アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月19日

Philip's G35 Sedan



posted by skylines at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2019年12月24日

400 Horsepower in a Box - AND it's Smog Legal? Our G35 Gets a Supercharger

小田急鶴川駅周辺で、一挙に3台ものV35とすれ違いましたが、
あの辺では乗っている方が多いのか??
日本で、また往年のスカイラインファンからも支持を得ていないV35。
正直、別の車であります。名前だけ借りた感じです。
が、自分はこの車好きですね。
顔が変ちゃ変で、かっこよくないということは重々わかるんですが、
よく見ると、V35の顔、異形ですよ。
この車をかっこいいと思う方は、結構深いところで共鳴しているのではないかと想像しています。
わかりやすいかっこよさではなく、
この車の奥に潜む、狂気みたいな何かを感じているのではないでしょうか?
・・・いないか? 単に中古相場が安いからか?
レクサスSCやヴェロッサなど同じような系譜の車もありますが、
このようなテイストの車がもっとあればいいのになと思います。
米国では下のYoutubeのように、手頃にいじれる車として
今でもインスタなどUpされてますから、認められているんだなと思います。






posted by skylines at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2019年10月19日

G35 Japanese Rising Sun roof!




なぜライジングサンが世界の方に受け入れられるのか?
このデザインには”パワー”があるからだと思う。
政治的な歴史的な解釈は除いて、
純粋にPOWERを持っているデザインなんだ。


posted by skylines at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2019年04月17日

Classy like a "G"




posted by skylines at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2019年04月12日

Pure Q50 [4K]




posted by skylines at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2017年07月20日

Infiniti G35 Coilovers

向こうの人は日産にして、日本の人はインフィニティのグリルにしている。。。



posted by skylines at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2017年05月11日

G35 sedan rolling









posted by skylines at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2017年04月20日

ジュネーブショウ 2017 Vol.1 インフィニティ



なんつーか、上昇気流に乗っている感じのインフィニティ。
知名度が上がってきているメーカーのイケイケな感じが出ています。



posted by skylines at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2017年04月02日

Infiniti Emerg-e roadtest



EV化の流れは止まりそうにないな。

見た目セクシーにふった車ですね。値段も高いんだろうなあ。

posted by skylines at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2017年03月22日

2017 INFINITI Q60 | Genuine Accessories |



だんだん羨望の眼差しで見てしまう車になってきています。。。
ブラックSというスポーツモデルが上に作られると、スカイライン的にしっくりきますね。
スカイラインGT-Rのように、羨望、コンプレックスを抱かせる車が上にあると、
スカイラインは強いんじゃないでしょうか?? BLACKがGT-Rに置き換わる。。。

しかし、この車、国内販売はあるんでしょうか?
でかいグリルも見慣れてきました。
大きめの服着た女性が、かがんだ時に見えてしまった胸元的な感じでセクシー?
多少だらしない部分があってこそエロいんだと思います!





posted by skylines at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2017年03月09日

INFINITI and Renault Sport Formula One join forces to create Project Black S

英語だらけで何が書いてあるかわかりませんが、
日産とルノーでレースにでるのかな?
で、その車両はQ50.。。。目が釘付け!
レースに出なくなって久しいスカイラインが復活か??
まあ、クーペはスカイラインとして発売されてませんが。。。

PBS_Infiniti_Infographic_750px.jpg

単にこういうの作りましたって話かな??
いずれにせよ、レースで培った技術が投入された車両ってことでしょうね。









⇩クーペのCM.
 技術がてんこ盛りです。国産で匹敵するのは皆無なんじゃないかな?
 10年で車ってだいぶ変わるなあ。。。






posted by skylines at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2018 INFINITI Q50



マイナーチェンジしたQ50でしょうか。
リアランプがクーペのようにすっきりしました。
かっこいいなあ。ほしいなあ。




posted by skylines at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2017年01月08日

Infiniti Q80 Concept

発表されたのは2014年ごろです。
レクサスのスピンドルが2012年のGSからだとすれば、結構影響があったんでしょうか。
テリー伊藤さんも言っていたように、スピンドルの完成形がRCとするならば、
2013〜2014年の同じころにインフィニティもグリルを大きくしたうえで
完成に近いデザイン(グリル部分に限定ですが)を作っていたように思える。

。。。何を書いているんだろ、俺は。。。現在夜中で頭がぼーっとしてます。








posted by skylines at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2016年12月03日

Infiniti G35 (V36)







posted by skylines at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2016年10月05日

Infiniti G35 TV Commercial








↓V36





posted by skylines at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2016年08月18日

infiniti Q60

日産自動車は、栃木工場(栃木県上三川町)で、インフィニティブランドの新型スポーツクーペ「Q60(日本名:スカイライン クーペ)」の本格生産に入ったと発表。

・・・最初は動かされることはなかったのですが、
なんかいいかも、美しいかもと徐々に思いが変わってきました。

まあ、現行のセダンも買えない奴が、あーだこーだ言うのもなんですが、
セダンよりもダイナミックかつ繊細な造形がいいなと思います。
セダンのマークXのパクリのようなテールライトの三日月ライトもかっこいいんですけど、
ちょっと線が太いというか、ごちゃごちゃした印象も若干あります。
それに比べてクーペは、線がシュッとしている印象。
つけまつ毛をつけていない感じです。
すっぴんだけど綺麗なスポーティーな女性、例えば・・・誰ですかね??

冒険してないデザインなのかもしれませんが、これはこれでいい感じがしてきました。
シンプル イズ ベスト。引き算の美学。
素材の味、骨格の良さでアピールできるのではないでしょうか?
水野さんが作ったら、こういうシンプルかつ大胆な感じになったかもとも思います。



こてこてした照明よりも、太陽の下で走っている方がいい。
私がプレゼンするなら、スポーティーな女性、
例えばオリンピックに出場するような方をイメージに持ってきたい。
しなるような筋肉の強靭さと骨格の美しさを、この車に与えたい。



posted by skylines at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2016年07月12日

インフィニティ Q60(スカイラインクーペ)

インフィニティ Q60(スカイラインクーペ)登場! 新型VR 3リッターV6ターボエンジン




実物が目の前にあったら、圧倒されるでしょうね。

がしかし、欲しいのは今でもv35スカイラインクーペだったりします。。。





しかし、日本で不人気のv35系が、これほどアメリカで受け入れられるとは・・・
愛されてる感じが伝わりますよね。









posted by skylines at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2016年06月05日

infiniti xシリーズ

神奈川某市でinfiniti qx56を見かけました。
巨大!大迫力!
小さなトラックかクルーザーぐらいに感じられました。
imagesqx1.jpgimagesqx12.jpg


以前から私はFXシリーズに憧憬の念を抱いておりました。
購入されている方がうらやましい。
FX35の堂々とした駆体。最高です。
これも大きいですが、qx56はそれ以上の大きさでしたが。

fx1.jpgfx12.jpg


いやあ、かっこいいですねえ。写真は初代モデル。
オーラが違います。
右ハンドル出してほしいです。
TOYOTAがヴァンガードとかいう、パクリ?車出してましたね。

スカイラインクロスオーバーもかっこいいんですけどね。
あれはあまり売れてないですね。
ですが、あれを乗っている方はセンスあるリッチマンだと思います。

ex12.jpgex13.jpgex1.jpg

中身はスカイラインv36ですが、
エクステリアは、こっちの方が上だと思うんですけど。
デザイン的にv35の正常進化だと思っています。
(ポルシェの影響が大きいとも言えます)
v37のように彫は深くありませんが、v36のように、のっぺりとした顔はしていない。
もう少し日本でも受け入れられてもいいと思うのですが。

ともかく、FX、QXを購入された方、おめでとうございます!
見かけたら、走る姿を見つめさせていただきます!




posted by skylines at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2016年01月19日

G35









デザイン的にはV35が好きです。

posted by skylines at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2015年12月12日

G35 part2













posted by skylines at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

2015年12月09日

g35

こんなのスカイラインじゃない!と国内で批判されたV系。
確かに「今までの」スカイラインではないのでしょう。
国内では不評でしたが、アメリカなどで熱狂的なファンを獲得したようです。
スカイラインの新しい伝説は海外で作られていくのかもしれません。

g35 CM



Proper G35 Sedan






posted by skylines at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti

Infiniti G37 Sedan on 20" ACE SL-M WHEELS / RIMS

こんなのスカイラインじゃない!と国内で批判されたV系。
確かに「今までの」スカイラインではないのでしょう。
国内では不評でしたが、アメリカなどで熱狂的なファンを獲得したようです。
スカイラインの新しい伝説は海外で作られていくのかもしれません。

これはかっこいいというV36の動画です。






posted by skylines at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | infiniti
stars.jpg
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
国内製造のLEDヘッドライト ペットの臭いを消臭・抗菌
LINK
検索
高断熱ブラインドシェード 猫の脱走防止専門店【ねこ工房】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。