アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

との菌
一般病院で業務しています。臨床検査技師です。 年齢は永年29歳です。 睡眠健康指導士として毎月、他施設へ [睡眠障害][夜間頻尿][たばこと肺疾患] [脳梗塞]について医療講演をしています。 生活習慣の改善のために情報提供に努めています。
リンク集
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年10月18日
鼻炎あるけど…
こんにちは。との菌です。(*^_^*)

昨日、重症無呼吸症候群の患者さま来院…

いつものようにcpap治療の当直をこなす

始める前にしばらく説明やお話をしました

鼻のとおりが悪い人はなかなかうまくいきません
風圧治療がただただ苦しい印象しかありません

さて…10分ほどつけて
【どんな感じですか】
【いやぁ、これ無理ちゃうかな…】

マイナスの返事でした。
前回の結果から 今の就寝時の寝方や呼吸の仕方・・・
酸欠になっていること


いろいろ説明する
窒息の可能性より 酸欠が及ぼす影響からくる血栓症

心筋梗塞や脳梗塞 肺塞栓
怖がらせるのが目的ではなく
数年後の合併症を気にして欲しい


最終的にはうまくでき 酸欠なく結果は良好でした・・・良かった!

あとは継続使用・・・
継続した体重減少・・・こちらが また難しい

無呼吸症候群は呼吸器系の生活習慣病だ

一人でも 改善していただくことが 今はやりがいである


引き続きがんばります

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2027988
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。