アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年06月21日

投打ともに奮わず開幕カードで負け越す

今日は日本ハムとのカード3戦目でした。

試合詳細

本拠地での開幕カードを何とか勝ち越したいところ。

スタメンは変わらずでしたね。

先発はプロ初登板となる與座でした。

與座は初登板ながら初回を3者凡退に。

しかし、2回に甘く入ったところを主砲の中田に一発を浴び先制を許します。

そのあとも追加点を許しましたが、6回を3失点でQSなので十分な内容でしたね。

今後には期待できそうです。

さて、打線の方はひどいものでした。

9安打と与四球5個で2得点。

序盤から残塁ばかりでしたね。

2回は四球2個とヒット2本で無得点という攻撃。
<
外崎が先頭で出るも盗塁失敗が痛かったですね。

カウントが2-1とボール先行だっただけにもったいないですね。

以前に書いたこの記事でもそんなに盗塁していないカウントでもあります。

この日の中村はそのあとに2本打っていて、栗山は好調なだけにこの失敗は痛かったですね。

追い込まれてから走ってもよかったのではと思うところです。

そして一番の流れを失ったのが4回の攻撃でしょう。

ノーアウト満塁から無得点という情けない攻撃でしたね。

満塁からは金子、スパンジェンバーグ、源田と凡退に終わりました。

この時点では2点差だっただけになんとか転がしてくれればというところなだけに。

終盤はライオンズはリリーフ陣が崩れました。

8回の武隈は大炎上。

130キロ台のストレートなのだから、制球が定まらないとどうしようもないですね。

点差が付いてしまい、最後は敗戦処理の田村がさらに広げてジエンドでした。

打線は終盤の終わった展開で2点取るのがやっと。

とりあえずこれをタイムリー出て良かったと思えるかどうかです。

與座の好投も虚しく終わってみれば惨敗でした。

これで本拠地での開幕カードを落とすという不安なスタートとなりました。

本拠地といっても観客いないので利点が少ないですが。

さて、来週からは6連戦が始まります。

こういった流れだと今年はズルズルいきやすいだけに怖いですね。

このカードは3連戦だから良いものの、6連戦でこういった形だと差が付きやすいですからね。

また、打順の入れ替えがあるかどうかも注目です。


スパンジェンバーグがさすがに打てなさすぎてます。

今年は試合数が少ないだけに、あまり我慢するという手法は良くないでしょう。

また、6連戦ともなると打順も入れ替えながら起用していかないといけないところもあります。

次のカードの戦い方には注目ですね。

外野手たちに結果がそこまで出ていないだけに起爆剤として鈴木や川越に出番を与えるのもありでしょう。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



打線沈黙で連勝ならず

昨日は日本ハムとのカード2戦目でしたね。

開幕戦を勝ったことで連勝して勢いをつけたいところ。

先発は2年目の松本。

メットライフでは負けなしと期待したことでしょう。

スタメンは変化なし。

松本は7回途中を2失点と力投してくれました。
5四球を与えたもののの好守備にも助けられましたね。
それだけに打線の援護が欲しいところでした。
打線は練習試合とはうって変わって沈黙。

栗山だけが当たってますね。

外崎に一発が出たもののそれ以外は繋がりを欠きました。

スパンジェンバーグが公式戦に入り苦戦し始めてますね。
緩いカーブにもまったくタイミング合わず、変化球の対応が課題でしょうか。
今日も同じような攻め方されそうですね。

木村も公式戦に入り結果が待たれます。
いい当たりも多いだけに内容としてはそんな心配いらないように感じます。

リリーフ陣が 終盤を0で抑えたのは今後に期待を持てそうですね。
ルーキーの宮川も初登板が緊張感ある場面となりましたがなんとか無失点で切り抜けました。

結局、相手よりヒット数は上回ったものの1点差でゲームを落としました。

それにしても歓声がない野球もちょっと寂しいですね。
テレビ中継では歓声をリモートさせたりして面白いことしてましたが、現地には届きませんからね。
同じようなことを現地でもしてあげてもらいたいところですね

さて、1勝1敗となりました。

とりあえずはカードを勝ち越したいところですね。

今日こそはライオンズ打線の本領発揮といきましょう!
posted by sisileo at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報