アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月04日

初代レガシィBF5

初代が結局ベストなのか。
レヴォーグも現行で完成しちゃってると思います。



posted by skylines at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | SUBARU

2016年09月30日

フォレスター考

その昔、友人が初代フォレスターを愛車にしました。
マイナーなクルマだなと思いましたが、彼はいろいろ比較検討して決めたと言ってました。
実直な彼らしい、実直なクルマだと思います。
エンジンが、ドロドロドロって野太い音出してて、それはかっこよかったですね。
いざ自分で車を買うことになったら、友人の選択は間違っていなかったと思った次第です。

初代
f001.jpg

現行
f02.png


水掛け論の前澤さんも、フォレスターは唯一無二の車と評価してましたが、
現在でもそう思ったでしょうか??

自分がいまフォレスターを買うならば、現行ではなく、こちらになります↓
f03.jpg

エクストレイルもそうですが、角 が無くなってしまったんですよね。。。
この角ばったフォルムがまさにフォレスターだと思うんですけど。。。
走行性能やら安全対策が進むのは大歓迎ですが、この角を失くしてしまったのが非常に残念です。
デザインしてるんだかしてないんだかわからないような車ですが、
この「角」があるだけで存在感を放っていたように思えます。

周囲がどうこういおうと構わん!フォレスターは角でいく!という決断がほしかった。。。
でも現行は世界で好調ですから。そっちが正解だったんでしょうね。

だんだん角ばった車が少なくなってきたのが残念です。。。



posted by skylines at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SUBARU

2016年07月01日

SUBARU インプレッサ

富士重工がSUBARUに社名変更!
日本企業がどんどん英字化していきますね。。。
それぐらいグローバルな経済活動をされているということなんでしょう。

すごい昔、知人が初代フォレスターを購入したと聞いたとき、
マイナーな車を買ったもんだなあと思いましたが、
今や日本に限らず欧米でも売れてる車になってしまいました。
知人に先見の明があったんでしょうね。

私も一時期スバルで憧れた車がありました。
それはインプレッサの2代目。丸目といわれたあの車です。
初代の若侍のようなキリッとしたイメージは無くなりましたねえ(笑
世間に衝撃を与えたと思います。

imp3.jpg

がしかし、気になって気になって、ずっと見ているうちに大好きになりましたwww
大きなフォグランプを付けると、四ツ目みたいになって、ただものではないオーラを発しています。
デザイン的に破綻している、この変態的な感じがいいんですよねえ。
この丸目インプレッサのラジコンカーも購入したこともあります。

その後、いわゆる涙目、鷹目にマイナーチェンジしていくわけですが、
私としては、この丸目を貫き通してほしかったです。
でも市場的には変更して大正解でした。
しかし、ほんとにそれでよかったのか??
レヴォーグで、スバルデザインが一皮むけたとか言われていますが、
あのまま迷走せずに、丸目、もしくはそのアレンジでいっていれば、
今とは違うスバルになっていたのではないかと思う次第であります。
でも現在事業は好調ですからね。正解だったんでしょうね。

追記
スバルの車名だけはかっこいい!名前のセンスは超一流。


↓丸目インプの華麗な追い抜き動画














posted by skylines at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | SUBARU

2016年03月08日

SUBARU BRAT

火野正平さんの愛車らしい。
開放的な車ですね。


The Subaru BRAT: Everything You Need to Know


1978 Subaru Brat: The Greatest Chicken Tax Truck of Them All! - Ignition Ep. 101











posted by skylines at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SUBARU
stars.jpg
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
国内製造のLEDヘッドライト ペットの臭いを消臭・抗菌
LINK
検索
高断熱ブラインドシェード 猫の脱走防止専門店【ねこ工房】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。