アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

との菌
一般病院で業務しています。臨床検査技師です。 年齢は永年29歳です。 睡眠健康指導士として毎月、他施設へ [睡眠障害][夜間頻尿][たばこと肺疾患] [脳梗塞]について医療講演をしています。 生活習慣の改善のために情報提供に努めています。
リンク集
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年12月30日
正月帰れるんかな?
おはようございます。との菌です。(*^_^*)

リハビリ患者さまとの会話です

【もうすぐ正月ですが、先生からは何か指示ありましたか?】
【それがないんですよ】
【そうなんですか。予定立たないですね】
【重症な病人は多いから…私は頭にないんですかね】
【患者さまから見ると1対1】
【先生から見ると多対1】なんですよね…

【常に私だけのことを考えてるわけにはいかないですもんね】
【抱えている患者さまが皆さん調子良かったらよいけど急変したら…】

【そちらが優先…】ですよ

先生の頭の中では 正月帰れるんなら
帰してあげたいって気持ちあると思いますよ


【わかりました。何かしら声がかかるのを待ってますね】<
【はい、今は待ってみてください】

帰りたい希望だけなら
全入院患者数の大半が帰りたいんだろう…


安心して帰せるのか
生活や飲酒 暴食しないか
結局は自己責任だが
先生の決断は難しいと思う今日この頃です

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。