アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年10月30日

【ファーム】榎田が好投でチャンスあるか。與座の中継ぎもアリ?!

ファーム情報です。

1週間まとめてみてみましょう。

24日はヤクルトと対戦。

榎田が先発し5回73球無失点。

被安打1本、与四球2という内容から昇格の期待がかかりますね。

また、伊藤が2番手で4回を投げ無失点と好投しています。

どちらも終盤でチャンスがあっても良いかもしれませんね。

打線は中熊が4安打の固め打ち。

戸川がマルチ。

試合は5-0で完封勝利。

25日もヤクルトと対戦。

本田が先発し6回101球2失点(自責0)。

与四球1、奪三振5と久々に好投したかなというところ。

打線は山田がマルチ。

戸川がサヨナラホームランを放ち、試合は4-3で勝ってます。

27日はDeNAと対戦。

内海が先発し3回49球2失点(自責1)。

與座が3番手で2回無失点。

打線は岸にホームランが出ています。

試合は6-2で勝っています。

28日もDeNAと対戦。

多和田が先発し6回94球2失点(自責0)。

復活が期待されますね。

打線は水口、山田がマルチ。

試合は5-2でライオンズが勝利で4連勝。

29日もDeNAと対戦。

上間が先発し6回106球1失点。

打線は愛斗と鈴木が猛打賞。

しかし、最後は松岡が打たれて5-6のサヨナラ負けで5連勝ならず。

さて、國場との入れ替えで中継ぎなら與座あたりも面白いかもしれませんね。

榎田や伊藤も今井が投げられないならチャンスあるか。

野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】




ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】





ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


【ドラフト】指名選手を振り返ってみる
【ドラフト】育成指名選手を振り返ってみる
プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by sisileo at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

何とか勝ち越し!楽天との3連戦振り返る

昨日は惨敗してしまいましたね。

ただ、負け試合としてはアリかなという感じでもあります。

ホーム9連戦を全勝するのはかなり難しいわけで、3敗くらいまでならしょうがないのかなというところでもあります。
そういう意味では良い形の負けとなりました。

なんといっても無駄にリリーフを費やしませんでしたからね。

さて、この3連戦は2勝1敗と何とか勝ち越しましたね。

毎試合更新できませんでしたので、まとめて軽く振り返ってみましょう。

初戦は高橋光成と則本の投げ合い。

高橋は森とのバッテリーでしたね。

秋になりエース級の活躍を見せてる高橋だけに安定感ある内容で楽天打線を7回3失点。

先発としての役割はしっかりと果たしてくれましたね。

問題は打線が則本からどれだけ得点できるかでした。

初回から先頭の金子が出塁しチャンスメイクすると外崎のタイムリーで幸先よく先制。

1番打者の金子が出塁すると有利に進められますね。

そして5回も金子のヒットでチャンスを広げて森の3ランで逆転。

一度は逆転を許す展開でしたが、則本からわずかなチャンスを拾うことができましたね。

則本はむしろ内容は良い方だっただけによく打ったなという印象。

楽天打線を5回以降ノーヒットに抑えたバッテリーも見事でした。

高橋が7回まで投げてくれたおかげで勝ちパターンの森脇を一人休ませられたのも大きかったですね。

2戦目は浜屋と涌井。

浜屋は前回うまくいった岡田とのバッテリー。

何度もピンチを背負いますが、6回途中1失点と素晴らしい内容でした。

涌井と投げ合うのですから、大したものです。

浜屋は直球は140キロ台前半と遅いですが、多彩な変化球の制球が良いですよね。

リードひとつで内容が変わってくるなという印象。

6回のピンチで宮川にスイッチしました。

ロメロには打たれてましたし、当然の継投というところ。

力で抑える宮川とはまったく逆のタイプですからね。

一方の打線は木村が2回に涌井から値千金の2ランで先制。

この日の涌井が良かっただけに見事でした。

6回には栗山が点差を広げるタイムリー。

この得点が大きかったですね。

涌井としては悔やまれる失投であり、もったいなかったのではないでしょうか。

ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
この日も金子の活躍が光りました。

センターの守備面では苦言を呈することもありますが、

このカードでは素晴らしい働きを見せてくれてましたね。

しかし、ちょっと不安となる誤算が勝ちパターンの3人。

連投となった平良と増田はともにホームランを打たれてしまいました。

森脇も本来の制球がちょっと見られず。

終盤で1点差に追いつかれたあたりは9連戦での不安となりそうですね。

これで楽天相手に2連勝となり、こうなったら3タテしたいところでした。

しかし、昨日の試合はニールの誤算でビハインドでの展開。

中盤で負け濃厚という感じでしたね。

この日も金子が3安打5出塁でかき回してくれたのですが、拙攻が響きました。

特に4回と6回の攻撃は1点止まりであと一歩がともに足りませんでしたね。

どちらも1イニングで3安打1四球なのですから、1得点は物足りないところ。

3番手にギャレットを起用したあたりは逆転できると睨んではいたのですが、

4番手の國場が最後は試合をぶち壊してくれましたね。

最後まで引っ張りましたし、負け試合としては理想的でもあります。

これで登録抹消してリリーフを別に入れられますね。

それにしてもニールはらしくない投球でしたね。

逆玉も多く、ゴロアウトも取れない本来とは程遠い内容。

それでも初回の小郷に打たれたコースは厳しいところでもあり、

これがさらにニールのリズムを悪くしてしまいましたね。

あの難しいところをうまく運ばれるということは読まれていたわけなので、

配球を変える必要が出てきますね。

今年は結果が出ていないだけに、こちらもマスクを替えてみるのも手かもしれませんね。

ということで楽天相手に3タテはできませんでしたが、2勝1敗と勝ち越しはしました。

野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】




ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】




そしてなんといっても2位のロッテがソフトバンクに優勝を決められての3連敗を喫してくれましたね。

これはライオンズにとっては大きいですね。

CS進出の可能性を感じさせる1ゲーム差を維持することが出来ました。

そして勢いづかせてしまった楽天の次の相手がロッテなわけですから、し烈な争いですね。

一方のライオンズは優勝を決めたソフトバンクとの本拠地カード。

週末の本拠地だけに3連勝を期待したいところです。

ソフトバンクは優勝が決まっているだけに本気でないことを祈りましょう。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


【ドラフト】指名選手を振り返ってみる
【ドラフト】育成指名選手を振り返ってみる
プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




posted by sisileo at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報