アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月24日

Nissan & Infiniti Club Azerbaijan Meeting




posted by skylines at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2020年07月18日

NISSAN Fairlady 400Z - TEASER VIDEO - PERSONAL PROJECT

発表されるまでが、一番楽しいかもしれない。



posted by skylines at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2020年06月17日

The COOL FEATURES of the 1984 Nissan Skyline R30 Turbo RS!!

鉄仮面。いいですね。
いわゆる第二世代スカイラインは、第一世代のアメリカンなデザイン指向から
独自の日本スタイルに移行していったと思っております。
世界を席巻してしまえ!スカイライン!




posted by skylines at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2020年06月15日

Nissan 350Z | S77 Auto

根強い人気のZ33。V35とか水野プロデュースの車は海外で人気のようだ。




posted by skylines at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2020年06月08日

NissanNext A to Z




posted by skylines at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2020年05月24日

Nissan Kicks e-POWER

日産キックス。
面白みが無いデザインではあります。。。

初代ムラーノ、最終型グロリア(ポルシェデザインといわれているが)など
日産には日産らしいデザインの車があったはずです。
それを源流としてアレンジしてもらえればと個人的に願っています。
磨けばもっと光るデザインだと思うんですがねえ。。。
マツダはNAGAREに帰ってほしい。。。







posted by skylines at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2020年01月05日

2016 Nissan Rogue S Artic Blue Metallic

ブルーメタリック、いい色ですね。
各メーカーいろいろなブルーメタリックを出しています。
今回は、日産ローグを御紹介。


posted by skylines at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年09月29日

2020 Nissan Patrol




posted by skylines at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年09月24日

撤退しないのか?

韓国日産から、新型マキシマが出るらしい。
撤退しないのか??

なんかスッキリしねえなあ。

⇩この動画も見たいと思わねえなあ。。。
他に、羽田圭介、水道橋博士が試乗したらしい。。。
大丈夫か?日産。。。









posted by skylines at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年09月20日

品質向上お願いします。

最近ハイエースよりもNV350キャラバンを見かける機会が多いです。
顔がいいんですよ、多分。
ライトの大きさが絶妙で、かっこよい。

ただ気になるのが、現状4割が韓国製部品であるということ。
九州工場で製造するのに、韓国から調達した方がコストカットになるらしい。
ルノーの意向なのかもしれないが、今後は変わらざるを得ないだろう。
耐久性で他のメーカーに後れを取っているし、
100%国産まではいかなくても、ともかく品質の高い車をつくってほしいと願う。
トヨタに負けているのは、このへんも大きいと思う。
(トヨタも韓国製を使っているが)


タイ製マーチとか、がっくりくるような車は勘弁してもらいたい。
やはり見ている方は見ていますから、よろしくお願いします。











posted by skylines at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年09月14日

GOODなカーデザイン

個人的goodなデザイン <日産編>

■Y34 グロリア グランツーリズモ
前期がいい。ライトがブラックアウトしたやつがいい!




■Z33 フェアレディZ
シンプルなかっこよさ。それでいてエレガントな雰囲気。
もっと評価されていいのでは?




■ムラーノ
初代が偉大すぎた。2代目以降迷走。
2代目は、スターシップトゥルーパーズの最後に出てくる怪物に似ている。





■R34 スカイライン
賛否あるでしょうが、スカイラインの完成形なのではないでしょうか?
銀座のショールームで、ベイサイドブルーのGT-Rに座ったことがあります。
いまだに憧れですね。









posted by skylines at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年09月07日

K国から日産自動車撤退か




posted by skylines at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年08月28日

v37スカイライン

昨夜高速でv37の後ろを走りましたが、
やっぱ違うなあ・・・と悪い意味で思いました。
マイナーチェンジ版でテールランプはフーガみたいになりましたが、
これには全く上がらない。。。
かっこ悪いわけではないが、なんの感動もない。。。
新型v37でテールが丸目4灯になりましたが、
やっぱスカイラインはこれでなくちゃいけないのかもしれません。
デザイン的にはインフィニティ版がいいかなと思ってましたが、
やっぱダメですね。
やっぱ新型の丸目テールだと思う。
ちょっとダサかっこいいのが、いい味を出しているのではないかと思う。
このちょっと崩れた感じが、いいんじゃないかと思われてきた。
多少の下品さがやっぱ必要なんだ。











posted by skylines at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年08月14日

Street Devil: Richy's Datsun 280Z




posted by skylines at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年07月19日

新型?V37スカイライン

ともかく日本のマーケットに迎合したかのような感じでしょうか。
これまでインフィニティであった車が、スカイラインとして回帰しました。
その第一歩だと思います。
価格がネックではありますが、一流企業の入っているビルの駐車場なんかでは
結構V37を見かけます。
貧乏人は外野で愚痴をこぼすしかないでしょう。

様々なご意見ご感想があるかと思いますが、
今回新たにスカイラインの新たな幕が開かれたわけです。
よくコメント欄に、V35は伝統を止めた的な感じで言われていますが、
確かにスカイラインとして開発していなかったはずなので、
日本のマーケットではズレましたが、海外ではインフィニティの土台を作りました。
あの水野和敏氏の革新が無ければ終わっていたのではないでしょうか。
なので海外重視になってしまい、このままでOK的な感じでズルズルと今まできてしまいました。
3.7Lなんか日本に合わないよなあ。。。
結果、いままでのスカイラインではないスカイラインがV系です。
「革新」ではなく「改悪」とする方もいるでしょう。
改めて評価した方もいるでしょう。
それで今回、改めて日産エンブレムで再出発。
そのような紆余曲折もスカイラインの伝統、歴史になっているんだと思います。












posted by skylines at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年07月03日

【KUHLのエアロ】





posted by skylines at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年05月13日

感性がおかしい

北米他海外で評価されたV35 SKYLINE。
日本ではキワモノ扱いですけどね。
未だにその姿を見ると、得体のしれないオーラを感じます。
v36がスタイルも性能も評価されているのはわかりますが、
カスタムされてばっちり決めた36よりも、
どノーマルの35にオーラを感じます。。。




posted by skylines at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN

2019年03月14日

BIG TURBO Sounds ENGINE of NISSAN SKYLINE GTR

みんからで、
私的カーデザイン論というタイトルで歴代スカイラインを
好き勝手に論じさせていただきましたが、
いわゆる第二世代スカイラインは”奇跡”なんですよね。
ポテンシャルが異常に高いスカイライン。
話にのぼるのがGT-Rだけなのが寂しい限りですが。。。
スカイラインが消滅する時、日産も一緒に無くなるでしょう。
infiniti Q50S と表記されていますが、SをSkyLineにすればいいのにと思います。




posted by skylines at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | NISSAN
stars.jpg
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
国内製造のLEDヘッドライト ペットの臭いを消臭・抗菌
LINK
検索
高断熱ブラインドシェード 猫の脱走防止専門店【ねこ工房】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。