アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月14日

5年ぶりの優勝カップ

trophy_gold_illust_426.png


 先日、とある大会で見事に優勝を果たす事が出来ました。

 私が今の学年にサポートに入ってから市内の大会以外では初なんじゃないのでしょうか・・・優勝って。(^^;

 しかも決勝戦はPKだった事もあって、そりゃもう盛り上がった事・・・。

 私にとってもこの大会は、思い出深い大会だっただけに嬉しさもひとしおです。



 旧ブログからご覧になっている熱心なファンの方なら、覚えているかも知れませんが・・・。

 この大会は、息子が6年生の時にBチーム最後の大会となった忘れられない大会なんですね。

 Aチームは別の大会に参加と言う事で、Bチームは私が任されたと言う事も在って、在る意味・・・親子で挑んだ大会だったとも言えます。

 その時、開会式で息子が返還した優勝カップ・・・それ以来うちの団がこのカップを手にした事は無かったんですよね〜。



 そうなんです・・・約5年ぶりにその優勝カップがうちの団に戻って来たのでした。

 私も5年ぶりにこの大会に来た訳でして・・・何と言うめぐり合わせでしょう!

 何か因縁めいたものを勝手に感じてしまって、そりゃもう帰ってから直ぐに息子に報告しましたよね〜。(笑)

 そしたら、息子の素っ気無い事・・・ただ、当時の対戦相手やスコア、誰がMVPだったとか、そう言う事はちゃんと覚えていましたね〜やはり。



 親バカなバカ親が思い出に浸るのはこの辺にして・・・。(^^;

 これまでもこの大会は毎年参加していました。

 Bチームで望んだのは、息子の時を最後にありません。

 毎年トップチームで臨んで、成績は息子達と大差ない感じだったんですよね〜。



 それだけに、今回は優勝したかったし、充分狙える力は付いている筈と踏んでの勝負でした。

 1日目も2日目の初戦もAB混ぜてメンバーを作っていたのですが、2試合目だけは前半Aチーム、後半Bチームで行く事に・・・。

 団長から私に後半のメンバーを組んで欲しいと依頼があったのでした。

 もちろん、全員出場させちゃいます。(笑)



 前半Aが0−0で終え、後半Bが得点を決め先制すると・・・その1点を守り切って見事に勝利です。

 Aの子達には申し訳ありませんけど、これには本当に喜びました・・・。

 Bチームの子達の親御さん達も大喜びです。

 それだけに、決勝の舞台に立てなかったのは、残念なんですけどね〜。



 まぁ、0−0でPK戦までもつれ込んでしまった試合でしたから・・・Bの方の親御さんも想定内だったとは思うのですがね。(^^;

 団の方針だと分ってはいるものの・・・複雑な思いで決勝戦は皆観ていたのだと思います。

 Bとは言え、充分やれるだけの力が付いて来ていただけに残念です。

 今回は私には決定権が無かったですからね〜。(T^T)



 ただ、勝ち取った優勝カップの大きさには、子供達もテンション急上昇でしたね。

 「これにポカリを並々と注いで、皆で飲み干すのが団の伝統だってしってた?」ってからかってやると・・・。

 「え〜!?」なんて驚いてましたけどね〜。(笑)

 皆で記念撮影をして、帰路に着いたのでした・・・5年間は長かった・・・おかえりなさい、優勝カップ殿!(^^)
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ここだけの話はこちらからどうぞ!
メッセージはこちらから!
検索
最新コメント
サッカーロス・・・ろくな事考えない by (yellow10改め)愚鈍(仮) (04/20)
サッカーロス・・・ろくな事考えない by まるこ (04/20)
God be with you・・・ by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/29)
God be with you・・・ by まるこ (02/28)
我が子の代弁者にならないで! by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/23)
プロフィール
[yellow10改め]愚鈍(仮)さんの画像
[yellow10改め]愚鈍(仮)
プロフィール
個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。