新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年08月24日
2020年07月18日
NISSAN Fairlady 400Z - TEASER VIDEO - PERSONAL PROJECT
発表されるまでが、一番楽しいかもしれない。
2020年07月16日
2020年06月17日
The COOL FEATURES of the 1984 Nissan Skyline R30 Turbo RS!!
鉄仮面。いいですね。
いわゆる第二世代スカイラインは、第一世代のアメリカンなデザイン指向から
独自の日本スタイルに移行していったと思っております。
世界を席巻してしまえ!スカイライン!
いわゆる第二世代スカイラインは、第一世代のアメリカンなデザイン指向から
独自の日本スタイルに移行していったと思っております。
世界を席巻してしまえ!スカイライン!
2020年06月15日
Nissan 350Z | S77 Auto
根強い人気のZ33。V35とか水野プロデュースの車は海外で人気のようだ。
2020年06月12日
2020年06月08日
2020年05月24日
Nissan Kicks e-POWER
日産キックス。
面白みが無いデザインではあります。。。
初代ムラーノ、最終型グロリア(ポルシェデザインといわれているが)など
日産には日産らしいデザインの車があったはずです。
それを源流としてアレンジしてもらえればと個人的に願っています。
磨けばもっと光るデザインだと思うんですがねえ。。。
マツダはNAGAREに帰ってほしい。。。
面白みが無いデザインではあります。。。
初代ムラーノ、最終型グロリア(ポルシェデザインといわれているが)など
日産には日産らしいデザインの車があったはずです。
それを源流としてアレンジしてもらえればと個人的に願っています。
磨けばもっと光るデザインだと思うんですがねえ。。。
マツダはNAGAREに帰ってほしい。。。
2020年01月30日
2020年01月05日
2016 Nissan Rogue S Artic Blue Metallic
ブルーメタリック、いい色ですね。
各メーカーいろいろなブルーメタリックを出しています。
今回は、日産ローグを御紹介。
各メーカーいろいろなブルーメタリックを出しています。
今回は、日産ローグを御紹介。
2019年10月24日
2019年10月09日
2019年09月29日
2019年09月24日
撤退しないのか?
韓国日産から、新型マキシマが出るらしい。
撤退しないのか??
なんかスッキリしねえなあ。
⇩この動画も見たいと思わねえなあ。。。
他に、羽田圭介、水道橋博士が試乗したらしい。。。
大丈夫か?日産。。。
撤退しないのか??
なんかスッキリしねえなあ。
⇩この動画も見たいと思わねえなあ。。。
他に、羽田圭介、水道橋博士が試乗したらしい。。。
大丈夫か?日産。。。
2019年09月20日
品質向上お願いします。
最近ハイエースよりもNV350キャラバンを見かける機会が多いです。
顔がいいんですよ、多分。
ライトの大きさが絶妙で、かっこよい。
ただ気になるのが、現状4割が韓国製部品であるということ。
九州工場で製造するのに、韓国から調達した方がコストカットになるらしい。
ルノーの意向なのかもしれないが、今後は変わらざるを得ないだろう。
耐久性で他のメーカーに後れを取っているし、
100%国産まではいかなくても、ともかく品質の高い車をつくってほしいと願う。
トヨタに負けているのは、このへんも大きいと思う。
(トヨタも韓国製を使っているが)
タイ製マーチとか、がっくりくるような車は勘弁してもらいたい。
やはり見ている方は見ていますから、よろしくお願いします。
顔がいいんですよ、多分。
ライトの大きさが絶妙で、かっこよい。
ただ気になるのが、現状4割が韓国製部品であるということ。
九州工場で製造するのに、韓国から調達した方がコストカットになるらしい。
ルノーの意向なのかもしれないが、今後は変わらざるを得ないだろう。
耐久性で他のメーカーに後れを取っているし、
100%国産まではいかなくても、ともかく品質の高い車をつくってほしいと願う。
トヨタに負けているのは、このへんも大きいと思う。
(トヨタも韓国製を使っているが)
タイ製マーチとか、がっくりくるような車は勘弁してもらいたい。
やはり見ている方は見ていますから、よろしくお願いします。
2019年09月18日
2019年09月14日
GOODなカーデザイン
個人的goodなデザイン <日産編>
■Y34 グロリア グランツーリズモ
前期がいい。ライトがブラックアウトしたやつがいい!
■Z33 フェアレディZ
シンプルなかっこよさ。それでいてエレガントな雰囲気。
もっと評価されていいのでは?
■ムラーノ
初代が偉大すぎた。2代目以降迷走。
2代目は、スターシップトゥルーパーズの最後に出てくる怪物に似ている。
■R34 スカイライン
賛否あるでしょうが、スカイラインの完成形なのではないでしょうか?
銀座のショールームで、ベイサイドブルーのGT-Rに座ったことがあります。
いまだに憧れですね。
■Y34 グロリア グランツーリズモ
前期がいい。ライトがブラックアウトしたやつがいい!
■Z33 フェアレディZ
シンプルなかっこよさ。それでいてエレガントな雰囲気。
もっと評価されていいのでは?
■ムラーノ
初代が偉大すぎた。2代目以降迷走。
2代目は、スターシップトゥルーパーズの最後に出てくる怪物に似ている。
■R34 スカイライン
賛否あるでしょうが、スカイラインの完成形なのではないでしょうか?
銀座のショールームで、ベイサイドブルーのGT-Rに座ったことがあります。
いまだに憧れですね。
2019年09月07日
2019年08月28日
v37スカイライン
昨夜高速でv37の後ろを走りましたが、
やっぱ違うなあ・・・と悪い意味で思いました。
マイナーチェンジ版でテールランプはフーガみたいになりましたが、
これには全く上がらない。。。
かっこ悪いわけではないが、なんの感動もない。。。
新型v37でテールが丸目4灯になりましたが、
やっぱスカイラインはこれでなくちゃいけないのかもしれません。
デザイン的にはインフィニティ版がいいかなと思ってましたが、
やっぱダメですね。
やっぱ新型の丸目テールだと思う。
ちょっとダサかっこいいのが、いい味を出しているのではないかと思う。
このちょっと崩れた感じが、いいんじゃないかと思われてきた。
多少の下品さがやっぱ必要なんだ。
やっぱ違うなあ・・・と悪い意味で思いました。
マイナーチェンジ版でテールランプはフーガみたいになりましたが、
これには全く上がらない。。。
かっこ悪いわけではないが、なんの感動もない。。。
新型v37でテールが丸目4灯になりましたが、
やっぱスカイラインはこれでなくちゃいけないのかもしれません。
デザイン的にはインフィニティ版がいいかなと思ってましたが、
やっぱダメですね。
やっぱ新型の丸目テールだと思う。
ちょっとダサかっこいいのが、いい味を出しているのではないかと思う。
このちょっと崩れた感じが、いいんじゃないかと思われてきた。
多少の下品さがやっぱ必要なんだ。
2019年08月14日
2019年07月19日
新型?V37スカイライン
ともかく日本のマーケットに迎合したかのような感じでしょうか。
これまでインフィニティであった車が、スカイラインとして回帰しました。
その第一歩だと思います。
価格がネックではありますが、一流企業の入っているビルの駐車場なんかでは
結構V37を見かけます。
貧乏人は外野で愚痴をこぼすしかないでしょう。
様々なご意見ご感想があるかと思いますが、
今回新たにスカイラインの新たな幕が開かれたわけです。
よくコメント欄に、V35は伝統を止めた的な感じで言われていますが、
確かにスカイラインとして開発していなかったはずなので、
日本のマーケットではズレましたが、海外ではインフィニティの土台を作りました。
あの水野和敏氏の革新が無ければ終わっていたのではないでしょうか。
なので海外重視になってしまい、このままでOK的な感じでズルズルと今まできてしまいました。
3.7Lなんか日本に合わないよなあ。。。
結果、いままでのスカイラインではないスカイラインがV系です。
「革新」ではなく「改悪」とする方もいるでしょう。
改めて評価した方もいるでしょう。
それで今回、改めて日産エンブレムで再出発。
そのような紆余曲折もスカイラインの伝統、歴史になっているんだと思います。
これまでインフィニティであった車が、スカイラインとして回帰しました。
その第一歩だと思います。
価格がネックではありますが、一流企業の入っているビルの駐車場なんかでは
結構V37を見かけます。
貧乏人は外野で愚痴をこぼすしかないでしょう。
様々なご意見ご感想があるかと思いますが、
今回新たにスカイラインの新たな幕が開かれたわけです。
よくコメント欄に、V35は伝統を止めた的な感じで言われていますが、
確かにスカイラインとして開発していなかったはずなので、
日本のマーケットではズレましたが、海外ではインフィニティの土台を作りました。
あの水野和敏氏の革新が無ければ終わっていたのではないでしょうか。
なので海外重視になってしまい、このままでOK的な感じでズルズルと今まできてしまいました。
3.7Lなんか日本に合わないよなあ。。。
結果、いままでのスカイラインではないスカイラインがV系です。
「革新」ではなく「改悪」とする方もいるでしょう。
改めて評価した方もいるでしょう。
それで今回、改めて日産エンブレムで再出発。
そのような紆余曲折もスカイラインの伝統、歴史になっているんだと思います。
2019年07月03日
2019年06月02日
2019年05月13日
感性がおかしい
北米他海外で評価されたV35 SKYLINE。
日本ではキワモノ扱いですけどね。
未だにその姿を見ると、得体のしれないオーラを感じます。
v36がスタイルも性能も評価されているのはわかりますが、
カスタムされてばっちり決めた36よりも、
どノーマルの35にオーラを感じます。。。
日本ではキワモノ扱いですけどね。
未だにその姿を見ると、得体のしれないオーラを感じます。
v36がスタイルも性能も評価されているのはわかりますが、
カスタムされてばっちり決めた36よりも、
どノーマルの35にオーラを感じます。。。
2019年03月14日
BIG TURBO Sounds ENGINE of NISSAN SKYLINE GTR
みんからで、
私的カーデザイン論というタイトルで歴代スカイラインを
好き勝手に論じさせていただきましたが、
いわゆる第二世代スカイラインは”奇跡”なんですよね。
ポテンシャルが異常に高いスカイライン。
話にのぼるのがGT-Rだけなのが寂しい限りですが。。。
スカイラインが消滅する時、日産も一緒に無くなるでしょう。
infiniti Q50S と表記されていますが、SをSkyLineにすればいいのにと思います。
私的カーデザイン論というタイトルで歴代スカイラインを
好き勝手に論じさせていただきましたが、
いわゆる第二世代スカイラインは”奇跡”なんですよね。
ポテンシャルが異常に高いスカイライン。
話にのぼるのがGT-Rだけなのが寂しい限りですが。。。
スカイラインが消滅する時、日産も一緒に無くなるでしょう。
infiniti Q50S と表記されていますが、SをSkyLineにすればいいのにと思います。