転倒したり、泥しぶきを浴びたりと・・・全身まっ茶色で元のストッキングの色も分らないくらいの汚れっぷりです。

全品さらにP5倍 上下セット 耐水圧30000mm ストレッチ レインウェア メンズ レディース レインコート レインスーツ マウンテンジャケット マウンテンパーカー NAMS-SET カッパ 雨合羽 雨具 通勤 通学 自転車 ゴルフ ランニング 男性用 女性用 namelessage

価格:7,480円
(2020/1/27 00:20時点)




 観戦していたママさん達にとっては、後々の洗濯の事を思うと・・・目の前で繰り広げられているサッカーらしき物は、地獄絵巻その物だったんじゃないかと思います。(笑)

 蹴ったボールも水しぶきを上げて止まってしまうし、水を吸い切ったボールもスパイクもストッキングも重たい事この上ない感じです。

 試合中にストッキングがずり下がってしまって、シンガードを落とす子が続出したり、スパイクの紐が解けてしまう子もかなりいました。

 水の力って相当なものです。



 二試合目は、更にグラウンドの田んぼ化が進み・・・もう溶けたチョコレートの様に見える始末です。(汗)

 その頃には、雨こそ上がっていたのですが・・・今から起こる事を想像すると、レインコートを脱げない状態でした。(^^;

 背面でも試合が行われていた事もあって・・・今度は、前から後ろから泥しぶきが飛んで来ると言う笑うしかない状態です。

 「耳に泥が入った〜」なんて子もいたくらいですよ。(^^;



 髪の毛も泥だらけ、顔も、手も・・・全てが泥だらけです。

 しかも段々それが乾いてきて固まって来るんです。

 パンツの間に入り込んだ泥が乾き、腿を擦り続ける・・・「痛いから、腿お茶掛けて洗って下さい」なんて言って来た子もいましたね。

 手が泥だらけなので、水筒も持つ気になれないんです。(^^;



 まぁ、こう言う経験は息子が少年団にいた時に何度かした事はありますが、今回はそのどれもを上回っていワースト記録です。

 長靴を買おうって本気で思いましたよ・・・。(笑)

 ポンチョでは役に立たない事が良く分りましたね。

 フード付上下セットの合羽と長靴・・・これが最強と言う結論に今更ながら達した次第です。(^^;



 色々と経験する事も大事なんですけど・・・こう言う経験は、あまりしたくないものですね。

 帰宅した私の姿を見て、妻が嫌そうな顔をしたのが印象的です。(^^;

 「息子が休みでやれやれと思ったら、今度はあんたか・・・」って言いた気な表情でしたよ・・・。
 
 泥だらけの服を水で洗い流して「はぁ〜」とため息が漏れた日曜日でした。

COLTEYE レフリー専用ピステ上下セット

価格:9,460円
(2020/1/27 00:10時点)



 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ここだけの話はこちらからどうぞ!
メッセージはこちらから!
検索
最新コメント
サッカーロス・・・ろくな事考えない by (yellow10改め)愚鈍(仮) (04/20)
サッカーロス・・・ろくな事考えない by まるこ (04/20)
God be with you・・・ by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/29)
God be with you・・・ by まるこ (02/28)
我が子の代弁者にならないで! by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/23)
プロフィール
[yellow10改め]愚鈍(仮)さんの画像
[yellow10改め]愚鈍(仮)
プロフィール
個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。