アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月22日

2022 Honda Civic FIRST LOOK

プレーンな印象というコメントがありましたが、その通りだと思います。
フィットで感じたインスピレーションは無いかな?
現在のえぐいデザインも好きな方もいるみたいだし、難しいですねえ。



posted by skylines at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2019年08月04日

レッドブルホンダ優勝! トロロッソも3位表彰台! ホンダ勢1位3位!

HONDAの復活の狼煙でしょうか。
まずは、おめでとうございます。

4輪の苦境が伝えられていますが、活躍を続ければ
おのずと復活できるのではないかと思います。





やはりデザイナーを変えたのが良かったのではないかと思います。



和田智です。
ホンダデザインのニューデザインリーダー岩城さんと。なんか久し振りに愛らしいホンダが戻った!
(ツイッターより)

DM9UAAmVQAApX6h.jpg



デザインリーダーは岩城慎さん。





posted by skylines at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2019年06月22日

HONDA GRACE

高速などを走っていて、後ろから見ていつも変だなと思う車。

「ホンダ グレイス」

ホンダの車と言えば、低重心で車高が低いイメージなんですが、
この車を見るといつも疑問に思ってしまいます。
前から見るとそうでもないんですが、何故後ろの車高がこんなに高いのか?
運転席から後方見えてますか?

grace honda.jpg



posted by skylines at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2017年09月14日

Ultra-compact Honda Urban EV




自分は丸目の車が好きです。
なので、このホンダのEVには期待しています!
初代シビックや初代フィットのような起爆剤になりますように!
個人的に、ホンダは丸目ライトでデザインを究めてほしい!




初代シビック
civic01.jpg

初代フィット
fit01.jpg



posted by skylines at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2017年08月08日

ONE OK ROCK×庵野秀明 「Go, Vantage Point.」





庵野氏、ティーダからシビックに乗り換えです。
これでシビック売れちゃうかもなあ。


posted by skylines at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2017年05月09日

HONDAが○○に乗っ取られた??

いろいろなことが言われていますね。。。
大丈夫か?





posted by skylines at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2017年04月20日

ジュネーブショウ2017 Vol.17 ホンダ



動画の中でもコメントされてますが、デザインが粗い。。。同感です。
ホンダって結構世界中で愛されているメーカーだと思うのですが、
なんか流れに乗っていない感じがします。
シビックもアメリカで賞とったりしていい感じだとは思うのですが。。。

posted by skylines at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2016年10月07日

HONDA OdyssEy

オデッセイはやはり3代目がいいです。
顔つきがちょっとワルっぽくて、雰囲気があります。
初代は初代で革新的な車でしたが、デザインは3代目が最高!
よくここまで変われましたね。

初代
od01.jpg

3代目
od03.jpg

3代目デザイナーは村川淳さん。
グリルが浮いているような感じが新しかったです。

しかし、4代目になると、現在のホンダデザインに通じるカクカクとした
窮屈な感じになっていきます。。。

4代目
od05.jpg

同じ村川さんでしょうか?。。。

現行フィットも村川さんらしいので、カクカクしたのが好きになっちゃったんでしょうね。。。
アウディも最近はカクカクしてきてるし、世界の流れはカクカクなんでしょうか??

それ以外の答えを出す天才デザイナーの出現を待ちます!








posted by skylines at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2016年09月30日

新型シビック



新型シビック ハッチバックタイプ。

獅子舞のような口の両端がガバッとひらいた最近流行のデザインに
ガンダムテイストを取り入れたホンダデザイン。。。
無駄に開いてるなって感じです。
1リットル、1.5リットルのターボが用意されるようです。

最初に思ったのが、誰がどこで乗るんだろう?。。。です。

青年向きの車っていうのが第一印象です。
シビックって、もっと広く受け入れられた車だと思うんですが。。。
それはフィットの役割になったのでしょうか。

でも乗ってみて判断ですね。
欧米でも発売されてますから、そんなに遅い車ではないはずです。なにせホンダシビックですから。
高速の追い越し車線をノロノロと走る車ではないでしょう。
でないと、この厳ついフェイスはなんのためなのか?

その昔、ワンダーシビックのアクセルを踏むのは快感でした。
シビックの復活を期待しています!




posted by skylines at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2016年07月21日

2017 Honda Odyssey

2017 Honda Odyssey Design And Engine Review





posted by skylines at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA

2016年01月19日

S660 ネオ・クラシック

images660-1.jpeg

このカスタマイズされたs660は魅力的ですよね。
ホンダらしい、と個人的に久々に実感できる車です。

通常のs660にはなんの魅力も感じません。
やはり私の車を見る目は「見た目」・デザインのようです。

images660-2.jpeg

ほんとに最近のホンダ車のデザインは??です。
三菱以上にガンダム的になってきましたよね。
デザイナーが、バカ、無能、自己過信、糞、ナルシスト、変態、
てめえなんかさっさとやめちまえ!とみんなから思われているんでしょうね。

初代FITとかは最高なんですけどね。
もう全部丸目にされた方がいいのではないかと。
過去の本田らしい車って丸目が多くないですか?
こねくりまわしたようなデザインはいただけません。


個人的にはすごい昔に黒のワンダーシビックを乗っていたことがあります。
いい車でした。









posted by skylines at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA
stars.jpg
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
国内製造のLEDヘッドライト ペットの臭いを消臭・抗菌
LINK
検索
高断熱ブラインドシェード 猫の脱走防止専門店【ねこ工房】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。